• 締切済み

テラリアについての質問です

テラリアについての質問です。 現在進めたワールドはハードモードに入って少し進んだところですが友達とプレイしておりワールド主も友達のため時間が合わない時そのワールドでプレイすることが出来ません。 1人の時に資材を別のワールドで集めておきたいのですがハードモードにしないと集められないものとかも欲しいのでハードモードにしたいのですが、トーテムを元ワールドから持ってきてウォールオブフレッシュを速攻スポーンさせて倒すことでハードモードに移行するのでしょうか? また鉱石のランクアップも祭壇を壊すことで可能と聞いたのですがこれはハードモードじゃないと行けないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

テラリアについての質問ありがとうございます。 まず、友達と一緒にプレイすることができない場合に、1人の時に資材を別のワールドで集める方法について説明します。ワールドを作成する際に、新しく「ワールド2」というワールドを作成し、そちらで資材を集めることができます。ワールド2でハードモードに移行していない状態でも、普通に資材を集めることができます。 次に、ハードモードに移行する方法について説明します。トーテムを元のワールドから持ってきてウォールオブフレッシュを速攻スポーンさせて倒すことで、ハードモードに移行することは可能です。ウォールオブフレッシュを倒すと、ハードモードが開始され、新たな敵やアイテムが出現するようになります。 そして、鉱石のランクアップについてですが、祭壇を壊すことで鉱石の種類が変化します。しかし、鉱石のランクアップにはハードモードが必要です。ハードモードになると、鉱石の種類が変化し、より強力なアイテムを作ることができるようになります。 以上が回答となります。もし上記の方法でハードモードに移行することができない場合や、他の質問があればお知らせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/