• ベストアンサー

iPhoneの写真のコピーの方法

yuipuchi7716の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「写真アプリ内の写真の複製方法」ということでよろしいでしょうか? それですと手順としては、 1 写真アプリから複製したい写真を表示 2 画面下部の一番左のアイコン「四角の上向きの矢印」をタップ 3 「複製」をタップ でいかがでしょう?同じ写真がアプリ内で複製されます。 なお、コピーを選択した場合は、その写真はメモにペーストし保存することもできます。(メモ以外にもペーストできるようでしたらごめんなさい。) 以上、参考になりましたら幸いです。

rpg9
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 教えて頂いたとおりやってみたら複製ができました。ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • iPhoneの写真のイベントにある写真の削除方法を知りたい。

    iPhoneの写真のイベントにある写真の削除方法を知りたい。 写真をタップしてイベントをタップすると表示される写真を削除したのですが操作マニュアルには削除方法が記載されていません。どのような方法で削除するのか判る方お教え願いたいです。

  • iPhone8→seにしました、コピー出来ないです

    iPhone8→seにしました、コピー出来ないです フリマアプリでよく物販してるのですが ラベル印刷に宛先をコピーしてましたが 機種変更したらラクマで出来なくなりました 長押ししてもカーソルも出ないし 虫眼鏡も出ないです なんの反応もなく再起動もしてみました テキストではない箇所をタップしてる感じで 手応えないです メルカリ は今まで通り出来ます

  • iPhoneで共有された写真をダウンロードする方法

    ニコンイメージスペース、Googlepicasaなどを使用して、写真を共有したいと思っています。 パソコン側から写真をアップロードして、URLを送ることにより、写真をiPhoneで見ること(共有?)までは出来ました。 しかし、iPhoneでダウンロード、画像を保存しようしてもそのボタン(コマンド?)がありません。画像を長押ししても画像を保存という文字も出て来ず、コピーという文字しかでません。 ニコンイメージスペース、picasa共にダウンロードの許可の設定にしています。 原因がわからないので、それについての回答、もしくは詳しく説明してあるHPがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パソコン内の写真をiphoneにコピーしたい

    過去、歴代のスマホ(android&iphone)で撮影した写真が約3万枚あります。これらは既にパソコンの中にコピーしてあります。さて、今回、スマホをandroidからiphone12に機種変更しましたが、過去撮影した、パソコンに保存してある3万枚の写真をiphone12にコピーしたいと考えています。どのようにすれば良いでしょうか。iCloudで試しましたが、パソコンの写真がiCloudにコピーできないようです。iTunesも同じです(手順を間違えているかも)。よろしくお願いいたします。

  • iPhone ios7で画像保存できない

    iPhoneで画像保存できなくなりました。 Googleでワード検索→画像に切り替え→見たい画像をタップ、 これで画像が拡大されて表示されますよね? その画面で今までなら写真を長押ししてれば画像を保存という項目が出てきたのですが、 いつの間にかなくなっていて、 ページを開く 新規ページで開く リーディングリストに保存 コピー キャンセル の5つしかコマンドが出ません。 写真の解像度補正中に長押ししてると画像を保存というのが出るのですが、 補正が終わって画像がくっきり表示された後では、長押ししても画像を保存コマンドが出ません。 バグでしょうか? たまに保存できる画像もありますが、 前はほとんどの画像がその場で画像保存できていたはずなんです。

  • iPhoneからパソコンへ画像をコピーする方法

    iPhoneからパソコンへ画像をコピーする方法で、USBケーブルで繋いでDCIMフォルダを開いてコピーする以外に写真をパソコンにコピーする方法はありませんか? iPhoneのカメラロールには8000枚くらい画像があるので探すのが大変です。 コピーしたい写真はiPhoneではフォルダ分けしてあるのですが、 パソコンで見てもそのフォルダは見当たりません。 iPhoneに入ってる特定のフォルダの写真をパソコンにコピーする方法を 教えてください。

  • iphone4の写真について

    初期設定のまま、カメラで写真を撮りました。 すると、アイコンの「写真」のところに保存されました。 何枚か撮ったあと、アイコンの「写真」をタップし、適当に操作していると、 アルバムと黒帯に表示されているところに行きつきました。 そこでは「カメラロール」と表示されていて、枚数が表示されている列があるのですが、 アルバムと表示されている黒色の帯の真下(裏側)にある為、タップできなくなって います。左手の指で下にスクロールをキープし、右手の指でタップしてみるのですが、 反応しません。その画面では、画面下にある「アルバム」「撮影地」の2つしかタップすることが できません。 よって、今撮影した画像を見るには、「カメラ」のアイコンをタップし、画面左下に出ている 小さな画像をタップしなければなりません。 この症状は解決できますでしょうか。 ご教授お願い致します。

  • iPhone8からWindows10へ写真コピー

    iPhone8からWindows10へ写真コピーしたいのですが、ケーブルを繋いでも写真がありません となってしまいます。 下記の方法でも同じです。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、Windows7の時は、自動認識はしてくれないのですが、ケーブル接続すると、コンピュータにiPhoneが出るので右クリックで「画像とビデオのインポート」をクリックで取込みできました。

  • iPhoneの写真が消えません

    iPhoneの写真の消し方を教えてください。 iPhone 8で、iOSは12.1.4です。 標準のカメラアプリでは、フォーマットを互換性優勢にしてJPEG形式で保存する設定にしています。 脱獄などはしていません。 カメラで写真を撮り、そこで普通に削除します。 そうすると写真アプリから見ても表示されず、PCに接続してWindowsのエクスプローラから見えるDCIMフォルダ内にもファイルは消去したファイルは存在しません。 しかし、iFunboxというツールを使用してiPhoneの中を見てみると、カメラの中に消したファイルが残っています。 Rawファイル\DCIM\100APPLEフォルダ内にも同様に残っており、PCにコピーするときちんと画像の内容が表示されるので、名前だけの空ファイルというわけではないようです。 iFunboxの表示を更新やiPhoneの再起動しても同じですし、iTunesでは同期や自動同期をしていません。 撮影→削除をしていくとファイルが消えずに増えていきます。 なぜ削除したファイルがiPhoneやエクスプローラには表示されないのに、実際には消えずにiPhone内に蓄積されていくのでしょうか。 そもそもこれは正しい動作なのでしょうか?きちんと削除する方法はあるのでしょうか? iFunboxから削除することもできるのですが、他の部分(サムネイルやアルバムなどの写真に関する機能)などに影響があると嫌なので、標準的な削除方法が知りたいです。

  • デジカメで撮った写真をiphoneのフォトライブラリにコピーする方法あ

    デジカメで撮った写真をiphoneのフォトライブラリにコピーする方法ありませんか デジカメで撮った写真をPCに移動した後、 iphoneのフォトライブラリに入れるために、いつもひとつひとつメール添付しています。 メール添付が非常に面倒なので、PCにある写真データを何らかの方法でiphoneに移動できませんか? お願いします。