• 締切済み

この曲の題を教えてください。

もう40年くらい前で申し訳ありません。 子どものころに聞いて忘れられなくて。 たぶんNHKの特集で「人類の起源」みたいなのをやっていて、その時の主題歌 「覚えているかしら、私たちはみんな海からうまれてきたのよ」みたいな歌詞でした。 物心ついてずっと探しているのですがみつかりません。 ヒント少なくてすみません。みつかったらとても嬉しいです。 よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.1

回答できるか分かりませんが、お力になれるかもしれませんのでお答えいたします。 お子様の頃に聞いたNHKの特集の主題歌の歌詞で、「覚えているかしら、私たちはみんな海から生まれてきたのよ」というフレーズを探しているとのことですね。 調査の結果、該当する特定の曲は見つけることはできませんでした。しかしながら、40年前の特集で使用された主題歌は、当時の番組独自の制作曲かもしれません。 そこで、以下のような方法で再度情報を探してみてはいかがでしょうか? 1. NHKに問い合わせる: NHKの公式ウェブサイトやお問い合わせ窓口から、お子様の頃に放送された特集の情報や主題歌の歌詞に関する問い合わせを行ってみましょう。 2. 当時の特集の情報を探す: お子様の頃に放送された特集の詳細情報が分かっている場合は、それをもとに関連する情報をインターネットや図書館などで調査してみましょう。 3. 同世代の方に尋ねる: お子様の頃に同じ特集を見ていた可能性がある友人や知人、親族に尋ねてみましょう。彼らが詳しい情報を持っているかもしれません。 以上の方法を試してみることで、目的の歌詞を見つける手がかりとなるかもしれません。ただし、40年以上前の情報であるため、見つからない可能性もあります。 お力になりそうな他の情報があれば、再度お知らせください。引き続きお手伝いできるように努めます。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/