• ベストアンサー

デスクトップPC 9ピンを15ピンに改造が可能?

デスクトップPC 富士通 ESPRIMO D586/PX Core i7-6700 3.4 GHzメモリ16GH SSD480GB DisplayPort/DVI-D出力 DVD+-RW Windows11Pro 64bit 「PCの接続端子は9ピンです。」 9ピンはPC同士のデータやり取りとか、プリンター・スキャナーを接続する端子として利用し、ディスプレイ接続用ではないのでモニターと接続できません。 この場合どうすればモニターを使える様になりますか? 9ピンを15ピンに改造が可能ですか? その場合、何が必要で、又素人にも改造可能でしょうか? 詳しい方の回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.4

質問内容の確認をしつつ・・・・ ESPRIMO D586/PXの仕様を確認しながら・・・・ https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/esprimo/1708/d586p/spec.html >「PCの接続端子は9ピンです。」 これは、今は殆ど使われなくなった電話回線をパソコンを繋げるためのモデムを使用するための「RS-232C D-sub9PIN」という端子です。 >この場合どうすればモニターを使える様になりますか? ディプレイを接続する場合は、仕様表からになりますが カスタムメイド仕様ですとNVIDIA® GeForce® GTX 745が増設されています。 カスタマイズ仕様でなくてもDVI端子がありますので、形状につきましては下記のURLに図がありますので確認してください。 DVIの種類について https://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/howto_dvi/index.html 図に有る形状した端子に、ディスプレイケーブルを用いてディスプレイと接続する事になります。 >9ピンを15ピンに改造が可能ですか? 改造する必要はないです。

その他の回答 (3)

回答No.3

パソコン側の出力(DisplayPort/DVI-D出力 )とディスプレイ側の入力に合う接続ケーブルを購入します。

• mimazoku_2
回答No.2

9ピンは、RS-232Cでシリアル通信用です。 15ピンは、映像信号用です。 信号の種類が違うので、変換も改造も意味がありません。

• sgey
回答No.1

9PはRS-232Cのコネクタですね、通信に使うコネクタで映像信号はつながっていません、どんなに改造してもモニターには何も映りません