• 締切済み

【ME-90】外部音源

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ME-90 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) 外部音源の再生 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 パソコンとUSB接続してYouTube音源を再生しながらギターを弾きたいのですが、YouTube音源にエフェクトが乗ってしまうのか、ノイズが混じったり、パッチ切り替えに応じて音源の音色も変わってしまいます。出力はME-90にヘッドホンを挿して、LINE出力にしてます。解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

非常に残念ですが、ME-90でYouTube音源をエフェクターを効かさないで再生しながらエフェクターの効果を加えたギターの音を聴く方法については、そのような方法はME-90の機能では不可能かと存じます。 ただ、ミキサーを使用することで、エフェクターの効果を加えたギターの音を再生しながら、YouTube音源を聴くことができるのではないでしょうか。

hyt8810ok
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。別売りのBluetoothを使ってスマホと連携しても同様なのでしょうか。ミキサー導入も検討してみます。