• ベストアンサー

甲府で富士山が見えるホテル

部屋か大浴場かどちらでもいいです。 富士山がしっかりきれいに見えるホテルおしえてください。 1人1万くらい。 大浴場は必須です。

noname#259033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

甲府に行くには、交通は何で分かりませんが、甲府付近は、富士山のふもと・裾野は見えません。 甲府付近で、富士山のふもと・裾野を出来るだけ広く・大きく見たいなら、甲府盆地の北側の山すそでも、富士山の上半分が見えますね。 甲府盆地の南側の山すそでは、富士山は何も見えません。 もし、富士山のふもとの全体・山すそ全部を見たいなら、富士山の北側近くの「河口湖」の北側湖畔とか、「山中湖」の東側湖畔などでしょう。 これらの湖に行くには、甲府からは、山越え(富士山の外輪山)となります。 これらの湖畔のホテルなら、晴れた日は湖の対岸に、富士山が見えます。 風が無ければ、湖の水面に「逆さ富士」も出るかもしれません。

質問者

お礼

なんとなく、地形もわかりました。参考にします。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• y-y-y
回答No.4

No.2と3のy-y-yです。 すみませんが、また、追加です。 今の千円札(野口英世)の、裏にある「富士山と逆さ富士」を見たいなら、富士山の西側の「精進湖(しょうじこ)」です。 GoogleMapのストリートビューを見ると、「精進湖(しょうじこ)」の西岸にはホテルが二軒あります。 私は、この湖畔の国道358号を通りるので、このホテル付近は分かりません。 ---- 来年度の前半になると、日本の紙幣が変わります。 すると、今の千円札(野口英世)の、裏にある富士山の西側の精進湖」の「富士山と逆さ富士」のデザインが無くなります。 https://www.npb.go.jp/ja/n_banknote/index.html

• y-y-y
回答No.3

No.2のy-y-yです。 追加です。 こんなサイトもありますので、参考にしてください。 国内で、富士山(頂上付近)が見える場所。 https://info.jmc.or.jp/fujisankoko/#10/35.3605/138.7285 富士山が、見える確率(北東と南からの二方向) このサイト内の上の表は、数字と、富士山の数が、見える割合。また、下の地図は、富士山周辺の雲の種類。 https://fuji-san.info/

• tenteko20
回答No.1

甲府は盆地なので山に囲まれた所です。 富士山との間にも1000メートルクラスの山が連なっているので富士山の上部は見えますが裾野から綺麗に見える所は無さそうですね。

質問者

お礼

そうなのですね。しりませんでした。富士山だけがそびえたっているイメージでした^^; だから、ホテルから見える富士山は、山頂だけだったのですね・・・。