• 締切済み

カタール航空やエミレーツ航空などアラブ系飛行機内

カタール航空やエミレーツ航空などアラブ系飛行機内のニオイについてお尋ねします。 まずは、決して悪口ではなく事実を書かせていただくことをご了承ください。 当事者の方や好きな方には本当に申し訳ない話なのですが、私は、アラブ系の男性がつけている香水?のような香りがとても苦手です。タイトルに書いたカタール航空やエミレーツ航空などアラブ系の飛行機内というのは、スタッフさんや乗客などがやはりあの香りをつけていて機内に充満しているのでしょうか? コロナ以降、日本と欧州を往復する飛行機の価格が跳ね上がりましたが、アラブ系航空会社はその中でも比較的料金が安いため検討を考えたのですが、あの香りのことを考えるとやめた方が良いのかとも思っています。また、現地での乗り換えの際もはやり空港内では香りますよね… 一度、羽田行きリムジンバスの中でアラブ人男性3〜4人に囲まれる形で一緒になった時は、朝食用に準備していたサンドイッチなどを食べられなかっただけでなく気分が悪くなってしまい、空港についてから嘔吐してしまいました。 たかが40分ほどのバスの中でもこの有様だったので、もし機内でもあの香りを感じるようであるのなら12時間はとても持たないと思ったためお尋ねしています。 最初にも書きましたが香りを否定しているのではなく、私の体質的な問題ですので、当事者の方やお好きな方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

• 中東

みんなの回答

• mekiyan
回答No.1

韓国機に乗れば、キムチくさいし、アメリカ機に乗れば黒人の犬の腐ったような臭いのもいるし、白人のオナラが臭いし、メキシコ機に乗れば、タコスの油っけが強いし、JALやANAに乗ったら沢庵臭いのも大勢。 もう、鼻呼吸でなく、口呼吸をして我慢するか、自分の自家用機をもつしか方法はなしかと。 わたしはヒコー機代はある程度に安くで、現地でその差額を使う主義に徹しているので、臭いも狭さも苦にならないです。でも、あの犬の腐った臭いには、席を変えるのをお願いしています。 ホテルの部屋なら、あの臭いを知ってる尾で、すぐに部屋変えをしてくれますけど。