• 締切済み

妊娠出産したい

ある人を見ているとその人と自分の間にこどもを妊娠して産みたいという気持ちになります。   でもえっちをしたいという感情は、ありません。 単にその人のこどもを妊娠出産したいんです。   しかもその人は、異性ではなく同性です。 妊娠、出産願望は、異性間で発生するものだと想っていたんですが私がその人に対し、このような気持ちになることについてどう思いますか? ちなみにその人以外の人には前述したような気持ちになりません。

みんなの回答

  • UPANDOWN
  • ベストアンサー率40% (50/124)
回答No.1

子供が欲しいと思うのは割と普通だと思いますけどね。 もちろんセックスに対する忌避感がある人も多いですし かけ合わせればそんなに不思議なことじゃないとは思います。 またゲイの男性同士でも自分たちの子供が欲しいという欲求は かなり一般的なようですので同性感でも出産希望もあるかと思いますが 同棲などの同じ生活をしないうちに空想でそういう気持ちになるのは かなり少数派だと思います。レズビアンだと傾向が変わるかも知れませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産後は妊娠しやすい?

    実は今年の1月に初めての子供、男の子を無事出産しまた 現在4ヶ月を経過し大変な時期もありましたが、改めて我が子を産んだ喜びにひたっているところです 大変お恥ずかしいなんですが、出産してまだ生理は来てない状態でなんですが、避妊せずにエッチしてしまい、友人から、出産後は妊娠しやすいって以前、聞いたことがあったので少し焦ってます、妊娠しやすいというのは本当なんでしょうか? 唐突な質問で申し訳ありません、宜しく御願いします。

  • 妊娠、出産

    子供はほしいなと思うのですが妊娠したら 体系が崩れるとか太るとか聞くのですごく 抵抗があります。 自分が女じゃなくなる気がしてしかたありません。 ちょっとマイナスに考えすぎですか?? あと体重管理とか食事制限とか大変そうですよね。 産むのも大変そうだし難産だったら、、、とか 妊娠してないけどすごく心配です。 でもやっぱり好きな人の子供だから妊娠したら うれしいと思うけどなんかマイナスイメージが 強いです。 こんな私に妊娠を知ったときのうれしい気持ちとか みなさんの体験談を聞きたいです。 妊娠中は一人でいても寂しくないと聞いたことが ありますが本当でしょうか? あと出産時のお話も聞きたいです。マイナスイメージをなくしたいのでいいお話が聞けたらとおもいます。 よろしくお願いします

  • 何歳まで妊娠・出産できると思いますか?

    2児の母です。 もう1人位子供が欲しいなぁと思っています。 妊娠は楽しみです。 出産は痛いのはイヤだけど2~3日の辛抱だからどうにかなりそうです。 その後の子育てが……体力の不安からか最近は弱気になってきたようで精神力の不安がよぎるようになりました。 諸事情細かいことを言い出すとキリがないので、なんとなく、でお答え頂けたらと思います。 ご自分は、何歳まで妊娠・出産できると思いますか? その後の子育てを視野に入れると何歳までだと思いますか? ちなみに私は、妊娠・出産だけなら42歳、子育て込みだと今頃で限界かも。 今39歳です。

  • 妊娠、出産とは??

    35歳の既婚者。 今は仕事と家事の両立の毎日です。 35歳となり今何をするべきか? どう生きるべきか? と思い悩んでいます。 女性が結婚、妊娠、出産、子育てとこなしていく事が私には凄く不安や恐怖が あるのです。 不安は子供が出来れば仕事をやめて主人の両親と同居。 主人に対する愛情がないこと。 恐怖は妊娠、出産。 自分の中に命が宿ること、出産の痛み、何もかもが私には信じられないことなのです。 女性なら普通に経験することなのになぜか私は怖くてたまらないのです。 妊娠の恐怖からレスになって6年。 年齢的にもリスクが増えてくることも分かっています。 夫婦間の愛情が無くても子供がいる家庭はたくさんあると思います。 離婚して相手が変われば恐怖がなくなる・・・そんな事は無いと思います。 どうしたら気持ちを切り替えることができるでしょうか? 妊娠、出産の恐怖を断ち切ることができるでしょうか?

  • 49歳です。初めての妊娠出産は可能でしょうか。

    49歳です。初めての妊娠出産は可能でしょうか。 私は49歳になったばかりです。昨年、48歳で再婚しました。夫は48歳です。 私は20歳の時に、ネフローゼ症候群で1年半以上入院しました。 入院した時は重症で生死の境をさまよいましたが、退院し長い年月をかけて健康な人に近い日常生活をおくれるようになりました。 原因不明の体調不良に悩まされた日々は何十年もありました。 20代で結婚しましたが、性格の不一致で離婚。その後も子どもをもうける機会はありませんでした。 2年前に子宮頸部の細胞異常が発覚しガンになる可能性が高いという診断があり、妊娠出産が可能な円錐切除術の説明を受け、手術を受けました。術後の経過は良好です。 いつか子どもを欲しいと思っていたのですが、様々なことで気持ちに整理がつかず体調もすぐれず、子どもをつくる環境も持てませんでした。 昨年48歳で結婚し、私を理解してくれる夫・48歳と一緒に現実に子どもを欲しいと思っています。 1ヶ月近く生理が来なかったので総合病院の婦人科に行って来ました。 妊娠の検査を希望したところ、看護師に呼ばれ、「年齢も年齢だから、尿検査は破棄、閉経の相談を医師にしてください。」と言われ愕然としました。 診察室で医師に「俺が看護師に支持した。」「これはもう閉経だろ。妊娠なんて無理無理。もう子宮に力が無いだろ。」と言われ打ちのめされました。 この医師は、私の円錐切除術の執刀医です。 私は、閉経とは整理が不順になってだんだん遠ざかってそのうちに無くなるものだと周囲から聞いていたので、私自身の閉経はまだまだ何年も先だと思っていました。 同じ日、別の科を受診した時に医師にその話をしたら 「49歳で妊娠出産は微妙なんですよね。一度も妊娠をしていない人は卵胞が出尽してしまうんですよ。 もっと以前に卵胞を凍結保存しておいて、それを戻して妊娠ということなら出来るかと思うんですが。」 と言われ、大変なショックを受けました。卵胞の凍結保存は聞いたことがあっても、卵胞が出尽すという事は全く知らなかったからです。 今までずっと整理が順調にあったので、かえっていつか子どもを産めるとどこかで安心していたのか自分に対して危機感が薄かったと非常に落ち込んでいます。 不妊外来の予約を取りました。前述の執刀医とは別の医師です。 経済的な余裕もない中、そろそろ先の老後まで視野に入れて生活の基盤を考えていく年齢にもなっています。子どもを持てないかもしれない不安と、不妊治療にかかる費用の不安、これからの生活の経済的な不安を抱えています。来月以降、また生理があるのかどうかも不安です。 49歳で初めての妊娠出産は可能なのでしょうか。 一度も妊娠をしていない女性の卵胞はどんな状態なのでしょうか。 真面目な回答をよろしくお願いいたします。

  • 妊娠~出産が怖くてたまらない

    タイトルの通りなのですが、女性に生まれて来たわけだし旦那の子を産み育てたい、という気持ちはあるのですが妊娠~出産が怖くて仕方ありません。 10年以上前に一度妊娠の経験があり(出産はしておりません)つわりがものすごく辛く仕事も辞めた過去があります。 予防接種や採血、点滴でも恐怖心から血圧が下がり気持ちが悪くなったり過呼吸になります。 痛覚?痛点?が人より多いのではないかというほど痛みに敏感です。 出産については無痛分娩(疾患も抱えているのもありますが)を考えてはいます。 妊娠は病気じゃない、とかの厳しい意見はご勘弁ください。 私のような方で出産をした方の意見や体験を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠→無事出産 何歳くらいまで大丈夫ですか?

    もうすぐ42歳になる友人が来月結婚します。 彼女は初婚で出産経験はありません。 子どもをすごく欲しがっているのですが、 妊娠できるかどうか、運良く妊娠しても 無事に出産までいけるかどうか心配しています。 高齢で無事に出産までいけた人、または そんな方とお知り合いのかた 無事に妊娠・出産できた年齢を教えてください。 またそれにまつわるエピソードなどもあれば 合わせてお願いいたします。

  • 気持ちいい出産

    小学生の娘が二人います。 私の友人に 妊娠中が人生で一番幸せだったと言う人がいます。 出産も 楽しかったと言います。 私は、妊娠中はイライラと不安で情緒不安定になりました。 出産も痛かったのは忘れましたが 気持ちいいとは思いませんでした。 だけど、出産後疲れて 目を覚ますと 私の方をジーと見つめる娘が見えます。 その時の感情は 今でも忘れられませんが 心の中が優しさと温かさでいっぱいになりました。 その夜は 今まで感じたことのない満足感で満たされました。 妊娠中や出産 出産後に このような感情に自然になった方はいますか?

  • 高齢の妊娠、出産について不安に思うこと

    40歳です。子供がほしいのですが、高齢妊娠なのでなかなか妊娠しません。まだ子供はいません。これから妊娠できるか不安、妊娠してからの不安、高齢出産の不安があります。まず、不妊治療以外で妊娠できる方法があったら教えてください。

  • 出産の痛さを思うと二人目妊娠が恐いです

    ※出産が痛かったという文面ですので、これから出産なさる初産婦の方は読まない方が良いかも、です。 一人目の子どもがもうすぐ1歳半になるので、そろそろ二人目が欲しいのですが、一人目の出産が猛烈に痛かったので、妊娠が恐くて仕方ありません。吸引分娩だったこともあり、会陰切開の痕が(1年半経った今でも)ときどき痛みます。 不妊治療の末ようやく授かった一人目の出産。自分の命よりも子どもの誕生を願う気持ちが強く、出産の痛みに耐えることが出来ましたが、 今、あのときの痛みを思うと恐くて仕方がないのです。 恐さを乗り越える秘訣(と言うか、気持ちのあり方)などありましたら、どうか教えてください・・・。