• ベストアンサー

丸パクリユーチューバーについて

お手数ですが、まず下記の2つのURLをひらいて見比べてください。 https://youtube.com/shorts/qZbAI8TR6zo?feature=shared https://youtube.com/shorts/48ZpZGl4Rbo?feature=shared これに限らず、こういう丸パクリが特に問題視されないのはなぜだと思いますか? パクられたほうが可哀想だと思う人が少ないからですか? パクった方のコメント欄が荒れないのはなぜでしょう(パクるんじゃねぇ、ユーチューバーやめろ、みたいな)。 ちなみにURLに載せた2人にコメントで、知り合いですか、と聞いてみたら、男性はお気に入りマークをつけただけ、女性は特に反応ありませんでした。 また、チャンネル解説日だけ見たら男性のほうが後ですが、食べる系の動画をアップし始めたのは男性の方が先でした。なので女性がパクったと個人的に思っています。 ザックチョイもそうですけど平気で丸パクリする人の神経が計り知れません。 改めて質問します。なんで誰も何も言わないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.1

この手の動画は一部で流行っているようで、他にもやっている人が居ます。 https://www.youtube.com/shorts/rsZpOIamK8c 動画の作り方は「テンプレ化」しているようで、ワザと、どれも同じ作り方をしているようです。 動画の詳細を見て配信日が一番古いのが、最初にやり始めたYouTuberのようです。

Woods2020
質問者

お礼

そうだったんですね。知りませんでした。 最初に考えた人が可哀想ですね 回答ありがとうございました

Powered by GRATICA

関連するQ&A