• 締切済み

MacBookAirとV-1HDの接続認識

_tomochin_の回答

回答No.2

試しに、V-1HDのHDCPをONにしてみるといかがでしょう? USB-C/HDMI変換アダプターによっては、HDCP認証が不安定になってうまく接続が認識されないことがありました。 Macの場合、Apple以外ではBelkinやAnkerはよさげですが、他のサードパーティ製はあまり安定しない印象があります。

nojettax1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HDCPをONにしてみましたがダメでした・・・ USB-C/HDMI変換アダプターはAnkerです。それがV-1HDとの相性が悪いのか。 ちなみにV-1HDを介さずに、MacBook→変換アダプター→プロジェクターだとミラーリング可能です。