• ベストアンサー

バンコク シャングリラとペニンシュラ、おすすめは?

どちらかで迷っています。 女2人、四泊五日バンコク旅行です。 タイらしさの味わえるホテルにとまりたいなあと思っています。 一日ぐらいはホテルでのんびりするつもりです。 実際に両方お泊りになった方、またはどちらか 片一方のみの情報でもかまいません。 シャングリラに泊まる場合はスタンダードクラスより上のクラス(クルンテップウィングかホライズンルーム)を予定しております。 <心配していること> ○ペニンシュラ○   川の向こうで不便ではないか?   写真だとプールが小さく見えたり、建物の細長い感じからシティ派、という印象。   料飲部門の評判が低い ○シャングリラ○   部屋が狭い(ペニンシュラより)   高級感、格式など(のイメージ)がペニンシュラより劣っていてちょっと迷う   とにかく大きいホテル、というイメージがあって  ツアー客がわんさか、家族づれがいっぱいで騒がしいということにならないか        です。 主観的な意見でかまいませんのでご意見お待ちしております。        ちなみに東京のホテルではパークハイアットよりフォーシーズンズが好きです。       

  • imana
  • お礼率67% (158/233)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.3

#2です。 なんかほめて貰ったのでまた書きます。 言い忘れましたが、渡し舟は夜12時頃までです。 下戸の人は忘れて、バーをもう一軒。ご近所、オリエンタルホテルのバンブーバーはいつもすごく寄りジャズボーカルが入っていて雰囲気抜群(ペニンシュラよりも大人の雰囲気。でも川は見えない) どちらもお勧め。 あ、あの辺りにいるならシーロムにシロッコというレストランがあるので行ってみては?世界で一番高いところにある屋外地中海料理レストラン。ビルの64階(なのに屋外!)にあり、眺めが良い。(結構高いレストランなので、予算が限られていれば併設のオイスターバーだけでも…) Sirocco, 1055/111 State Tower Bangkok, Silom Road, Bangkok 10500 Tel : 0-2624-9576, Fax : 0-2630-8464 http://www.ebangkok.com/guide/SiroccoRestaurant.asp http://www.hotelthailand.com/ezine/2004/issue4/zine5.html 私は在タイ11年になります。

imana
質問者

お礼

かさねてのご回答ありがとうございます。 >ジャズボーカルが入っていて雰囲気抜群 いいですね~ ウキウキです。 そんなところに一人で出かけるというのがまた、とっても楽しみです。 バンコクは調べれば調べるほど魅力的な町ですね。 >私は在タイ11年になります。 ということでしたら私が行くころにもどこぞバンコクの空の下にPOKIEさんもいらっしゃるんですね どこかですれ違うかもしれません。 では、そのときまでサヨウナラ! ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.5

#4デス シャングリラのプロモーションです。 10月いっぱいみたいですが、今後も準じたのが提供されるでしょう。 今回は、デラックスな「Krungthep Wing」で(44m2以上)スパ・朝ごはん付きで、2泊600$+ Executive River View Room 以上の部屋で、朝ご飯付き1泊190$+ みたいですねぇ~ さぁ~悩みましょう (^^ゞ 日本のオフィスは 0120-06-7744

参考URL:
http://www.shangri-la.com/ENG/hotel/index.asp?h_location=38/promotion&promotion=149
  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.4

私なら・・・・ ペニンシェラ2泊+オリエンタル2泊にしますネ 2年ほど前、オリエンタルのガーデンビューに4泊しました。満足でした♪ やはり、友人(ハワイで毎年ハレクラニ定宿)が泊まって合格点を出しました。 彼女は、お茶をしに、ペニンシェラに寄ったそうですが「オリエンタルにしておいて良かった」と感じたそうデス。 バッシング評価もありましたがその多くはビジターであり、宿泊客にはそのような意見は有りませんネ・・・。 スタッフはお互いをライバル視していますが、 チェックアウトして向かいのホテルに行くと分って邪険にするようでは、まだ未熟なスタッフと言うものです。 近代的なペニンシェラ、伝統的なオリエンタルの両ホテルを味わうのも楽しいかと? でも、私は「次回もオリエンタル全泊で」と思っています。(^^ゞ いずれにしても、代理店等を通さずに、ホテルに直接予約をした方が(キャンペーンなどの)お値打ちで泊まれる事も多いですし、扱いも良いかと? (日本のデスクよりも現地ホテルの方が、詳しい事情などベスト。ジャパニーズスタッフ有り) 満喫してきてくださぁ~い♪ ↓で両ホテルの体験談を読まれると参考になりますヨ

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl_srch?step=2&area=asia
imana
質問者

お礼

ほんとにバンコクは魅力的なホテルがたくさんあって迷います~~ オリエンタルは行くときは一緒に行こうと約束している友達が別にいて、抜けがけしたらぶっとばす、といわれてますもので。オホホホ バンコクといえばジ・オリエンタル。 そうですか~~そんなに素敵ですか。 楽しみは来年(か再来年)までとっておきます。 >近代的なペニンシェラ なんかお部屋の設備がすごく評価されてますよね。 内装だけでいえばバンヤンツリーも興味が・・・ まだフラフラしてます。 ご意見と、体験談のご紹介ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.2

両方とも泊まったことはないのですが… シャングリラは古いホテルで、最近改装も完了し、ロビー周辺はすっかりきれいになりましたが、客室のほうはどうかわかりません。(もちろん一流ホテルですからひどいということはないでしょう) ペニンシュラは内装も非常にモダンでかっこいい感じ。出来て3年くらいですね。 >川向こうで不便 ペニンシュラは2つ行き方がありまして、タクシーなどでチャオプラヤー川を渡る橋を渡っていく方法が1つ。これもホテルが端の近くにあるので時間がかかるものではありません。 もうひとつはシャングリラの横に専用船着場があり、ここから船で対岸(ホテル直行)に渡ります。時間は不定期ですが、お客さんが来ればすぐ船を回してくれます。夕方などは風情があって、夕方ペニンシュラで食事をするときなどは私はこれに決めています。 食事のほうは中華はペニンシュラ、イタリアンはシャングリラ。 また、ペニンシュラのバーはバンコクで一番チャオプラヤー川の眺めの良いバーで、デートのときに重宝します。 シャングリラのプールは私は見た記憶が余りありませんが、ただの四画だったような気がしますが、ペニンシュラのは段差が付いたちょっと面白い感じ。 総合的に私だったらペニンシュラにします。

imana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 渡し舟がある、というのは知っていたのですがどのくらい使えるものなのかハッキリしなかったので情報ありがとうございます。 文面からするとPOKIEさんはバンコクに中~長期滞在経験がおありになるか渡航経験が何度かあるご様子。 貴重なご意見どうもありがとうございます。 >総合的に私だったらペニンシュラにします。 そうですか・・ 優柔不断なものでそう、ズバッといわれると大変心が動きます。 バー、いいですね。 連れが下戸なもので一人ででもいくつもり。 そんなとき、なんの小説でも読もうかしら。 なにを着ていこうかしら 夢は膨らみます。 バンコク、いいですよね。 前回はリュックをしょっての貧乏旅行でした。 貴重な御意見、ありがとうございました

  • fooxx
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

バンコクのペニンシュラorシャングリラですか・・・ 両方宿泊したことがあります。 まず、シャングリラホテル 部屋はそう、狭くないと思います。ツアーご用達はシャングリラウイングなので、クルンテップウイングはツアー客はあまり居ません。 プールはウイングごとにあります。 ペニンシュラは部屋がすべてリバー側に有るのでそうしても細長い建物になってしまったんでしょうね。 川向こうといっても、朝早くから夜遅くまでホテルのボートが出ているので不便は無いと思います。 子供が少ない為、プールが静かです。プールもまあまあの大きさです。 スタンダードクラスの部屋については、同じような感じでしょうか・・・(ペニンシュラは何時もスイートに宿泊なので) 感想としては、シャングリラは家族連れが多い、ペニンシュラはビジネスマンが多いって感じかな? 私の主観ですが、どちらかと言えば宿泊はペニンシュラ、食事はシャングリラです。 夕暮れにピアからペニンシュラ・ピア(シャングリラホテルの近く)にボートで行って、帰り風に吹かれながらボートでホテルに帰ってくるのが好きですね~ あ、両ホテルとも世界のVIPが宿泊しています。 そうそう、ペニンシュラホテルはオリエンタルホテル・バンコクを抜いて世界一(?)のホテルに選ばれたはずです。(何年だったかな・・・)

imana
質問者

お礼

>私の主観ですが、どちらかと言えば宿泊はペニンシュラ、食事はシャングリラです。 やっぱりそうですか・・ なんだかんだといって外で過ごす時間も多いことだし、そのご意見でややペニンシュラに気持が傾きました。さらに >ペニンシュラホテルはオリエンタルホテル・バンコクを抜いて世界一(?)のホテルに選ばれたはずです。 と聞いたら、やっぱりペニンシュラかな・・・ 香港のペニンシュラもイメージいいし。(食事&バーしか利用したことないんですが) 両方泊まったことがある方からのご意見、大変参考になりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 都内高級ホテルでお勧めは?コンラッド、リッツetc

    多忙を極めた仕事の休みを利用して来月都内で2、3泊するホテルを決めるのに迷っています。 疲れを癒すのに部屋の景色や内装、施設の快適さを重視しています。 因みにその期間に出向くのは新宿、青山・表参道、代官山となりそうです。 候補としてはペニンシュラ、リッツカールトン、コンラッド、パークハイアット、フォーシーズンズ、シャングリラを考えています。 某予約サイトからの予約で6つとも料金に大差ありませんが、シャングリラが一番安く、リッツとコンラッドがやや高めです。しかしコンラッドはその料金でスイートに宿泊出来る様です。 シャングリラ、コンラッド、フォーシーズンズ以外はレストランやバーなどを利用した事がありますが、宿泊経験はどれもありません。 パークハイアットは駅からも遠く夏の暑さの中を移動するのは辛そうで、リッツカールトンはミッドタウン内で何事にも便利ですが、クラブフロアでなければ普通のホテルでコスパが悪いと人に聞き、この2つは少し心配に思っています。 それ以外の4つは高層ではないので景色に期待はできませんが、ペニンシュラは個人的にバーを気に入っていて、コンラッドは友人にかなり勧められました。フォーシーズンズとシャングリラは全くどの様なホテルなのかを知りません。 それぞれのホテルに魅力があるので決めかねてますが、個人的にはコンラッドがベイビュースイートという事で一番の候補だと思っています。 安い費用では無いので宿泊経験のある方の意見をお聞かせ頂き、十分に考えた上で自分が一番心地よいステイを送れるホテルを決められたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • タイ バンコクのおすすめ高級ホテル

    年末に、夫婦でバンコクに6泊予定です。 飛行機はもう押さえていて、ホテルで悩んでいます。 私は2度目、夫は初めてのタイで、私は去年ルブアアットステイトタワーに宿泊、雰囲気はとても良かったのですが、場所が少々不便で、今回は別のホテルに宿泊したいと思っています。 希望は、 ・清潔で高級感があり、ゆっくりできるところ ・ショッピング等に出かけるのに便利なところ(交通の便が良いか送迎サービスが充実しているか) ・朝食やお茶が充実してるところ です。 検討しているのは、コンラッド、シャングリラ、フォーシーズンズ、ミレニアムヒルトン、ロイヤルオーキッドシェラトン辺りです。 ペニンシュラも良さそうなのですが、予約サイトで見ると上記のホテルより格高だったので、コストパフォーマンスが見合うか悩みどころです。 上記のホテルの情報、その他でもお勧めのホテルがあれば教えてください。 ちなみに、二人とも30歳、新婚です。

  • バンコクのラグジュアリーホテル、どこがオススメ?

    夏休みにバンコクへの旅行を計画しています。 父母と私の子供と3世代で一緒に行く予定なのですが、 こういう旅行はもしかしたら最後かもしれないので、 ある程度良いクラスホテルに宿泊したいと考えています。 今実際に候補として上がっているのが、 ・ペニンシュラ ・バンヤンツリー ・スコータイ です。他のホテルはもう検討外なので上記の3ホテルについて、それぞれの良いところと泊まって残念だった点を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • ケアンズのおすすめホテル

    近日にケアンズに4泊する予定ですが、お勧めのホテルがあれば教えてください。 今考えているのは、シャングリラ ホテル ザ マリーナのHorizon Club マリーナビュー を考えていますが、泊まられた方いればご意見お願いします。 金額については大体上記ホテル前後ぐらいで。 ある程度豪華でアクセスのよいホテルを希望しています。 ここはあんまり良くなかったよー! 見たいな情報もいただけるとうれしいです。

  • バンコクのホテルについて、この中からはどこが良いでしょう?

    3月に大学生の女二人連れでバンコクに旅行しようと思っています。そのうち1人はバンコクに一回(その際は母親づれでロイヤルメリディアンを利用しました)、もう1人は海外旅行の経験はありません。 某格安旅行代理店で8日間のツアーをお願いした所、 クラシックプレイス アジア サイアムビバリー ウィンザー マノーラ バンコクセンター アンバサダー の内からという事でした。 BTSが大変便利だったので、BTS駅に近そうなアジアか、アンバサダーを希望したのですが、ネットで情報を見る限り あまりアンバサダーの評判がよくないようなので迷っています。 国営鉄道は使ったことがないので敬遠しましたが、この中には国営鉄道の駅に近そうなものもありますし・・・ ご意見お聞かせください。 ホテル自体には、サービスはあまり期待していませんが、 清潔感がないのと、安全性がない(盗難など)のは困るなと思っています。

  • hotelの部屋のランク

    スタンダード、スーペリア、DX、スイートとホテルの部屋のランクはどのように決まっているのでしょうか?ヒルトン等の高級ホテルと普通のホテルのスイートでは違いがあると思いますし、どこがどう違うのかで部屋のクラス選択とコストの観点で天秤にかける意識が変わります。 誰かご存知ありませんか?私はホテル関係者の主観だと感じてます。

  • バンコクのホテル・その他の情報をお願いします☆

    こちらではいつもお世話になっております☆近日バンコクへ3泊4日で旅行に行くのですが、宿泊先はパトゥムワンプリンセスホテルです。旅行会社のツアーで予約したのではないので、そのホテルの情報がなかなか見つからず、詳しく情報を知りたいです。部屋はたぶんスタンダードのツインだと思います。部屋の状況やプールなど、実際に泊まった方の意見をお聞きしたいです。また隣接しているMBKセンターというデパートを見るのも楽しみなんですが、そのほかこのホテルの近くでココはおもしろかったとか良かったとかあればぜひご教授ください。会社へのばらまき土産やとっておきのお土産などの情報もぜひほしいです。観光はアユタヤ、ワットポー、ワットアルン、ワットプラケオをまわりますが、アユタヤは現地ツアーに参加します。待ち合わせ場所がノボテルサイアムというホテルですが、地図を見ても私の泊まるホテルから歩いていける距離なのか、よくわからないのです。ワットポー他2寺院をまわる際、ホテルから一番行きやすいルートなど教えていただけるとうれしいです。エステはアジアハーブアソシエーションという、スクンビット通り31を400M入ったところの一軒屋スパですが、ホテルからだとタクシーのほうがいいでしょうか?色々探しながら歩くのも楽しそうですが、暑さにやられそうなので、できるだけ、タクシーや地下鉄などを利用したいと思っております。沢山質問しましたが、どうぞご教授ください。m(_ _)m

  • 2~3年ぶりに8月に日本へ一時帰国をします。

    2~3年ぶりに8月に日本へ一時帰国をします。 その時に東京で2泊する予定でいます。 久しぶりの日本なので、少し奮発して「シャングリラ東京」か「帝国ホテル」のどちらかに泊まろうか考え中です。 部屋のタイプはスペーリアタイプで朝食付きで人数は2人です。 帝国ホテルと言えば、日本のホテル御三家の筆頭各で日本を代表するホテル。 シャングリラの方は、世界でも有名で、尚且つオープンしてまだ真新しい。部屋も50m2と広め。 私の勝手なイメージなのですが、 部屋はシャングリラの方が広く新しく、なおかつ使い勝手が良さそう。帝国ホテルは古く狭そう。 朝食は帝国ホテルの方が良さそう。 立地はどちらも◎ですが、ショッピングなどを考えたら帝国ホテルかな。 サービスはどちらも甲乙つけがたい。 料金:帝国ホテルの方が1日辺り5~6000円安い。 どちらにしようか迷ってしまっているので 皆さんならどうされますか?意見を聞かせてください。 また、日比谷(銀座)、東京駅エリアでお勧めのホテルがあったら教えてください。

  • バンコクのペニンシュラホテルについて

    こんにちは。 バンコクにある、ペニンシュラ・ホテルを安くとる方法があれば教えてください。 ちなみに、これまではJTB任せでした。 よろしくお願いします。

  • パークハイアットに勝るホテルウェディングを教えて

    はじめまして、20代後半の女です。 この度、3月に結婚式をする事が決定致しました。 (彼→医師、私→会社員) 形式は、ホテルでの挙式→披露宴を考えています。 ・・・が、2人の思い出の地である「パークハイアット東京」さんは 同じ時期に結婚する彼の親友カップルに予約されてしまいました。 新郎側のご参列者様たちが大分かぶってきますので、 出来ればこちらが遠慮し、他にシフトしていこうかと考えておりますが、 彼と親友が良きライバルであるという事から、 レベル感・満足度でどうしても負けたくはありません(笑) グランドハイアット、マンダリン、ペニンシュラ 様々な外資系ホテルがございますが、 パークハイアットと同格か、それ以上のホテルをイメージで!!! 招待されるご参列者様の目線でお答えいただければ幸いです。 (同じご祝儀を払って行くならどこに行きたいですか?) 【ポイント】 ・豪華さ ・特別感 ・高級感