• ベストアンサー

Thunderbirdを使っています。

OS:WinXPなので、Ver.52.9.1です。 画面トップ左側に「受信」には7個のメールアドレスが 登録があります。そのうち一個が消滅したので、 削除したいですが、どこで削除するのですか? そもそも、登録するとき、どこで登録したかな? 忘れてしまってわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27647)
回答No.1

ツール(T)→アカウント設定(S)→アカウント操作(A)で削除したいアカウントを選択した状態でアカウント操作(A)を押すと「アカウントを削除(R)」と出てくるのでそれで削除すれば良いのでは?

Winter_5
質問者

お礼

できました。Thanks。

関連するQ&A

  • Thunderbirdを使っています。

    OS:WinXPなので、Ver.52.9.1です。 アドレス帳を作りたいのですが、うまくできません。 昔は、住所登録もしていた気がしますが、いまはできません。よろしくです。

  • Thunderbirdです。

    WinXP+Thunderbirdを使ってますが メール作成するとき、左側に個人別のメールアドレスが ずらっと並びます。 しかし、そうではなくて3個ほど作ってあるアドレス帳を開きたいのですが、それができません。

  • Thunderbirdでメッセージが削除された

    Thunderbird ver24.4です。 メールを受信し、件名も差出人もあります。 しかし、ダウンロードしたメッセージをクリックしたら 消滅しました。ゴミ箱にも入っていません。 こんなことってありますか? サーバ設定で 1.ダウンロードしたメッセージを削除したらサーバからも   削除する 2.メッセージの保持:終了時に空にする、 上記2点はチェックを外しています。 ほかにメールアドレスを持っていますが、 このような症状はありません。 別にフィッシングや迷惑メールではありません 何か原因があれば教えてください。

  • Thunderbird3で受信ができません

    はじめまして。自分なりに検索をかけて探してみましたが、どうしてもわからずお助けいただけないかと思いまして書き込みいたしました。 このたびWindowsからMacへ乗り換えました。 @niftyのメールアドレスを以前より使用しておりますが、Thunderbird3でメールの送受信をしようとしたところ、ひとつのメールアドレスでのみ受信ができません。 ・使用しているOS:Mac OS X ver.10.6.2 ・使用しているプロバイダ:@nifty ・ファミリープランで使用している子ID(メールアドレスの@以前は最初に付与されるIDではなく、任意のものに変えています)での受信ができません。(送信は問題なくできます) ・ほかのアドレス(すべて@niftyのものを使用)では、問題なく送受信できています。 ・メールの受信ができないアドレスのサーバーにメールが届いているのは、Web上にて確認済みです。 ・問題のアドレスにて受信の処理を行っても、特になんのエラーメッセージも表示されません。(受信するメールがない時のような状態になるだけです) @niftyのサポートへ質問いたしましたが、まだver.3の質問には対応されていないとのことで具体的な回答はいただけませんでした。 何度も設定の確認をいたしましたが、何が原因か全くわからず困り果てております。 どなたかお知恵をお貸しいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • thunderbirdがわからない、画像添付します

    thunderbirdを使用していますが(最新の45.2.0でOSはwin7) 新しくアカウントを追加したところ左側のフォルダーが増えていまして減らしたいのですが(画像添付)、こうなるのは仕方ないですか?gmailからの転送なのです。 フォルダーを最小限(受信トレイ・下書き・送信済みトレイ・ごみ箱)にしたいです。 何故かわからないのですが受信トレイのメールがごみ箱にコピーされていまして、そのメールを削除すると受信トレイのメールも削除されてしまいます。 詳しいかたいらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

  • Thunderbirdについて

    Thunderbirdのアカに登録したメールアドレス(プロバイダからもらった)メールで登録したのに受信できませんなでですか? 最初にしっかりPOPサーバーとかと接続できましたみたいなのがでたのになぜでしょう? 教えてください

  • Thunderbirdでメールが消えた

    Thunderbird31.6.0 OSはWindows8.1です。 デスクトップPCの電源スイッチが入りづらくなったため、 スイッチの交換をしました。 その後に起こったのですが、 Thunderbirdを起動すると、 左側のローカルフォルダの一覧に、 inboxとtrashのフォルダがいくつかできていました。 そして受信トレイの中のメッセージを一つ選択してみると、 「ファイルが見つかりませんでした...」というエラーが出て読めませんでした。 受信トレイには40通ほどのメールがありましたが全てエラーが出てしまいます。 さらにメールを受信しようと受信ボタンを押すと、 「受信トレイ フォルダが満杯のため、これ以上メッセージを保存できません。 メッセージを保存する領域を空けるには、古くて不要なメッセージを削除するか、 フォルダを最適化してください。」 とういうエラーで新規のメールを受信することが出来ませんでした。 色々検索した所、Profile内のinboxファイルを削除して、 再起動するという記述を見たのでやってみましたが、 左側のローカルフォルダの一覧にまたinboxとtrashフォルダが出来、 受信トレイ内のメールが消えてしまいました。 サブPCがありそこにもメールデータがあったため、 サブPCのThunderbirdのProfile内のデータをデスクトップPCにコピペして、 Thunderbirdを起動するとサブPCのデータを移動することは出来ました。 しかし、やはり受信ボタンを押しても(通常は起動すると自動的に受信するに設定してある) 受信トレイが満杯のためとエラーが出ます。 メールアカウントは10個ほどあります。 削除したinboxファイルはローカルフォルダの中にあったのを削除しました。 最適化やフォルダの整理などしみましたが、 受信トレイのメールが消えてしまい、エラーは相変わらず出ます。 どのように対処していいかわからずこちらに来ました。 混乱してるため、足りない情報や言葉足らずのことがあると思いますが、 宜しくお願い致します。

  • Thunderbird 3.1.9 メール一括受信

    Thunderbird 3.1.9にしてから新規にメールアドレスの受信を設定したのですが、新規に登録したアドレスのみ左上の「受信」ボタンを押しても送受信されません。 ※「受信」ボタン右側の下向き三角を押し、個別にアドレスを指定すると、普通に届きます。  また、3.1.9になる前に登録したアドレスについては、「受信」ボタンを押すことにより一括受信が可能です。 ※サーバ設定画面の「新着メッセージがないか起動時に確認する」および「新着メールがないか○分ごとに確認する」は機能しません。 ※ver3以降は新規追加の場合、ローカルフォルダとは別の個々のアカウントフォルダを使うように設定されてしまうとのことで、ひとつの受信フォルダで一元管理できるような設定をしました。 その時の質問↓ http://okwave.jp/qa/q6616672.html ※Get All Mailsというアドオンを試してみましたが、機能しませんでした。 参考↓(回答No.3) http://okwave.jp/qa/q5940028.html 原因と対策がお分かりの方、よろしくお願い致します。

  • Thunderbirdのアドレス帳

    受信したメールのアドレスが自動で登録されるようです、これを停止したいのですが、よろしくお願いします。

  • Thunderbirdを使っています。

    OS:WinXP(32bit) Thunderbird(52.9.1)32bit 最終版と思われる。 OS:Win10 Pro(64bit) Thunderbird(60.9.1)(64bit) このときはWinXPのThunderbirdのProfiles移動を やると問題の”テーマ”引き継いでいた。 しかし、この度Thunderbirdのバージョンを       Ver.60.9.1(64bit)            ↓       Ver.68.3.1(64bit) へバージョンアップした後、テーマが消えた。 のでWinXPからProfiles移行をやったがテーマは 復元できなかった。 復元するにはどうしたらよかろうか?