• ベストアンサー

アンタッチャブルのような作品教えて下さい。

私は心理的にグッと来る様な作品が好みです。 このコーナーで薦めていただいた 性同一性障害をテーマにした「ボーイズドントクライ」 よかったです! ちょっと落ち込みますが・・・ 私の好きなのは、「ライフイズビューティフル」 「二キータ」「ベティブルー」「赤い航路」「アンタッチ ャブル」などです(バラバラかな?) この手で何かお勧めありませんか?教えて下さい。

noname#14083
noname#14083
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。 17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。 シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。 レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。 マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。 JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは? シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。 ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。 ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。 許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。

noname#14083
質問者

お礼

すごい数なのでびっくりしました! この中で私が見たのはたった8本です。 いやぁ~しかしすごいです。 特に興味を持ったのは、パーフェクトワールド、 フライドグリーントマト・・これはまず見てみます。 見てみようかなと思ってて見てないのが、ワンスアポンアタイムインアメリカ・・・これも見よう! ホントありがとう。しかし記憶力がいいんですね~

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは、 ご希望に沿うかどうかは分かりませんが、クリスチャン・スレーター、ケヴィン・ベーコン主演の裁判もの「告発」はどうでしょう? 実話を基にした映画で、ケビンベーコンの演技がいいです。(こちらもちょっと落ち込みます。) 既に御存知かもしれませんが・・・

noname#14083
質問者

お礼

実は見たんですよ。でも嬉しいです! 私も感動して2回見ました。すごく落ち込むんですが 感動もありですよね!とてもいい作品だと思います。 実話だからなおさら・・・ありがとう(^_^)

noname#8825
noname#8825
回答No.1

「アンタッチャブル」みたいで「ボーイズ・ドント・クライ」みたいな映画は思い当たらないですが、勝手に考えてみますと、 「ライト・スタッフ」 最初の音速超えたパイロット、チャック・イェーガーとマーキュリー計画に参加した宇宙飛行士の話 「ロンゲスト・ヤード」 アルドリッチの方ね、刑務所で囚人と看守がアメフトで戦う、アメフトわからなくても全然問題なし 「ミッドナイト・ラン」 ロバート・デ・ニーロ とチャールズ・グローディン、賞金稼ぎがマフィアの会計係と大陸横断する。 「飛べフェニックス」 砂漠で遭難した人間が飛行機を作って脱出する 「合衆国最後の日」 元合衆国の将軍が、核ミサイル基地をジャックして、大統領にベトナム戦争の裏文書の公開を迫る。 「デッドマン」 死に場所を求めて放浪するジョニー・デップ 「サイレント・ランニング」 環境保護をテーマにしたSF、叙情的 なんてどうですか? なんか、支離滅裂ですが

noname#14083
質問者

お礼

「ロンゲストヤード」と「デッドマン」が私の好みっぽい です。見てみます。しかし貴方は映画にお詳しいのですね。解説つきでわかりやすかったです。ありがとう!

関連するQ&A

  • 『ブランドン・ティーナ  ストーリー』

    今日「ボーイズ・ドント・クライ」を見ました。すごく心に残って、なんか不思議な感じです。。。 ネットでこの作品を調べてたんですが、そしたら「ブランドン・ティーナ ストーリー」って言うのがあるらしいんです。 これってどうやったら見れますか?ビデオって出てるんでしょうか? 一般公開未定って書いてあるのもあったんですが。。 教えてくださいませ。

  • 二度と観なくても充分

    という感慨で余韻が残り、 もう一度観るには、すごくエネルギーが要るような作品を探していますし、 同じような感想をお持ちの方にお聞きしたいです。 今まで観たものでは、 「将軍の娘~エリザベス・キャンベル」 「ボーイズ・ドント・クライ」 「ロンリー・ブラッド」などがあります。  これらはどうしても今のところ、リピートはできていません。 「ライフ・オブ・デヴィットゲイル」は、また観るかもしれません。  理由は、  観た時の自分の状態にピッタリ(良いものを観た・いい出会いだった)  来たので、  その時の感情と感想をそのまま残したいからです。  二回目を観て、興ざめして、しまったと思ったこと、多くないですか?    (他には「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はもう二度と結構です。)  参考までに、分類を  A:良かったから二度目観て、やっぱりまた良かった  B:良かったから二度目観たが、そうでもなかった(後悔した)  C:良かったから、もう観ないことにしている  という風に分けていただき、  二回目がどのくらい経ってからだったかを書いていただくと、  お話しやすいかと思います。  シビアなテーマのそんな作品、貴方のおすすめや経験話など、  わたしのほうからは必ずお返事しますので、  お待ちしています、よろしくお願いします。

  • 「遊郭」や「ドラッグ」をテーマにした小説・・・

    次のような内容の小説を探しています。 どちらもネットなどで調べてみたのですが、なかなか自分の思っているような作品が見付からないもので・・・。 ・「遊郭」をテーマにした小説 映画『吉原炎上』のような、遊郭の内部を取り扱った作品。遊郭で働く人たちの事情や、女郎たちの執念や情念、哀しさなど、心理的な部分を主体にしているものや、色々なしきたりや掟など、実態がわかるもの。 自分で調べた限り、遠山の金さん的な成敗ものの中に、花魁殺しが少し絡んで来る・・・というようなものしか見当たらなかったです(T_T)゛ ・「ドラッグ」をテーマにした作品。 ハードボイルドっぽいものよりも、ドラッグに溺れて行く人、人生を滅ぼしていく人、依存症から立ち直るために凄まじい努力をする人など、心理的なものや、現実の実態が詳細に分かるようなもの。 あと、薬物が人体に及ぼす影響など、医学的な知識が入っているもの。 どちらのテーマにも書いた通り、心理的なこと、内部事情、色々な詳細が書かれていて、濃密な作品が好みです。 すべてに当てはまらなくても、これは!というものがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女の子っぽい男の子が主人公の物語

    女の子っぽい男の子が主人公の小説(児童書含む)や漫画をご存知ないでしょうか。 性同一性障害や女装趣味というわけではなく、容姿や趣味が女の子っぽかったり、学校でも男子より女子との方が話が合ってよくいっしょにいる、みたいな男の子の話、さらにできればそういう子の心理がしっかり描かれている作品が良いのですが… お心当たりございましたらご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アンタッチャブル

    15年以上前の映画、デニーロ、コスナーが 出演していたアンタッチャブルについてなのですが。 カポネ達がオペラを観に行った時 (確かカポネが涙ぐんで観ていたと思います) この時歌われているオペラの曲名っていうんですかね? それが知りたいんです。 この映画以外でもテレビや映画等で 聴いた事があるので有名だと思います。

  • アンタッチャブルは何かやらかしたのですか?

    アンタッチャブルは何かやらかしたのですか?

  • アンタッチャブルについて

    年末、年始とお笑い番組を見ていて気になっていたのですが アンタッチャブルは山崎さん1人しか出演していなかった ような気がしたんですが・・・。 相方の柴田さんはどうしてしまったのでしょうか? 解散したというニュースは聞いていないし。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アンタッチャブルの・・・

    夜やっている番組で、柴田さん(?)が動物の気ぐるみを着て笑わせて、他の出演者が笑いをがまんしている番組があるそうです。 詳細が分かりませんので、申し訳ないんですが・・・ その番組が、やっている時間・チャンネル(放送局)など教えていただけませんか? ※ こちらは東海地方です。

  • 同性愛が含まれた映画に詳しい方、教えてください。

    こんにちは、私はあまり男女の恋愛等に興味がないので同性愛がテーマの映画を見ています。 ネットで検索した作品やレンタル店で気になった作品を見たりしているのですが、中々見つからなくなってきました。;; なので同性愛が含まれた映画に詳しい方がいらっしゃいましたらオススメの作品を教えてください。 回答は純粋に映画が好きな方でお願いします。議論がしたいわけではないので。^^; 今まで見た作品は、 ・ショートバス ・ブロークバックマウンテン ・シェルター ・The war boys ・GONIN ・biutiful ・エヴァとステファンとすてきな家族 ・プライベートアイダホ ・中国の植物学者の娘たち ・僕を葬る 見て覚えているのが大体こんな感じです。 好みとしてはブロークバックマウンテン、biutiful辺りの物語が最高に好きです、美少年にはあまり興味がなく筋肉質な男性同士か美少年がタチな方が見てて楽しいです。 Do Começo Ao Fimなど大好きです!トレーラーしか見たことないけど・・見たい!!(TOT) また、Lの世界のようなテレビドラマで男性版などありましたらタイトルを教えてください。 海外からの取り寄せなどになる場合は結構です。(すみません英語出来ない上にネットに疎いので・・;;) 日本でレンタルまたは購入出来る範囲の作品でお願いします。 お暇な時にでも宜しければお答え下さい、宜しくお願い致します。^^

  • 残忍な映画を見る理由(それでも夜は明ける)奴隷制度

    もともと映画好きではないのですが、大画面テレビを購入して以来、 ひとり、家で映画をのんびり見る時間は、楽しいひと時となりました。 そんな私が、先日「それでも夜は明ける」という映画を借りて、 とても苦痛になってしまいました。 この、私の心理を、どなたか教えてください。 「それでも夜は明ける」という映画は、 アカデミー賞の奴隷制度をリアルに描いた重い作品なのですが、 「奴隷の苦痛の時」を、ゆっくりゆっくり流れるように描写」しており、 妙にリアルで、楽しいひと時が、ブルーで重い気分になり、リタイアしてしまいました。 こういう残忍なテーマの映画って、 わざわざ自宅で見たいと思うとしたら、どのような理由なり、気分なのでしょうか? 奴隷のリアルな世界が、大画面を通じて、私の部屋に広がり、 極めて、嫌な気持ちになってきました。 こんな嫌な気持ちになってまで、みなさんもこういう映画を見ていますか? 私の感じている、不快感って何なのでしょうか? ちなみに、「スノーピアサー」という映画でも、同じ気持ちになりました。 その映画は、残忍なシーが多く、人間の欲をリアルに描いた作品です。 やはり、身分制度がステージにあり、その頂点に君臨する人間の傲慢な欲を描いた作品です。 不快な気持ちになりました。 こういう映画って、家で見たいと思う心理が、よくわからなくなってしまいました。 大画面だから?なのでしょうか? 自分でも、理由がわかりません。どなたか、説明していただけないでしょうか?