• 締切済み

iPhone14、最新OSで、通知バイブ設定。

メールや、サイトの通知でバイブの、「ビッ」と 鳴らせるような設定どうしますでしょうか。 以前、いじったせいか、ある通知はバイブが鳴り、 ある通知はバイブが鳴らない、というややこしいことになってまして、 設定方法お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

お問い合わせいただき、ありがとうございます。通知やメールの設定について、バイブレーションの設定方法をご案内いたします。 まず最初に、バイブレーションの設定を行うためには、ご利用いただいている端末の設定画面に進む必要があります。一般的には、設定アプリまたは画面下部にある「設定」ボタンからアクセスできます。 設定画面に入りましたら、「サウンドとバイブレーション」などといった項目を探してください。当該の項目が見つからない場合は、検索バーに「バイブレーション」と入力して探してみてください。 バイブレーションの設定が表示されましたら、通知やメールにおけるバイブレーションの設定を個別に行うことができます。設定内容や名称は、端末やOSによって異なる場合がありますが、一般的には「アプリごとのバイブレーション設定」や「通知のバイブレーション」といった項目があるかと思います。それぞれの項目を選択し、「バイブレーションの有効化」や「バイブレーションの設定」を行うことで、通知ごとにバイブレーションを設定することができます。 設定を変更する際には、ご希望の通知やメールの項目を選択し、バイブレーションが「オフ」になっていないことを確認してください。必要な通知にはバイブレーションが有効になっていることを確認しつつ、不要な通知にはバイブレーションが無効になっていることを確認してください。 設定を変更した後には、一度設定画面を閉じ、変更内容が反映されているかを確認するため、実際に通知が来るかを確認してみてください。設定によっては再起動が必要な場合もありますので、変更後は再起動してみることもお試しください。 以上の手順にて、通知やメールのバイブレーションの設定変更が行えるかと思います。もしも上記手順で問題が解決しない場合は、ご利用中の端末やOSのバージョンによって設定方法が異なる場合がありますので、ご利用のデバイスやOSのマニュアルを参照いただくか、デバイスメーカーやサポートセンターにお問い合わせいただくことをおすすめします。 何か他にご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお知らせください。お力になれるよう最善を尽くします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/