• ベストアンサー

Facebookの通知がバイブ振動しないです。

普段iPhone4Sを使っていて、Facebookも純正アプリを使っています。 ですが、“通知”は表示されるんですが、いつも動くブルっというバイブが動かなくなり、通知に気づかなくなってしまいました。 何の設定もいじくってないはずなのですが、先週あたりにいきなりそうなってしまいました。 何故でしょうか? バイブ通知が動かないとコメントとかにも気づきませんし、どうにか解決したいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroxy
回答No.1

私も質問者様と同じ環境(4S+Facebook純正アプリ)で、同様の現象になっていることに先週気づき、インターネットで対処方法を調べて試してみましたが、どれも不発に終わりました。 情報を補足すると、“お知らせ”通知時のサウンドが鳴りません。(サイレントモード時はバイブ振動もしません) 不可解なのは、“友達リクエスト”通知時はサウンドがちゃんと鳴ることです。(たぶんバイブ振動もすると思われます) 以下、調べて試したこと(全てダメでしたが) ・iPhoneの再起動 ・Facebookアプリの削除&再インストール ・通知設定の見直し(iPhoneホーム画面→設定→通知) ・Facebookアプリの設定見直し(1)(iPhoneホーム画面→Facebook→バイブレート&サウンド) ・Facebookアプリの設定見直し(2)(アプリ内のアカウント設定→お知らせ) 何がトリガーでこのような状態になってしまったのか皆目わかりませんが、元の状態(お知らせ通知時にサウンドが鳴る/バイブ振動する)に戻せなくなってしまいました。 iPhone(iOS?)のバグか、Facebookアプリのバグではないかと疑ってます。 残された手段は、iOSのバージョンアップ(現在5.1.1→6)くらいかなぁと思ってます。

staygold_2bow
質問者

お礼

詳細に記載いただきありがとうございました。 僕もiOS6にしたら直るかなぁと思っていたんですが、結局直りませんでしたね(^_^;) もうバージョンアップかバグ修正に期待するしかないですね。 諦めます・・・・。