• ベストアンサー

Facebookの通知がバイブ振動しないです。

普段iPhone4Sを使っていて、Facebookも純正アプリを使っています。 ですが、“通知”は表示されるんですが、いつも動くブルっというバイブが動かなくなり、通知に気づかなくなってしまいました。 何の設定もいじくってないはずなのですが、先週あたりにいきなりそうなってしまいました。 何故でしょうか? バイブ通知が動かないとコメントとかにも気づきませんし、どうにか解決したいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroxy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も質問者様と同じ環境(4S+Facebook純正アプリ)で、同様の現象になっていることに先週気づき、インターネットで対処方法を調べて試してみましたが、どれも不発に終わりました。 情報を補足すると、“お知らせ”通知時のサウンドが鳴りません。(サイレントモード時はバイブ振動もしません) 不可解なのは、“友達リクエスト”通知時はサウンドがちゃんと鳴ることです。(たぶんバイブ振動もすると思われます) 以下、調べて試したこと(全てダメでしたが) ・iPhoneの再起動 ・Facebookアプリの削除&再インストール ・通知設定の見直し(iPhoneホーム画面→設定→通知) ・Facebookアプリの設定見直し(1)(iPhoneホーム画面→Facebook→バイブレート&サウンド) ・Facebookアプリの設定見直し(2)(アプリ内のアカウント設定→お知らせ) 何がトリガーでこのような状態になってしまったのか皆目わかりませんが、元の状態(お知らせ通知時にサウンドが鳴る/バイブ振動する)に戻せなくなってしまいました。 iPhone(iOS?)のバグか、Facebookアプリのバグではないかと疑ってます。 残された手段は、iOSのバージョンアップ(現在5.1.1→6)くらいかなぁと思ってます。

staygold_2bow
質問者

お礼

詳細に記載いただきありがとうございました。 僕もiOS6にしたら直るかなぁと思っていたんですが、結局直りませんでしたね(^_^;) もうバージョンアップかバグ修正に期待するしかないですね。 諦めます・・・・。

関連するQ&A

  • iphoneのfacebook通知を止めたい

    iphone4S(5.0.1)にfacebook(4.1.1)をインストールし、iphoneの設定からプッシュを全てオフにし、 facebook側の通知設定も全てオフにしているのに通知が来たり来なかったりします。 完全に通知を止めたいのですが、これ以上はfacebookのアプリを削除するしかないでしょうか?

  • au iPhone4Sメールアプリバイブ動作OFF

    キャリア:au 機種:iPhone 4S メールアプリの通知は通知設定でOFF(通知センターで表示しないApp)にしていますが、 サイレントモードにしていてメールが届くと、なぜかバイブが動作します。 画面上はなにも表示されないです。 バイブを動作しなくすることはできますか。

  • スマホによって facebookって違いますか?

    よろしくお願いします。 私は iPhone4を使ってます。 facebookは 自分から投稿した事はありません。 人の投稿にコメントするだけなので、 使い方もイマイチよく分かりません。 最近 友達が ギャラクシーS3にして facebookのアプリをとりました。 facebookの画面で 左上に四角の中に 3本の横線がありますよね。 私のは そこを押すと 自分の名前や 友達を検索、親しい友達など たくさんでてきますが、 友達のは 2種類くらいしかなく、友達を検索などが できません。 スマホによって facebookは違うのでしょうか? どこを押せば たくさん出てくるのですか?

  • iPhoneのfacebookプッシュ通知が来ない

    iPhone4Sでfacebook やっていますが、プッシュお知らせが全く着ません。facebookでお知らせはすべて送信されるように設定しています。iPhoneの設定は、「設定」の「facebook」でプッシュお知らせオンにしてますし、「通知」で通知センターで表示するAppにfacebookも入れ、その内容もすべてオンにしています。どうしたらプッシュお知らせが着くようになりますか。

  • iOs5とFacebook

    昨日、iPhone4をiOs5にアップしたら、Facebookの写真のページからコメントを送信しようとすると、送信の箇所が入力している文字に隠れてしまいなかなか送信できません。 みなさんはどうしていらっしゃるのでしょうか? 解決方法教えてください。 よろしくお願いします。

  • LINEの通知だけがこない

    iPhone5S 16GB docomoユーザーです。 OS, LINEともにバージョン最新のものを入れていますが、LINEの通知が来たり来なかったりします。Gmailやtwitterの通知は問題なく、LINEの通知がオフになっているわけでもありません。 具体的な症状としては、例えば20件通知が来ていてアイコンのバッジが20となっていても、通知センターには20件のうち最新のメッセージ2件分ほどしか表示されません。この後、アプリを開くときちんとすべてのメッセージが表示されます。 場合によってはバッジも通知も出ていないにも関わらず、アプリを開くとメッセージを受信することもあります。また、LINEで通話がかかってきた場合に着信音がならないことも多いです。 以前使っていたiPhone5cが物理的に故障したので、中古のiPhone5Sに機種変したのですが、症状が出だしたのはその後のように思います。やはり本体の問題なのでしょうか。 ちなみに、LINEの再インストールやバックアップからの本体の復元も試みましたが、解決しませんでした。

  • facebookで音楽のページ?を消したいのですが

    facebookで音楽のページ?を消したいのですがどうすればできるでしょうか? またあるブログサイトでFacebookのいいね!ボタンをおした後、何も更新されないまま真っ白な画面になってしまいます どちらもなにか解決方法をご存知の方はご教授してもらえると恐縮です(どちらもiPhoneです

  • SH-M04 何もしていないのにバイブが鳴る

    楽天モバイルのAQUOS SH-M04を使用しています。 買って3日後ころから、何の通知もないのにバイブが5~6回連続でなるようになりました。 その後他のアプリなどを使用していても急にバイブがなり、15秒ほどなり続くことが多くなりました。 マナーモードにしていなくてもバイブが鳴り、音はなりません。 サイレントモードにしていると振動も鳴りません。 現在対策として常にサイレントモードでいますが、電話などに気づきにくくなってしまいます。 特に特定の時間、特定のアプリを使っているときになる、というわけではありません。 楽天モバイルアクオス修理受付窓口に電話をしても、朝も夜もまったくつながらないので、とても困っています。 現在、どんな状況で、どのように対応するのがいいのでしょうか。 まだ購入してから一週間ほどしかたっていません。 何かご存知の方、自分も同じような現象がおこるという方、コメントいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • 携帯SafariでFacebookが開けない

    携帯で利用しています。 Facebook 文中のコピー・ペーストを行いたいので、携帯のFacebook(コピーできない)アプリではなく iPhoneのSafariというブラウザから、アクセスしています。 http://facebook.com と入力すると自動的にスマホ版Facrbookが開きますが、これもFacebookアプリ同様コピーできません。 しかし、アドレスをhttp://facebook.com/home.phpと入力するとコピーできるようになります。 ところが先日から、この方法でFacebookを開こうとしてもできなくなりました。 解決策をお教えいただきたくアップしました。

  • androidアプリのプッシュ通知が来ない

    facebook、twitter、yahooメールなど、androidのスマホアプリのプッシュ通知が来ません。 LINEだけは新着メッセージと同時に通知が来るのですが、その他のアプリに関しては数時間後、もしくはアプリを開いたタイミングで通知が来ます。 アプリ内でのプッシュ通知設定はできているようなので、androidの設定がおかしくなってしまっているのかもしれません。 解決策がわかる方がいましたら、教えてください。