• ベストアンサー

スキンシップの頻度や根本的に求めるものが違う相手

スキンシップの頻度や恋愛で根本的に求めるものが違う人はやめた方がいいですよね。 婚活サイトで出会った45歳 未婚 かなり機能不全家庭で育ったらしく、 性格は歪んでいる気がします。 出会ってすぐに電撃的に付き合いだし、気は合うと思いましたが、 初デートマックスとして ひたすら幻滅させられます。 自分からメッセージを送りたくないらしく (わたしに惚れてないとかではいつもそうらしい) 私がリード sexも朝はやりたがらない それなりに会っているのに、 sexも早く行っちゃうし、なんか淡白でわたしは不満 すごく柔らかい口調で、 もう少しスキンシップを取りたいと言うと、 プレッシャーという、 アルツハイマーの毒親を住まわせて介護しており、かつ会社もストレスらしく、 わたしは重荷にならないように気をつけているのですが、 本音を押さえると、 あなたは向き合ってない、と怒られます。 彼の介護の状況は知らなかったため、 喧嘩をしてしまった翌日悪いと思い、 手紙を届けにサプライズで彼の最寄りに行ったら喜んでくれ、 その次の日は彼が私の最寄りに来て楽しい時間を過ごしたのに 翌々日に電話で訳のわからないことを色々言われ、一気に冷めました。 彼の大変な状況はわかるから、不眠に効くグッズや介護のことなど色々アドバイスしたり、頑張っているのですが それでも足りないらしく、 色々言われます。 ここでは書きたくないですが、 私も色々大変な状況は抱えており、 彼だけが辛い訳ではないです。 彼はその私の状況を全て知っています。 絶対自分から好きと言わない 自分から朝ラインをしない どこが好きかと自分わたしに聞くくせに わたしが聞いてもあまり答えてくれない なんか少しずつ精神的DVを受けているようです。 彼はアスペルガー かつ回避依存なんじゃないかと思っています。 双極性 躁鬱もあるかな 色々運命的な偶然はあり、 最初ビビットは来たから、 それに私もこだわっているのかもしれないですが、 スキンシップの頻度の相性が悪く、 マズローの法則で言えばかなり底辺の欲求すら叶わない不毛な恋はやめた方がいいですよね。 昔ダメ男だったと言ってますが、 いまだに充分ダメ男で、 なんか変わってないようにしか思えないです。 若い頃3回も同棲したらしく あと自分からしか振ったことないと言ってますが、 地雷要素がありすぎて 何故今まで降られず生きてきたのか不思議です。 優しい時とそうでない時の落差が激しすぎ、ジェットコースターみたいで、 それなのに、私が責められます。 わたしが辛いとか本音を話す、 またあまりに色々普通でないから、 "普通はこんな言い方しないよ"、というと、 "普通はどうでもいい、 俺たちが向き合っているんだ、 俺は貴方からせめられているように感じる 何故なのか 何故なのか説明してほしい 説明するためにあえ" みたいに言われます 昔パニック障害で生活保護など受けていたらしく、 今は治ったようですが、 正常には思えません。 でも弱い割に、人に対してかなり傷つけることを言います。 マインドフルネスで救われたと言ってますが、とてもそうは思えません。 EQがとてつもなく低いんでしょうか。 基本ありがとう ごめんなさいが言えず すると養育環境のせいにされ、 スキーマが違うと言い訳されます。 モラ男要素ありまくりですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

周囲の意見より自分の気持ちですよ 結婚すすなら今から30年以上いっしょに生活するのです、その決心ができないなら早く別れるべきでしょ 年齢的にもダラダラせず割り切る方が良いと思います

noname#257439
質問者

お礼

そうですよね。 今朝、もう疲れたし、色々頑張ったけど、もう無理というようなメッセージを送り、 返信きたけど読みたくもないので削除し、ラインブロック、連絡先も消してスッキリしました。