• 締切済み

ヤクルト 巨人が不調な理由

都民です プロ野球 ヤクルト 巨人が今季 不調ですね 色々な要因がありますが 皆さんは 何が理由でヤクルト 巨人は成績不振だと思いますか? 皆さんなりの理由 推測を 教えてくれませんか? 正直 阪神なんかにあんなに差を付けられて なんか気分悪いですね s

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10481/32967)
回答No.3

巨人は中継ぎ陣が相変わらず不安定でいわゆる「勝ちパターン」がないことと、坂本の離脱、外野陣の不振が大きかったですね。 そこに加えて原監督の気分で選手を起用するところもマイナスに作用していると思います。 ヤクルトは村上のスランプと山田の不振、塩見の離脱が痛かったですね。主軸となる選手がみんなダメだったんだから、どうにもならない。それに加えて元々先発陣が薄いのに、奥川はケガで離脱したままだし、高橋も今年は安定性に欠けています。 あとショートの長岡が、守備は安定しているのですけれどどうにも打力がイマイチで、今年はもうちょっとブレイクするかと思ったら欠点を見抜かれていたのか今年は全然打てませんからね。他の若手選手ももうちょっと誰かブレイクするかと思ったら、みんな仲良く全然で。イマドキの子たちですよね。みんなが調子に乗ってるとそれに乗っかってガンガンいけるけど、逆境になるとみんな仲良くダメになる・笑。 抑えのマクガフがいなくなったのが痛いといわれてるけど、ファン目線では「マクガフは投げてみないと調子がいいかどうか分からない。田口のほうがずっと安定している」じゃないかな。

tennine7
質問者

お礼

鋭い分析ですね 巨人の中継ぎ もうちょっとなんとか してくれよ 先発も戸郷だけ ってぼやきたくなりますね ご回答有り難うございます

Powered by GRATICA
回答No.2

単純に去年調子良かった選手の多くが去年より調子が悪いからってことかと思います。 村上も今のところ去年に比べたら全然ですし。 阪神は監督が有能だからってのが大きいでしょうね。

tennine7
質問者

お礼

そうですよね~ 去年より落ちてますね ご回答有り難うございます

Powered by GRATICA
回答No.1

政治・宗教・野球は喋りに於ける3大タブーと言われています 巨人が調子悪くて気分がいいです!! 阪神このまま9連勝・10連勝って続けて欲しいなぁ~(*´ω`*) って言われると腹立つでしょ? 不振の理由は投打のバランスが合ってないから

tennine7
質問者

お礼

野球の話題 タブーでしたか 全く知りませんでしたね ああ、確か あなた様は関西の人でしたっけね なるほどの回答ですね 勉強になったですね 有り難うございます

関連するQ&A

  • 巨人にまるで歯が立たないヤクルトと横浜

    今年のプロ野球セ・リーグのペナントレースは、「間もなく巨人が優勝するであろう」という展開ですが、 それにしても今季は、ヤクルト・横浜の2チームが巨人に対して「これでもか」という位、白星を献上しまくってます。 自分はアンチG党なので、当然巨人が勝ったりタイトルを獲ったりするのは見ていて面白くない訳ですが、 今季のヤクルト・横浜の対巨人戦でのだらしなさは、傍から見ていて常軌を逸してるとしか思えませんし、 この2チームが巨人と対戦する時は「巨人のボーナスステージ」として、ハナから巨人が勝つと思って諦めています。 横浜の場合は選手層も薄く、フロントもあの通りなので、百歩譲って「仕方無い」向きもあるかもしれませんが、 ヤクルトの場合は、あれだけ主力外国人を引き抜かれた因縁があるにも関わらず、あの対戦成績は何なんだ、と―? そこでお伺いしたいのですが、「この2チームが来季、巨人と対等…とまではいかなくとも、 そこそこの勝負が出来る様になるには、一体何をどうテコ入れすれば良いのでしょうか?」

  • 何で巨人ばっかり!

    最近のマスコミって、みんな野球の話題って巨人や阪神に注目していますよね。それ不公平じゃありませんか?ヤクルトとか日ハムとかそういう話題ってほとんどやっていません。テレビも新聞もラジオも広告(?)もみ~んな巨人や阪神のことばっかり!皆さんはどう思われますか?

  • ヤクルトの大ファンです!

    私はヤクルトの大ファンです。と言っても、応援団やファンクラブに入ってるというワケではないのですが。古田捕手を始め、稲葉、高津、五十嵐、岩村、みんなみんな大好きです。みんなで一丸となって、っていうちょっと高校野球のような雰囲気(?)も好きです。巨人にばかり人気が集まるような日本のプロ野球界で、どうしてこんなにヤクルトが好きなのか自分でも不思議です。ヤクルトファンの方、どうしてヤクルトファンになったのですか?ヤクルトのこういうところがスゴイというところ教えてください。

  • ヤクルトファンの友人が、巨人や阪神が嫌いだから

    ヤクルトに優勝してほしいと考える他球団ファンについて、 あまり良く思っていないのですが、これ皆さんはどう思いますか? 友人の言い分は、純粋にヤクルトを応援している立場としてはそんな理由でヤクルトを応援されるのは迷惑だ、とのことです。 まあ巨人は優勝戦線から脱落しましたが、今年のセリーグは3球団が首位争いをしましたよね。その中で巨人阪神が嫌いだからヤクルトに優勝してほしいみたいなことをTwitterなどで言っている様々な球団のファンがいて、その件についてヤクルトファンの友人に聞いてみたら迷惑がっていたというわけです。

  • 「アンチ○○」という呼び方は巨人だけ?

    スポーツでは、そのチームが好きなら「○○ファン」、逆に嫌いなら「アンチ○○」といいます。 プロ野球にも巨人が大好きで阪神が嫌いな人や、パリーグのチーム全部が嫌いな人というように、さまざまなファンが存在します。しかし、「アンチ巨人」は有名ですが、「アンチ阪神」や、「アンチ西武」などのような、巨人以外の「アンチ○○」はあまり聞きません。 「○○ファン」なら球団の数だけ存在するのに、なぜ「アンチ○○」が有名なのは巨人だけなのでしょうか?「アンチヤクルト」とか、「アンチオリックス」などの呼び方ももっと広まってもいいと思いますが…

  • 阪神ヤクルト戦について

    今度私自身久しぶりにプロ野球を観戦しにいくのですが、初めて妻と二人で観に行きます。試合は阪神ヤクルト戦なのですが、心配してることがあります。生まれも育ちも関西なのですが、妻がヤクルトファンなんです。 私はプロ野球全般が好きで固定で応援してる球団は無いのですが、妻がつい2週間位前にヤクルトの応援グッズをしこたま買って応援したいと言い出しました。神宮球場ならともかく関西で堂々とヤクルトを応援して周りの阪神ファンに絡まれないか心配です。 今となってはヤクルトファンが固まっている席の近くを取れば良かったとやや後悔しています。席はバックネット裏やや三塁側よりの席なのですが、傘を広げて応援したりして後々絡まれたりしないでしょうか?やはりヤクルトの応援は止めさせたほうがいいでしょうか? ちなみに私はプロ野球が好きですが基本テレビ派で球場に行く事は滅多にありません。何回か阪神戦を観に行って阪神ファンのそこそこのガラの悪さは実際に目撃しています、ただ対戦相手のファンと一緒に行くのが初めてなのでかなり心配しています。

  • そもそもなんでぺタはヤクルトを辞めたんですか

    なんかオレ一人取り残されている気がする みんな巨人に入ったって騒いでるのに。 そもそもなんでぺタジーニ選手はヤクルトを辞めたんですか 結構良い成績を残してますよね 誰か教えてください

  • ヤクルト優勝おめでとう

    かと思いきや3位…。思わず高田監督が宙に舞う(胴上げ)位の勢いでしたが…。借金同士の低レベルの争い?に、私は阪神ファンですが、たとえ阪神が勝っていても、巨人に何故か勝ってもらいたい(野球を愛する一人として)と思っています。ましてやWBCに選手を送らない処置を取った中日に、巨人は絶対勝ってもらいたいですが、私の子供が(五歳)これでヤクルトが勝ったら巨人がかわいそう・・・と子供ながらに結構、確信を突いた意見で、親の私からすれば、ルールだから…としか言い様がありません。ルールと言う言葉以外に、「大人の事情」をうまく説明する方法はないでしょうか?一位が三位に負けて、三位が一位になる事がどうもおかしい(理解できない)みたいです。(苦笑)

  • 巨人は何で弱いですか?

    私は留学生です。日本に来て初めて野球を知りまして、テレビなどで見ているうちにルールも野球文化もある程度了解するようになりました。 しかし、一つだけ疑問がありますが、何で巨人は弱いのですか? 日本プロ野球の象徴的なチームで、他チームとは比べ物にもならない財力を持っているし、毎年他チームの最強選手を引っ張ってきて補強しているのに、何で優勝できないんですか?昨日と今日のヤクルト戦もテレビで相当取り上げられていて感心を持ったんですがやっぱり巨人の負け 野球の強い弱いって言うのは一体何で分かれるんですか? 巨人ファンの方々には申し訳ないですが、決して巨人を馬鹿にしているのではなく本当に納得できないからお聞きしているわけです。

  • ヤクルト岩村のスライディングについて

    少し時間がたってしまいましたが、25日のヤクルト×巨人戦でのヤクルト岩村選手の本塁へのスライディングについて、あのプレーに対する賛否とその理由を教えてください。 私はTV中継は見逃したのですが、今日のスポーツ紙で写真を見ると「結構派手にやったなー」というのが感想です。 またあのようなプレーが日本のプロ野球以外ではどのように受け取られるのか? メジャーリーグや国内の社会人野球、オリンピックレベルの国際大会等に明るい方のご意見もお待ちしています。 高校野球なら間違いなく守備妨害だとおもいますが・・・