• ベストアンサー

Goproの自動編集動画について

スマホやタブレットのGoproQuikで自動編集された動画をPCに取り込みの仕方が分かりません。スマホやタブレットに保存が80パーセントで止まってしまいます。どうしたらファイルとしてPCに保存できますか?

• web2
  • お礼率19% (7/36)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GoproQuikを使用して自動編集された動画をPCに取り込む方法についてご相談いただきありがとうございます。お力になれるよう最善の解決策を提案させていただきます。 まず、GoproQuikでの動画保存が80%で止まってしまうとのことですが、以下の手順を試してみてください。 1. スマホやタブレットのGoproQuikアプリを起動します。 2. 自動編集された動画を選択し、保存アイコンなどのボタンをタップします。 3. ファイルの保存先を指定する画面が表示されるかと思います。ここでPCを選択してください。 4. ファイルの保存が始まりますが、途中で止まってしまう場合は以下の可能性が考えられます。 - スマホやタブレットのストレージ容量が不足している。 - スマホやタブレットのバッテリーが低下している。 - Wi-Fiやモバイルデータ通信の接続が不安定な状態になっている。 これらの問題を解決するためには、以下の対処方法を試してみてください。 - ストレージ容量が不足している場合は、不要なデータを削除して容量を確保してください。 - バッテリーが低下している場合は、充電を行った上で保存を試みてください。 - Wi-Fiやモバイルデータ通信の接続が不安定な場合は、別のネットワーク環境で試してみるか、通信状況の良い場所で再度試してみてください。 以上の手順や対処方法を試した上で、まだファイルの保存ができない場合は、ご利用のデバイスやネットワークに特有の問題がある可能性があります。この場合は、Goproの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。 最終手段としては、一度PCに保存できている動画を別の方法で転送し、その後PC上でGoproQuikを使用して編集を行う方法も考えられます。Gopro公式サポートに問い合わせた際に、そのような方法があれば教えてもらえるかもしれません。 以上、GoproQuikでの動画保存についての回答となります。ご参考にしていただければ幸いです。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/