• ベストアンサー

家族旅行と生理が被ってしまいました

もふぅ(@kantyu)の回答

回答No.5

旅行中に不意に生理が来るよりも、前もって準備出来るのでよかったですね。 今は漏れ対策グッズが充実してるので、皆さんが教えてくれた物を準備するといいですね。 ご存知かもしれませんが、痛みに関して、鎮痛剤は、痛くなってからでは効かないので、軽い痛みの段階でさっさと飲んでしまう方がいいです。 そして、薬の効果が切れる前に次の薬を飲むといいかと思います。 旅行中で、いちいち薬を飲むのもめんどくさいかもしれませんが、痛みなく過ごすためには、1日4回程度、一定時間(およそ5時間間隔くらい)あけつつ、服用するのが一番です。 飲んでいい回数などは、薬の説明書を参考にしてくださいね。 楽しんで来て下さい😊

関連するQ&A

  • 旅行での生理、3日目にタンポンは…

    いつもお世話になってます。 明日から旅行の予定があるのですが、予想外の生理が来てしまい…とても困っています。 今までナプキンしか使ったことがなかったのですが、旅行中はトイレに頻繁には行けそうもないため、タンポンに挑戦しようと思っています。 現在2日目で、初タンポンを入れてみました。初めてでも安心、と書いてあった軽い日用です。 1本失敗しましたが、2本目で無事に入れられました。 想像していたより違和感もなくて、快適でした。 1時間半くらいでトイレに行くと、紐が少し汚れていたため取り出すことにしました。 紐が切れたらどうしようと思うとなかなか抜けず…苦労しましたが、何とか抜けました。 2日目の量の多い日でこれです。 明日は3日目です。今よりは確実に量が減ると思います。 そこでタンポンを使用される方に質問なのですが… 3日目、4日目のわりと軽くなった状態でタンポンを入れますか? 多い時より入れにくかったり、抜けにくかったりするのでしょうか。 量の多い日で抜くのが大変だったため、3日目以降に入れるのがとても不安です…。 大人しくナプキンを多めに持っていく方が良いでしょうか? 一応、タンポンはしても軽い日用のナプキンと併用はします。 ナプキンだけにするなら、今予定している量の倍は持っていこうかと思っています。 不安なので、夜用も持っていくつもりです。 よろしくお願いします。

  • 生理中にプールに入っても大丈夫なんですか?

    現在、生理4日目で量は少なめです。 水の中は水圧があるため経血があまり出なくなると聞いたのですが、衛生面的に考えて辞めたほうがいいでしょうか?それともタンポンを使えば入れますか?

  • 生理が2週間以上遅れています。

    平均周期は26日。周期の変動は9日です。 当初の予定なら11/6頃からの生理開始のはずなのですが 現在(11/21)になっても生理がきません。 前回は10/11~17の7日間と、通常なら4~5日のところ 少し長引くような感じでした。 そのときの経血は、いつもの赤みではなく 黒く、おりものに黒いのが混じってるような ナプキンにつくほどの量も出ず タンポンを入れていると、その黒ずんだ経血が出ていると いう感じでした。 性交については、10/7に、その後10/11~の生理が。 今月11/10.11にも性交をしました。 どちらも膣外射精です。 自分のことなのに、相談をして申し訳ありません。 人によっては不愉快な表現があることをお許しください。

  • 25歳の彼がいまだに家族旅行に行くのが納得できない

    付き合って2年になる25歳の彼は、年に1~2度家族旅行に行っており、 このお盆も私との旅行の話すら出ないまま、先約だからと出かけてしまいました。 彼は両親が幼いころに離婚しており、母、母方の祖母、出戻りの姉と4人暮らしで、 旅行はその家族と、嫁に行ったもうひとりの姉とその夫と行っています。 二人の姉に子供はありません。 まだ彼の家族には会ったことはないのですが、 彼と姉二人は、母親が独り者だから大事にしなければいけないという意識が強いようです。 彼の口から聞いたこともあります。 親を大事にするのは大切なことだと思いますが、いい年をして家族旅行というのが理解できません。 ようは自分を優先してもらえないから面白くないということなんですけど、 1年ほど前にそのことを話したときに、 「○○(私)は他人だから別れるかもしれないけど、家族はずっと家族だから大事だ。」 というようなことを言われてしまいました。 そのときはショックで、別れたほうが良いだろうかと思いましたが、 結局彼が折れてきたので仲直りしました。 それ以降彼とはうまく行っていて結婚も考えていますが、 彼がこんな考え方をしていると思うと不安になります。 家庭はそれぞれなので、あまり口を出すべきではないかもしれませんが、 私としては、育ててくれた親には感謝すべきだけれど、 自分が家庭を持つのなら親離れをしてほしいし、親にも子離れをしてほしいです。 彼のうちはそれができていないように見えてならないのです。 それに、他人だから大事じゃないと言われてしまったら、家庭は持てません。 妻になったら家族として大事にしてくれるのか、最優先してくれるのか、不安です。 まだ結婚も決まっていないし、実際会ってもいないのに気が早すぎるかもしれません。 旅行ひとつで考えすぎかもしれないとも思いますが、 こういうことがある度にもやもやして、はっきり言ったほうがいいか、理解をすべきか考えてしまうんです。 相談というかぐちのような文章になってしまいましたが、 他の方のご意見を伺えたらすっきりするかも、なんて思っています。 よろしくお願いします。

  • 生理痛…

    少しでも楽にする方法があれば教えてくださいm(__)m あと、明日はオープンキャンパスに行くのですが、2日目です…。 生理痛も酷くて大変なのですが、経血量もとても多くて大変です……。 絶対に失敗したくないのですが、あまりトイレにも行けそうにありません。 タンポンがあればいいのですが、ありません。 明日のためにズボン買ったのですが、白っぽいのでやめた方がいいですよね? 何か良い方法はありませんか?

  • 生理不順について

    こんにちは。お世話になっております。 生理の事について困った事があり、少しご相談させて頂きました。 前回の生理(9月25日ごろです)より、約40日ぶりに今日生理が来たのですが、経血の量が、普段と比べて少ない状態です。 普段の生理は、生理痛もごく軽く、経血の量も普通で、期間も6-7日で 終わっていたので、特に困った事は無かったのですが、 今回の様に40日も間が開いてしまったのは初めてで、また経血の量も少ない事が気になっています。 生理の周期は、病気ではなくても時々乱れる事もあるのでしょうか。。 病院へ行った方が良いのでしょうか。何かの病気ではないかと不安に過ごしています。 現在27歳で、妊娠・出産の経験はありません。 どなたか、アドバイスを頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生理が2週間続いてるのは?

    先月の生理が前回から40日目にきてすごく量も少なめで4日ほどで終わり、今月その生理から2週間目で色のついたおりものから始まり3~4日後から普通の経血になりましたが、量もすごく多く経血になってから10日経ちますが、終わる気配もなく血量も少し減ったくらいで夜なんかはナイト用ナプキンでもいっぱいいっぱいです。腹痛などはそんなにないのですが・・・何かあるのかと心配です。 もともと貧血もあるのでここのところ立ちくらみもしばしばです。 出血してるので婦人科に行くのを考えてしますのですが。。。経血がたくさんあっても受診したほうがいいのでしょうか?つい終わったらと先延ばしにしてしまってます。

  • 生理の経血について

    生々しい話になってしまいますが、よろしくお願いします。 18歳の専門学生です。 以前に 妊娠してしまったかもと心配 と質問させていただいたのですが、昨日無事に生理が来ました。 前回の生理が6/24~6/30で周期は29日で、 次の予定日が7/23でぴったりに生理がきました。 私の場合、生理となると、1日~3日目までかなり多めの量が出ていて、色も赤黒いかったり膜のようなものも一緒に出てきていて4日目あたりからどんどん少なくなっていてちょうど1週間で終わっていました。 また尿に経血が混じって尿がピンクになります。 服痛や腰痛、頭痛、イライラなどもあります。 しかし、今回は今までと違って量が凄く少なく色も鮮血のような感じなんです...。 今までの生理同様、尿に経血が混じってピンク色になる、服痛・腰痛などはありますが、 ナプキンに着く経血の量が5日目くらいの少ない量で、ティッシュで拭いても少ししか血がつきません。 調べてみると「着床出血」というものがでてきて、もしかしたら...とまた不安になってしまいました。 初エッチ後に彼から「ゴムしたけど避妊できたか心配」との相談を受け、それからずっと不安で色々考え込んでしまったりしていました。 また、ダイエットをしていて5キロ程痩せたり、専門に入学して初めてのテスト期間だったり色々なストレスも原因なのかなと思っています。 しかし、今までストレスや不安が生理に影響したことがなく、 このまま今日明日くらいで生理が終わってしまったら、妊娠の初期症状だったらと考えると物凄い不安に駆られます。 このまま経血の量が少なかったり生理が終わってしまったら母に相談して産婦人科に行こうと思っています。 ただ、彼氏と初エッチをしたというこを母に言いにくくてどう言い出そうか迷っています。 初エッチの状況(ゴムや確認など)は前回の質問に詳しく書いてあるので読んでいただけるとありがたいです。 今回の症状は着床出血なのでしょうか? 初めてことなのでとても不安です 回答よろしくお願いします。

  • ピルを飲んでいますが(生理初日にH)

    ピルを飲んでいますが、生理初日にHしました。 薬局で売っている携帯用のビデで洗ってしました。 結構透明な愛液も出ていて 生理の血はわずかでしたが、いざするとやはりそれなりに血は出たものの初日故に、後始末に困ると言うほどではなく。 ただ二日目以降、ピルユーザ(一年以上飲んでいます)なんですけど、いつも経血は少ないとはいえ二日目は流石にそれなりにあるんですけど、今回なんだか殆ど無くて、タンポンを使うのですが、使えないほど少なく、すんでしまいました。今日で生理四日目ですが、汚れのような経血が少しあるだけで結局殆どタンポンを使わずにきてしまいました。 こういうことってあるんでしょうか? 今回は生理日をずらしたのでいつもよりピルを長めに飲んでいただけに、経血量が少ないのが謎です。 まさか妊娠って事はないと思うんですが、中だしはしています・・・今朝も経血量が全然無いに等しいのでしてしまいました。 いろいろとご批判有るでしょうか、率直な意見とか経験談をきかせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。。。

  • 旅行と生理が重なりそうで…

    旅行と生理が重なりそうなので婦人科でピル(ドオルトン)を処方してもらいました。と同時に吐き気防止にと「ガナトン」(胃薬)ももらいました。 一緒に飲んでもいいと言われましたが本当に「ガナトン」で吐き気防止になるんでしょうか?できれば薬飲まずにタンポンですませたいんですが、ダイビングするので長時間(7時間くらい)トイレにいけないと思うと心配で… 2日目の量が多い時でもこのくらいタンポン入れたままで(しかもダイビング)大丈夫でしょうか?ちなみに生理痛は重くないほうなんで出血だけが心配なんです。