• ベストアンサー

家族旅行と生理が被ってしまいました

もふぅ(@kantyu)の回答

回答No.5

旅行中に不意に生理が来るよりも、前もって準備出来るのでよかったですね。 今は漏れ対策グッズが充実してるので、皆さんが教えてくれた物を準備するといいですね。 ご存知かもしれませんが、痛みに関して、鎮痛剤は、痛くなってからでは効かないので、軽い痛みの段階でさっさと飲んでしまう方がいいです。 そして、薬の効果が切れる前に次の薬を飲むといいかと思います。 旅行中で、いちいち薬を飲むのもめんどくさいかもしれませんが、痛みなく過ごすためには、1日4回程度、一定時間(およそ5時間間隔くらい)あけつつ、服用するのが一番です。 飲んでいい回数などは、薬の説明書を参考にしてくださいね。 楽しんで来て下さい😊