• ベストアンサー

google ドライブの完全削除 winows11

パソコン内にgoogledrive同期用フォルダを作ろうとしてGoogleDriveSetup.exe をダウンロードまではできましたが実行すると「このバージョンのgoogle ドライブがすでにインストールされています」となり先へ進めません。パソコン内には同期用のソフト(アプリ)はまだ無い状況です。この「すでにインストールされてる」ものを一旦完全削除するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

以前の解答にバージョンチェックを無視してインストールする方法が載っていました。 ひょっとしたらこれで無理やりインストールできるかもしれません。 https://okwave.jp/qa/q10044940.html https://pc119.toyama.jp/work/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%82%88%E3%82%8A%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AEgoogle%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%8C%E3%83%BB%E3%83%BB%E8%A7%A3/ コマンドプロンプトを起動して GoogleDriveSetup.exe -skip_version_check を実行してみましょう。 GoogleDriveSetup.exeを置いてあるフォルダーのアドレスバーでcmdと入力すれば、 そこをカレントディレクトリにした状態でコマンドプロンプトが開きます。 https://tech-blog.tomono.jp/archives/615

kusoogawa
質問者

お礼

できました! 色々と調べて頂きありがとうございました。