• ベストアンサー

★★★ドラクエのレベル上げに上限ってあるのですか?

私は、ドラクエとかのロープレには、殆ど興味が無くて、 ドラクエは実質プレーした事ないんですけど、 暇人が、終わったドラクエのレベルを上げ続けるという話は、 漫画で読んで何となく知っていたのですが、 このドラクエのレベルというのは、上限はあるのでしょうか? レヴェル100まで上がったらそれ以上は上がらないとか。 大宇宙の膨張や、小宇宙たる我々ホモ・サピエンスの知性が、 ホモ・サピエンスとしての矜持やノブレス・オブリージュに基づく 楽しいエンデバー次第で無限にレヴェルアップしてゆくであろう事と 同じ様に(笑)、ドラクエも、上限なしにレヴェル200、300、 400…と、意味は無いでしょうが(笑)、 無限に上げ続けられるゲーム設計なのでしょうか?^^; 私の過去問で最もしょうもない質問でやや躊躇したのですが、 ご笑答願えますと幸いです♪^^; ※この後、3つ程、まともな質問を投稿させて頂く予定です♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257157
noname#257157
回答No.2

課金ゲームの様な終わりのないゲームだとレベル上限が次々と解放されていきますが、ロープレには上限があります。だいたいが最大99。 ロマサガの様なレベル概念がないゲームでも、各ステータスに最大値が設定されています。 40時間でクリアした後、100時間以上かけてレベル上げややり込み要素をやる感じですね。

その他の回答 (1)

• ji1ij
回答No.1

最大は99です