• 締切済み

楽天ハンド(スマホ)のカメラの画質が悪過ぎる?

楽天ハンドのカメラの画質が悪すぎます。 写真のデータ量は、19KBでした。 8年前のスマホの写真でも、1800KBです。 つまり、100分の1のデータ量しか有りません。 楽天ハンドのカメラの設定を変更すれば、解決しますか?

みんなの回答

• aokii
回答No.2

楽天ハンドのカメラの設定で写真のサイズを48Mに変更すれば、解決します。

prime2011
質問者

お礼

カメラの設定の写真サイズを確認したところ、12MBでした。 スマホでの写真の画像を確認したところ、それなりに鮮明に撮れていました。 付属品のUSBケーブルでは、PCがスマホを認識しないので、数年前のUSBケーブルで接続していました。 その事が原因で、PCへデータが送り難くなっているのかも知れません。 USBケーブルを新たに購入して、再度チャレンジしようと思います。 この度は、アドバイスを頂きまして、有難う御座いました。

回答No.1

その通りだと思います。 画素数を上げる余地がだいぶあるのではありませんかね。

prime2011
質問者

お礼

カメラの設定の写真サイズを確認したところ、12MBでした。 スマホでの写真の画像を確認したところ、それなりに鮮明に撮れていました。 付属品のUSBケーブルでは、PCがスマホを認識しないので、数年前のUSBケーブルで接続していました。 その事が原因で、PCへデータが送り難くなっているのかも知れません。 USBケーブルを新たに購入して、再度チャレンジしようと思います。 この度は、アドバイスを頂きまして、有難う御座いました。