• ベストアンサー

複数のデジカメのパソコンへの接続

初めて質問させていただきます。 今度、知人の結婚式で参列者(複数)がデジカメで撮影した写真を、その場で私のノートパソコンに取り込み、式の二次会でプロジェクタにつなぎスクリーンに表示しようとと考えております。 複数のデジカメから写真を取り込むことになるので、デジカメを持ってくる人には、ドライバも一緒に持ってきてもらおうと思っております。 ただ、デジカメを持ってくる人にとって、「ドライバ持参」は「面倒&忘れる可能性大」だと思っています。 なにか、他にいい案がありましたらご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.2

質問者さんの方で、マルチメモリ対応のリーダライタを用意しておかれたら良いのではないでしょうか。 例えば下記など。他社からも出ています。 http://www.maxell.co.jp/products/consumer/datacard_rw/ua20_mlt2.html

参考URL:
http://www.maxell.co.jp/products/consumer/datacard_rw/ua20_mlt2.html
setomune
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 「USBで接続する。」方法以外に、まったく考えておりませんでした。調べてみたところ、マルチカードリーダは1000円台から買えるようなので、マルチカードリーダを使う方向で検討したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

数種類のメディアに対応するカードリーダーをお持ちになってはいかがですか?それなら一つあるだけで済みます。

setomune
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 上にも書かせていただきましたが、おっしゃる通りマルチカードリーダを使用する方向で検討したいと思います。