• ベストアンサー

タロット 恋愛

現在2人の女性からアプローチを受けており、どうすべきか悩み、タロットで占いました。 左の下のカードが、Aさんを選ぶという選択の雰囲気などを示すカード、上がその選択をした場合の未来を示すカードです。真ん中はBさんを選ぶ、右はどちらも切る という選択肢です。  真ん中の1番下のカードはこの悩みについての自分の気持ちや態度を示すカードです。 自分は今後悔をしているのかなと感じました。実際同じ時期にアプローチを受けてそれが嬉しくてどちらにもいい顔をしてしまったということに自分の醜さや後悔を感じます。 最低なことを言うと2人とも好きだと感じてしまっています。 長い目で見た時にうまくいきそうなのはどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupuwa33
回答No.2

こんにちは、補足ありがとうございます。 あなたがお相手の気持ちを慮って決断できないというのはわかりました。 でも、カードが示しているのは 「じゃあ、あなたの意思はどこにあるの?」ですよ→ソード9 振られたお相手は可哀想ですか?あなたに(例えば)無理に気持ちを向けようと「努力される」ことは可哀想ではないのですか? そもそも、あなたが振られるかもしれない未来を想定していないのでしょうか→カップ7(R)はそうとも解釈できます あなたはAさん、Bさんを振り回してしまっているおつもりかもしれませんが、実は振り回されてもいると思います。 ただし今の状況を楽しんでいるようには見えないのでご安心ください。 あなたご自身の気持ちによって決断できるお相手は別に現れそうな気配ではありますが…→ワンド6 何だか説教臭くなってすみません。 急がなくて大丈夫ですが、決断はあなたが主導権を握って行ってください。 頑張れ!

その他の回答 (1)

• pupuwa33
回答No.1

Aさんを選ぶ場合 「これぞ恋愛でしょう」という王道を選んだことになると思います→運命の輪 ただし、まもなく理想と現実の差というか、Aさんの意外な一面を知り少し冷めるかもしれません。それを乗り切れれば長続きしそうです→カップ7(R) Bさんを選ぶ場合 なにか秘密の匂いがします。公表できないのかな…相手へ心を開くのに時間がかかるのかもしれません→ソードペイジ 進展は相手次第という形になりそうですね。二人の関係にあなたの意思を反映させるのに苦労するかもしれません→ソード2 両方切る場合 一時的に自信を失うかもしれません→ワンドA(R) でも本当に相手を思うということはどういうことがわかる、恋の主導権をしっかりあなたが握れるお相手が現れそうです→ワンド6 今の状況のソード9は、確かに思い悩んでいらっしゃるのかもしれませんが、上記の展開を読むと「恋に恋している」「モテている自分に酔っている」ように感じてしまうんです(すみません) Aさん、Bさんの人となりをみて好きだと思ってらっしゃるのですか?それとも好意を寄せられたから気になっているだけですか? どんな人にも長所短所両方ありますよ。 もう少し自分の気持ちを冷静に見つめてください。今結論を出すのは早いのかもしれません。

Gulico_0812
質問者

補足

確かに自分はこの状況は良くないと思いつつ、楽しんでいる気持ちもあると思います。 AさんとBさんどちらにも好意を寄せられる前から、いい人だな、喋りやすいな、喋ってて楽しいなと言う思いはありました。 両方切る場合の解説が特に腑に落ちた感じがあります。 早くどちらかに決めないと、もう片方の相手の人生を無駄にさせてしまうという罪悪感を抱えていますが、実際自分はこの状況が心地良くもあってまだ手放したくないと考えてしまいます。また、どちらかを選んだ時に選ばれなかった方の人に申し訳ないという気持ちもあり、そう考えるとどちらも切ると言う選択はある意味相手思って行動したことになるのかなと思いました。