• ベストアンサー

資格

通信制高校に通う高2女子です 就職のために資格を取りたいんですが役に立つ?絶対に有利になる資格ある限り教えて欲しいです。

• aiill
  • お礼率30% (75/245)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>通信制高校に通う高2女子です 就職のために資格を取りたいんですが役に立つ?絶対に有利になる資格ある限り教えて欲しいです。 ⇒何の役にも立たない国家資格などはありませんし、絶対に有利になる資格は、あるとしても、個人によって異なります。重要なことは、「本人が好きになれる分野かどうか」です。Aiillさんのお好みは分かりませんので、次のサイトを閲覧なさりながら、ご自分で選んでください。 《国家資格一覧 – ほぼ全ての202の国家資格を紹介! https://shikaku-mon.com/kokka 日本国内で実施されている100以上の国家資格をジャンル別に一覧で掲載!》

aiill
質問者

お礼

わざわざサイトまで貼って頂きありがとうございますm(*_ _)m

その他の回答 (1)

• ji1ij
回答No.1

資格の価値は取得にかかった労力に比例します 毎日数時間で2~3か月の勉強=約100時間で所得すれば100時間の価値 100時間の価値は「必要な時に取ればよい」程度です、採用時に評価はしません、働きながら必要になれば所得すればよいからネ 資格より、綺麗な字を書く方がはるかに有利になる

aiill
質問者

お礼

ありがとうございますm(*_ _)m 書類等に書く際に役立つかなと思ったのですが違うのですか?