-PR-
解決済み

auでスケジュール管理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1014351
  • 閲覧数197
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

auのA3014Sを使っています。型落ちの古い携帯です。この携帯で簡単なスケジュール管理をしています。100件のスケジュール登録ができますが、最近足りなくて困っています。そろそろ買い換えようかな・・・と思っていて、同じauで、200件ぐらいスケジュールを登録できるものをご存知ないでしょうか。メーカーのホームページとか見てみても、スケジュール機能のことが詳しく乗っていなくてわからないんです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 60% (325/536)

こんにちは.私も,最近の携帯はそういったスケジュー
ル管理機能が充実してきて,実用レベルだなーと再認識
している次第です.

さてお尋ねの件ですが,私の知る限りauの携帯に登録で
きるスケジュールの件数は現在でも100件と一律で,お
そらくは共通仕様だと思われます(5505からの夏モデル
+5502は確認済み).件数だけの問題であれば,古いロ
グを消去して対応されるのが基本ということになるでし
ょう.

余談ですが,下記のような公式ソフトを使えばPCからも
スケジュール管理が可能であり,現行のカシオ機であれ
ば充電台を介してPCと接続するだけで,それらのスケジ
ュールの内容(や携帯で撮影した写真などのデータ)を
「自動的に」更新(同期を取る)してくれます.

登録内容が100件を越えても,過去のスケジュールログ
を残したいとお考えなら,もしかするとこのようなソフ
トでPC上に保存することができるかもしれません(手元
にないので未確認).
お礼コメント
shinmiyu

お礼率 94% (17/18)

ありがとうございました。大変助かりました。auは100件が限度なんですね・・・。終了したスケジュールは、すべて消しているのですが、それでも足りなかったんです。パソコンと2重にスケジュールを管理するのは、ちょっとフットワーク的に、自分には合わないので、auで100件以上のスケジュール管理ができる携帯をだしてもらえるように提案したいです。
投稿日時 - 2004-10-05 16:44:06

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/94)

W21Sユーザーです。W21Sは100件までです。(繰り返し設定をしたスケジュールは何度繰り返し設定しても1件とカウントされるそうです。)

他の機種は・・・ちょっと待っててくださいね。調べ方を調べてきます。(笑


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/94)

以下のサイトで各端末の説明書が見られます。Acrobat Readerが必要です。
http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/list.html
お礼コメント
shinmiyu

お礼率 94% (17/18)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2004-10-05 16:39:42
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 60% (325/536)

#3です,補足させてください.

下記の記事を見る限り,「今日以降」といった区切り方や
日付によって,携帯へ転送するスケジュールの範囲を指定
できるそうですので,過去のスケジュールログをPC側に残
すことは可能なようです.ケーブル込みで\5000弱してしま
いますが,アドレスやデータ管理もできますので,今後も
auをお使いになるのなら損はないかと思います.
お礼コメント
shinmiyu

お礼率 94% (17/18)

ありがとうございました。大変助かりました。auは100件が限度なんですね・・・。終了したスケジュールは、すべて消しているのですが、それでも足りなかったんです。パソコンと2重にスケジュールを管理するのは、ちょっとフットワーク的に、自分には合わないので、auで100件以上のスケジュール管理ができる携帯をだしてもらえるように提案したいです。
投稿日時 - 2004-10-05 16:44:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ