• ベストアンサー

XOOPSのスケジュールモジュールについて

初心者のため、基本的な質問かもしれませんが…。 xoopsにはスケジュール用のモジュールがあると聞いたのですが、 下記のような動作は可能ですか? 1.複数ユーザーでの使用 2.外部ユーザー、他のユーザーの登録内容を勝手にいじるのを防ぐためのログイン機能。 3.スケジュールに予定が登録されたら管理者にメール送信(携帯だとなお良) 4.携帯からでもスケジュールの登録・管理機能 使用するのが整体師さんなので、以上のことが出来ると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koumei8
回答No.1

スケジュール管理のモジュール、piCalで可能と思われます。 http://xoops.peak.ne.jp/md/mydownloads/singlefile.php?lid=89&cid=1 1,2はxoopsを利用すれば可能です。 3は、イベント機能を使い、お知らせの受け取りをPM(プライベートメッセージ)からメアドに変更すれば可能です。 4は、まず携帯対応モジュールのWizMobileを導入します。 http://www.gusagi.com/ さらに、このモジュール用のpiCalのテンプレートを利用します。 http://www.mc8.jp/HD/modules/xpwiki/57.html たぶん、この方法で可能になると思います。 (「初心者」と書かれていますが、少しハードル高いかもしれませんが)

kosa77
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばってみます!