• 締切済み

エレキギターについて

これのような落ちてくるのに合わせてできるようなものでこれのギターバージョンでできる動画やアプリを教えて下さい。 https://youtu.be/BprcF7dHdUU

みんなの回答

回答No.1

はい。 これじゃないですかね。 https://www.youtube.com/results?search_query=guitar+freaks 「ギターフリークス」ですよ。

関連するQ&A

  • エレキギター売り払い、アコースティックギターに取り

    エレキギター売り払い、アコースティックギターに取り組もうとしてます。 アコースティックギター購入してから弦交換してませんでした。 弦が錆てしまいました。 人生でアコースティックギターの弦交換した事がありませんでした。 弦は通販でしか今は買えません。 弦交換はクラシックギターと違いこんな簡単で良いのでしょうか。 https://youtu.be/h2IV8w-tJD0

  • 吉井和哉 ギター

    この動画で使われているギターはどこのメーカーでしょうか? https://youtu.be/cmOJejQefGU

  • [ギター]この動画のコードを教えてください

    この動画の01:50くらいから始まるギターのコードを教えてください https://youtu.be/eTFRYxC0Yos

  • エレキサウンドの、お好きな曲を教えて下さい。

    昔懐かしいエレキサウンドや、セミアコースティックのジャズギター、最近の曲まで何でも結構です。 エレキギターの曲で、お好きな物が有れば教えてください。 一度に、2曲まででお願いします。 僕の好みはこんな曲です。 BEATLESを代表するリバプールサウンズ全盛期の60年代に、優しくスマートなサウンドを奏でた一番好きなバンドです。 「ダンス・オン」(シャドーズ)https://youtu.be/h_5FCKzOQVc 「Theme For Young Lovers」(同上)https://youtu.be/MFUBjvXEquw セミ・アコースティック。エレキギターを使った曲です。 「ミスター・サンドマン」(チェットアトキンス)https://youtu.be/NXftFvaKeIE オリジナルは、https://youtu.be/ocq7WzgV8qQ

  • 中古クラシックギターの音は

    いつもお世話なります。 ギターを買うならお買い得なのは中古ですね。 素人は新品のギターを買おうとします。 幼い頃からギター弾いてきました。 ブランクはあります。 中古でクラシックギターを買って部屋に置いておきました。 弾いてみたら深みのある音になってました。 スペイン製アントニオサンチェスのスプルースとマホガニーのギターでした。 当然エアコンは使ってません。 何故良い音になっていたのでしょうか。 https://youtu.be/2v-Of2WJhGs https://youtu.be/2V3CG9tRDfI https://youtu.be/FaQJttKaUr8

  • 伴奏のギター

    https://youtu.be/lSMoXoZAcocの13秒から20秒までのギターはどなたが弾いているのか教えて下さい。またその方はCDを出していますでしょうか。

  • クラシックギターの弦交換は幼い頃やってました。

    クラシックギターの弦交換は幼い頃やってました。 今はこうして交換してるのでしょうか。 少し記憶と違っています。 クラシックギターに詳しい方にお伺い申し上げます。 https://youtu.be/vt_aD8C6zdY https://youtu.be/TC4o5OI7bp0 https://youtu.be/KnFRdiE5P7k

  • エレキギターの音作り

    私はDTMをやっております。 エレキギターの音作りで悩んでいるのですが、 ハードに歪んでる訳でもなく、軽く歪んでる訳でもない、 適度に歪んでて軽い音ってどうすれば作れるのでしょうか? 参考曲のURLはこちらです。 https://youtu.be/Un44YMjAmvg この曲のサビでも構わないのですが、 一番わかりやすいのがAメロなのでAメロでご説明させて頂きます。 Aメロに入ってしばらく続く、 左側で鳴ってるエレキギターの音なのですが、 この音を作りたくて四苦八苦してます。 途中でミュートも交じってるところです。 自分なりにも努力してみたのですが、 そこそこ歪ませて、EQで低域をバッサリ、中域もそこそこカットしてみて、 それらしい音にはなるのですが、 何かが違うような気がしてます。 この曲だけで使われてる訳ではなく、 あらゆる曲で使われてる音色なので、 自分でも使いたくて質問させて頂きました。 何卒よろしくお願いします。

  • ギターコードについて

    ジャスティン・ビーバーの「Love yourself 」を弾けるようになりたいと思って練習しているのですが、YouTubeでTAB譜をのせてる動画を2つみて疑問に思ったことがあります 1つの動画の説明ではまず、2弦の9と5弦の7をおさえて2回その2つの弦をならすやり方で もう一つの方も動画内で演奏してる人がおさえてるのはその2つの弦なのですが、右下にEのコードのTAB譜(縦バージョン)が表示されてました Eのコードでも同じ音がでるってことなのかな、と思い弾いてみたのですが、全然違う音がでました このEのコードはなにに使うコードですか?? また、これとは少し別の話しですが U-フレットというサイトにのってるコードをみて1つ目の動画のやり方で弾くのはむりなのでしょうか? 1つ目:https://youtu.be/yTvXJFOkEU0 2つ目:https://youtu.be/IvDvrUFCIPA

  • エレキギター

    今日エレキギター買いました。 ニコニコ動画などを見て欲しくなったんですけどどうやって練習したらいいんですか?エレキギターを持ってる友達もあまりいなくどんな練習をしたらいいのか分かりません。 ぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう