• ベストアンサー

起動時にWindows Media Playerが起動してしまう

こんにちわ! 今、私Windows98を使っているのですが、起動するときいつもWindows Media Playerも起動してしまいます。CDドライブにCDが入ってるわけでもないし理由がわかりません。 少し前までは、こんなことはなかったのですが、ある日を境にこうなってしまいました。 いちいち消すのが面倒なので、この原因・解決策を知りたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかして, スタート プログラム スタートアップ に,メディアプレーヤーのショ-トカットが入っていませんか? もしあったら,それを削除して下さい。

attack_no1
質問者

お礼

やってみたのですが、WindowsMediaPlayerのショートカットは入っていませんでした。 お答えありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#7728
noname#7728
回答No.3

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力。出てきた画面のスタートアップタブを選択してWindowsMediaPlayerらしきものにチェックが付いてたら外してOK押して再起動。※この方法もしかしたらWIN98は該当しないかもしれないのでその時はあしからず。

attack_no1
質問者

お礼

指導していただいたようにやってみたのですが、スタートアップタブというところにWindowsMediaPlayerらしきものがありませんでした。お答えいただきありがとうございました。

• feeder
回答No.2

スタートアップにWindows Media Playerが登録されているのではないでしょうか。 ・「スタートボタン」を右クリック ・「プログラム(P)」の中の「スタートアップ」を表示 その中にWindows Media Playerが有りますでしょうか?。 あれば右クリックして消去すれば次の起動時からは立ち上がりません。 この「Windows Media Player」はプログラム本体では有りませんので消去しても問題有りません。起動時に立ち上げるアプリケーションを登録してあるだけです。

attack_no1
質問者

お礼

やってみたのですが、WindowsMediaPlayerがありませんでした。 お答えありがとうございます!