• ベストアンサー

リージョンフリーのプレイヤー(変圧器の要・不要)について

妹が、PanasonicのDVD-S35という海外仕様のリージョンフリーの プレイヤーの購入を考えているようなのですが、コンセントの 変換アダプターはついているようなのですが、変圧器が必要 なのかどうかが、分からないようです。 商品説明では、「仕様:●電源: 110-240V AC 50/60Hz ●消費電力: 14W」 と書かれているのですが、やはり、変圧器は必要なのでしょうか? 日本から海外に電化製品を持って行く際に必要なものなので、 逆の場合も必要なのかどうかが、分からなくて、困っています。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

使用電源電圧が、仕様の欄で110-240V対応となっているようですので、変圧器はいりません。 変圧器がいる場合は、使用する電化製品の定格がAC110Vのみとかかれている場合に、海外で電圧が220Vと言うような地域で使用する場合に必要になります。 定格の電圧使用範囲が110V-240Vとかかれている場合は、世界のほとんどの地域で変圧器なしで使用できるはずです。

bluelotus
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。電圧のことなどに詳しくないので、全く分からなくて、困っていたので、大変参考になりました。このたびはありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.2

商品説明では、「仕様:●電源: 110-240V AC 50/60Hz ● 電源入力 110Vから240Vまで 周波数は50HZ 60Hz両用(国内に使えます) 最近のノートパソコンのACアダプタを見る機会があったら参考にしてください。同じようなことがあります。国内の場合は最低が100V~となっている場合が多いですが、10Vの差はあまり大きくありませんので国内使用でも大丈夫です。 ただ、タコ足配線のコンセントには繋げない方が良いかも。。 変圧器は必要ありません。

bluelotus
質問者

お礼

詳しいご説明をしていただき、ありがとうございました。ノートパソコンのアダプタ、見てみました。同じような書き方がされていますね。タコ足配線も、しないように、気をつけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外で変圧器は必ず必要?

    海外移住にあたり、日本製PCを持って来ました。先日ACアダプターが壊れ、こちらでユニバーサルタイプのACアダプターを買ったのですが、ここでまた疑問が生じてしまいました。 パソコンは日本製、ACアダプターはプラグがユーロッパ仕様でコンセントと同種ですが、日本から持って来た変圧器のコンセントの穴は日本仕様で、ACアダプターのプラグに日本仕様にするもう一つのアダプターをつけなければ使用できません。なんだか頭が混乱してしまったので、どなたか助けてください。この場合、変圧器の使用は絶対必要ですか?

  • 日本仕様の家電を海外で使用するには(変圧器不使用)

    日本仕様の家電(パソコンではありません)を海外で使用する方法を教えて下さい。 ACアダプターは日本国内仕様で以下の内容です。  本体定格        DC12V  定格消費電力     9W  アダプター定格電圧 入力:AC100V  50/60Hz 600mA               出力:DC12V 2A ●この品を海外(ヨーロッパ)で使用したいのですが、変圧器を使用せず、ACアダプターを 交換(海外にも対応するタイプ)すれば、問題なく使えるのでしょうか? それとも変圧器(降圧器)を使うしか方法はないのでしょうか? (コンセントアダプタ(Cタイプ)は用意してあります。) (ACアダプターの交換で使用できると仮定した上で) ●そのようなACアダプターはどこで入手できますか? 具体的な商品名・型番などを教えていただけますと助かります。 ●また、海外対応のACアダプターを購入する際にはどんな点を確認すればよいのでしょうか?

  • アメリカのリージョンフリーDVDプレーヤー→日本

    アメリカでリージョンフリーDVDプレーヤーの購入を考えています。日本のDVD,あとフランスのDVDを見るためです。 Region1のアメリカのDVDで、RegionFree機で再生できないものもある、という書き込みがあったのですが本当でしょうか? また、そのDVDプレーヤーを日本に持ってきて使うことは出来るでしょうか?同じNTSCだし、コンセントは合うと思うのですが、やはり電圧の問題・・・ 私が買おうと思っているのは120V、60Hz対応のDVDプレーヤーです。もし、変圧器など必要な場合、どこで手に入れられるでしょうか? アメリカのWebサイトで探してみたのですが、110→240Vなど、高い電圧に対応するものしか見つけられませんでした・・・ 詳しい方、ぜひ教えてください!

  • 変圧器についての質問

    再来週、韓国に旅行行くのですが変圧器が必要ということでオークションで買いたいと思っています。 そこで http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k143326570 の商品は韓国で使えるでしょうか? またパナソニックの[ヘアーアイロン イオニティ EH-AG24]を使いたいと思っています。 ヘアーアイロンの箱がなくなってしまい消費電力がわからないのでHPで見たところ ・消費電力 24W(瞬間最大約200W) ・電源方式 AC100V 50/60Hz  と明記されていました。 これは消費電力がこの変圧器では足りていないということですよね? また同じタイプの変圧器で150wまでというのもあるのですがこちらも足りていないのでやはり使用しないほうがいいのでしょうか? http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n107550312 よろしくお願いいたします。

  • 変圧器について

    もうすぐ中国に赴任するものです。 下記に記載している仕様の変圧器は何ワットまでの電化製品に対応できるのでしょうか? ・ステップダウントランスフォーマー MTB-120 ・200V~240V→100V ・最大出力:120VAまで ・入力電圧:AC200V~240V ・出力電圧:AC100V ・定格容量:120VA ・定格周波数:50/60Hz 海外に行くのは初めてで、変圧器も使用したことがないのでよく分からないんです・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • リージョンフリーのプレイヤー(NTSC/PAL)について

    前回、PanasonicのDVD-S35という海外仕様のリージョンフリーの プレイヤーの変圧器に要・不要について質問させていただき、 昨日、商品が届きました。 ところが、外箱を見てみると、リージョン3のマーク(地球の 中に3の数字)と、“for NTSC”の文字が書かれてありました。 HPの商品説明には、●全てのリージョン・コードを再生可能 ●信号方式: NTSC/ PAL、と書かれてあったのですが、本当に そうなのかが、分かりません。 手元にある、日本のリージョン2のDVDソフトと、韓国のリージョン 3のソフトはちゃんと再生できたので、リージョンフリーだとは 思うのですが、PALのディスクをまだ持っていないので、その点が 不明です。 オーストラリア版のDVDの購入も考えているので、PAL対応でないと 買った意味がなくなってしまうんです。 販売元に何度かメールしているのですが、いまだに返答頂けない ので、こちらで質問させていただきました。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • [質問]米国→中国の変圧器を買いたいです

    現在、アメリカにいます。 アメリカで購入した電機機械があり、それを中国で使いたい と考えています。 その機械は、ふつうのACアダプターで動作していて、AC アダプターには、「120v,60hZ」と書いてあります。 一種のコンピューターみたいなものですので、ドライヤー のように大量の消費電力があるわけではありません。 これに対応した変圧器を教えて下さい。 (できればアメリカで購入していきたいです) できるだけ安いものがよいです。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国でのAタイプのコンセントについて

    こんにちは。 来月初めて韓国に行くのですが、日本と電圧が違うということで色々調べてみたのですが、イマイチ分からなかったので質問させて頂きます。 海外兼用でない電化製品を使用したいのですが、これらは大丈夫でしょうか?? 1,髪の毛を巻くコテ(AC100Vで消費電力36W) 2,ストレートアイロン(AC100Vで消費電力360W) 3,デジカメの充電器(AC100-240V 50/60Hz) 宿泊するホテルのコンセントはAタイプのようです。 Aタイプのコンセントですと、変圧器を使用しなくてもそのままコンセントに差し込んで使えるのでしょうか? これから購入予定の国内専用ヘアアイロン(ツヤグラ)も使えるなら旅行の際に持っていきたいのですが。 AC100V・最大消費電力:350W(50/60Hz)との記載がありました。 ご存じの方おられましたら、ご回答お願いします

  • アメリカ 日本製家電の使用 変圧器

    アメリカでの日本製家電の使用についてですが、変圧器の選び方が全くわかりません。 ちなみに私の今持っている変圧器は「家庭用降圧トランス」というもので以下の仕様です。 INPUT AC120V, 50-60Hz OUTPUT AC100V, 65VA この表示ですと65VA以上の消費電力のものは使用できないのでしょうか? ちなみに使用したい製品は、ナショナルのイオンスチーマーという美顔器ですが、消費電力290Wです。 ワットとボルトアンペアの見方がわからないので、使えるかどうかも全くわかりません。 またこちらの変圧器で使用が不可能な場合はどのような変圧器を用意すればいいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • オーストラリアで使う変圧器について。

    来週からオーストラリアに留学するため、変圧器と変換プラグを購入しました。 店員さんにいろいろ聞いたのですが、後になってよくわからないことがいくつかできてしまったので質問させてください。 ちなみに購入したのは『220Vの国から-240Vの国まで35Wまでの国内製品の使用OK』と書かれた変圧器と、『海外旅行用変換プラグOタイプ』と書かれた変換プラグです。 海外でこの変圧器を使う予定の国内製品はデジカメ、携帯、HDDプレーヤーのみでドライヤー等は使いません。 デジカメの充電器には『AC100V-240V 50/60Hz』 携帯の充電器には『AC100V 50/60Hz』 HDDプレーヤーの充電器には『AC100V-240V~ 50/60Hz』 と記入されています。 ・充電器に『100V-240V』と書かれているものは変圧器を使用せず変換プラグだけで良いと言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか? 間違えて『100V-240V』と書かれているものに変圧器を使用してしまうとデータが吹っ飛んで壊れてしまうと言われたので絶対に間違えたくはないのですが、海外=変圧器を使うイメージだったので気になりまして。。。 ・この場合、私の3点で考えると携帯は変圧器と変換プラグを使用して、デジカメとHDDプレイヤーは変換プラグのみで大丈夫なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。