• ベストアンサー

outiook Express6 アカウントが変わります。

パソコンは自作のパソコンです。 windows xp home edition outlook6です。 ウィルスソフトはマカフィーのウィルスセキュリティです。 プロバイダーはocnです。 outlook express6 のアカウント(pop3)が勝手に変わります。再インストールして再度設定をするとメールが開けます。再起動後では元に戻ります。 症状 pop 本来(poem.ocn.ne.jp) おかしくなると (127. . .) と数字に変わります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

おかしいと言っているのは「127.0.0.1」では? それならそれは「ウィルス対策ソフト」の仕様です。 POPからのメールをソフトがチェックのため一旦取りこむために、そーしているのであって、それはそれで「正常です」。

koji1979
質問者

補足

rmz1002様ありがとうございます。 「127.0.0.1」です。 パスワードの入力の画面出て、IDとパスワードを入力しますが繋がりません。

その他の回答 (1)

• seri95
回答No.2

POPが書き換えられている時は、アカウント名(ID)も書き換えられるはずです。 たぶん・・「ID/poem.ocn.ne.jp」となるかと思うのですが。POPが書き換えられているのに、ここを本来のIDのままにすると、受信エラーになるかと。 ↓はNortonAntiVirusとウィルスバスターの例です。 http://kani.or.jp/FAQ/e-mail/oe-vc/

参考URL:
http://kani.or.jp/FAQ/e-mail/oe-vc/