• ベストアンサー

ポケモンGOとポケモンSVの接続に課金が必要ですか

ポケモンGOとポケモンSVの接続にSwitchのポケポータルを使用するとの事ですが、それは任天堂オンラインに課金しないと出来ませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スカーレット/バイオレットはオンライン課金していないとs津族できません ポケモンGOはスマホアプリであり任天堂とは無関係の二次創作なので関係ない

kawasan3
質問者

お礼

ありがとうございました。質問の仕方が悪かったのかYou Tuberの解答は無課金との返事でしたのでモヤモヤしてました。以前接続仕様があったピカブイは無料でできたのでやはりモヤッとしてます…