• 締切済み

富士山のトイレ事情。

みなさん、はじめまして。 今年こそは富士山に登るぞ!と、そう心に決めながら、富士山に登らなかった26才のへなちょこ女です(苦笑)。 実はですね、富士山の事を色々と調べてみたのですが、富士山の山小屋に設置してあるトイレは「汲み取り」「放流」「バイオトイレ」その他に「浄化循環式(カキ殻)」ってのがあるみたいですね。 まぁ「汲み取り」「放流」「バイオ」のトイレは分かるんですが「浄化循環式(カキ殻)」のトイレって何ですか?どうしても疑問に思ってしまったもので(苦笑)。 それに、富士山のトイレを「バイオ」などにすれば屎尿問題は解決されるのでしょうか?バイオトイレなどにも問題はないのでしょうか? って言うか・・「放流」って・・みんなの屎尿を富士山にばらまいてるんですよね・・?

みんなの回答

• gutugutu
回答No.1

下記参照

参考URL:
http://www.fujisan-net.jp/CHARENGE/toillet.htm,http://www.excite.co.jp/News/bit/00091091522048.html