• ベストアンサー

お風呂のお湯

福岡の高級旅館で半年お湯を変えてないのは ショックでした。家でも会社の風呂も毎日変えてるのに。 もう外のお風呂は入れませんよね。 http://www.daimarubesso.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.8

そのとうりで同意します。

suzuki---
質問者

お礼

質問者からのお礼 2023/04/01 20:45 質問者からのお礼 2023/03/26 20:12 質問者からのお礼 2023/03/19 18:19 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#255227
noname#255227
回答No.7

かけ流しなら大丈夫だと思います。 循環はレジオネラ菌が怖いです。死ぬので。

• silverakun
回答No.6

お湯を変えてないのではなく、温泉の湯は絶えず「かけ流し」の状態ですが、保健衛生上1週間に一度は、完全にお湯を抜いて浴槽の清掃をしなければなりませんがそれを怠っていたと言うことです。

• gokukame
回答No.5

そこまでシビアに考えるなら何も出来ない。

• ishi_saya
回答No.4

報道の内容をどこまで見聞きしたのでしょうか? 「かけ流しの温泉」です。 あなたの家で言うと、蛇口を開きっぱなしでお湯を注ぎ続けている状態の湯舟です。 そういう風呂の水を毎日替えたいと思いますか?

• mekiyan
回答No.3

浄化装置が完備していれば、1年でも問題なしです。国立競技場のプールの水だって、しょちゅう替えたりはしていないです。浄化装置を設置していないところだけが、毎日お湯の張り替えをしているだけです。 私の通ってるプールでは、年中無休なので、水の総替えなどは創立以来一度もやっていないです。

回答No.2

源泉かけ流しの温泉なら安心かも。

回答No.1

循環式風呂と呼ばれてる奴です。