-PR-
解決済み

10/4放映の「世にも奇妙な物語」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10119
  • 閲覧数490
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (25/46)

昨日(10/4)フジテレビで放映された「世にも奇妙な物語」の中の「悟るの化け物」の原作者は誰なのでしょうか?
面白かったのでその人の他の著書も読んでみたいのです。
たぶん字幕で流れたと思うのですが見損なってしまいました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 それは小松左京さんの「さとるの化物」でしょう。
 初出は洋酒天国61号(1964年2月)とのことです。
 収録されている文庫は複数ありますので、参考URL
をご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 ふたたびTCMです。
 肝心のことを書き忘れていますね。ご存知のこととは思いますが小松左京さんは、SF界の大御所で、万博好きでも有名ですね。下記参考URLのオフィシャルホームページにてじっくりと小松左京さんのことを研究してみてください。それでは。
お礼コメント
JIMI

お礼率 54% (25/46)

そうかー小松左京さんでしたか。
こんな面白い小説を書く人だったんですね。
読まず嫌いでした。さっそく本屋へいってきます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00