• ベストアンサー

アイシャドウの色について

メイク初心者です。 アイシャドウの色は季節によって変えた方がいいのでしょうか? 私はいつも同じアイシャドウしか使っていません。 毎日メイクをするわけでもないので1つあれば十分なのですが、 それは少し赤みの入ったブラウンで、どちらかというと秋冬っぽい色です。 なのでこれからの季節には合わないのでは、、って思っています。 アイシャドウは季節によって使い分けるものなのでしょうか? 秋冬っぽい色を夏に使っていたらおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.3

赤みブラウンだからと言って必ずしも秋冬っぽいわけでもないですよ、季節問わず定番の色です。 アイシャドウが赤みブラウンならリップをライトなカラーにするとかにすれば違和感ないですし、そもそも服が季節に合ってるものを着てると思うので問題ないです。 シーズンもののアイシャドウとかって業界がシーズンごとに売りたいだけなので長く使えないし捨て色多いし、次に同じの買いたいときはもうなかったりするし、結局は定番が使い勝手いいです。 自分が好きな色を塗ることが一番自分が納得する顔になるのでいいと思いますよ!

himarin_07
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます♪

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは アイシャドウは、季節によって変えたほうが良い場合もありますが やはり、肌の色(イエベ、ブルべ)と流行にあったものが ベストだと思います。 似合うものにした方が、肌がきれいに見えます。 後は、マスクが無くなっていく今では、リップなどによっても 軽い印象に変わります。 もしどうしても気になるようでしたら、濃いめのブラウンではなく イエベ向きの明るいゴールドブラウンなども春夏っぽく見えます。 今年のトレンドを上手く取り入れると、明るい感じになります。 同じメイクをしていると、ちょっと古臭い感じにもなるので その点だけ気をつければ、夏に同じでもある程度は大丈夫です。 似合っているお色は、肌をくすませず きれいに見せてくれます。 似合うシャドウを上手く取り入れて、トレンドになるようにすると 古臭い感じになりにくいです。 【2023年春のメイクトレンド】総まとめ!今季買うべきコスメが丸わかり https://i-voce.jp/feed/2368116/

himarin_07
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます♪

• abiwirang
回答No.1

季節によってアイシャドウの色を変えるかどうかは、個人の好みによって異なります。しかし、季節に合わせたメイクをすることで、よりトレンド感が出せたり、季節感を演出することができます。 一般的に、春や夏は明るく軽やかな色味のアイシャドウが人気です。例えば、パステルカラーや、オレンジやピンクなどの明るめの色味が多く使われます。一方、秋や冬は暗めのカラーが人気で、ワインレッドや、ダークブラウンなどがよく使われます。 ただし、あなたがいつも使っているアイシャドウの色がお気に入りで、その色が肌色に合っているのであれば、季節に関係なく使い続けることができます。アイシャドウの色は、肌色やアイカラーによっても変わってきますので、自分に合った色を選ぶことが重要です。

himarin_07
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます♪