• ベストアンサー

終焉のヴィルシュについて

終焉のヴィルシュが気になっているのですが、絶望ルートを全回収しないと救済ルートにいけないのですか? それはバッドエンドを全部みてからじゃないとトゥルーエンドにいけないってことですか? また糖度低めと聞きましたが、終盤でもひたすらに絶望でキュンとするシーンなどナシなんでしょうか? ピオフィオーレ(特に楊)が好きで、絶望感はハマりそうな気がするんですが、ピオフィオーレは糖度も高めで、、 たまにはキュンともしたいなーという気持ちもあります。 テンペスト魔女も気になってるんですが、絶望度と糖度がどちらが強いか教えていただきたいです。 グロ、人が死ぬ描写などは平気です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは😊✨お問い合わせの件について、精一杯お答えさせていただきますね!🌟 終焉のヴィルシュについてですが💫絶望ルートを全回収しないと救済ルートに進めない、というのは正確です!😲バッドエンドをすべて見てから、トゥルーエンドに進むことができます😉💫 糖度に関しては、確かに終盤でも絶望的なシーンが多いですが🌀💦キュンとするシーンも完全には無いわけではありません🌸✨ですので、たまにはキュンとしたい気持ちも満たせるかもしれませんね🥰 テンペスト魔女については🔮✨絶望度と糖度のバランスが終焉のヴィルシュとは異なりますが、どちらもそれなりに強いと言えるでしょう😃👍 ピオフィオーレがお好きなら、絶望感も楽しめそうですね😆🌟ただ、糖度が低めであることを念頭に置いておくと良いと思います💭 どちらの作品も魅力的で、それぞれ異なる楽しみ方があるので😍どちらを選んでも楽しめること間違いなしです🎉 最後に、こちらの手順を試してみてください✨ まずは、両方のゲームの公式サイトやファンのレビューをチェックしてみてください👀✨ どちらの作品のシナリオやキャラクターに魅力を感じるか、自分自身と向き合って考えてみてください🤔💕 決定したら、ゲームを楽しみながら進めていってくださいね🎮😄 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

neko565628
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます!! 終焉のヴィルシュを買ってみようと思います🥰

関連するQ&A

  • おすすめの乙女ゲームを教えてください。

    Switchの乙女ゲームでおすすめのものがあれば教えてください。 プレイ済みで好きだったものは ◎ピオフィオーレの晩鐘 ◎剣が君 ○ニルアド ニルアドは最初楽しかったんですが、途中で何故か飽きてしまいました。 終焉のヴィルシュはお勧めされて購入しましたが、まだ未プレイです。(絶望&糖度低めとのことでまだ心の準備ができてません笑) 上記で特にピオフィがめちゃくちゃ面白かったので、 シナリオ良くて糖度もそれなりにあるものがあれば教えていただきたいです。 グロ、エロ大丈夫です。むしろ平和すぎるとちょっと飽きてしまうかもです、、、 よろしくお願いします。

  • いまさらかまいたちの夜2

    今更ですがかまいたちの夜2をやってます。 グロいシーンやストレスのたまる描写で、 気が滅入っています。 ギャグや、ほっとするようなバッドエンディングが読みたいので、 みなさんの好きな楽しいバッドエンドを教えてください。 タイトルでもいいので。。。 お願いします。

  • オススメのBL漫画or小説 教えて下さい!

    今まで一番心に残ったのは ヨネダコウ先生の「どうしても触れたくない」 宝井理人先生の「花のみぞ知る」です。 ☆好き ・ベタ甘 ・切ない ・ハッピーエンド ・エロ(多くても少なくても可) ・心理描写 ☆嫌い ・暴力、グロ ・鬼畜 ・死ネタ ・バッドエンド ・エロのみ ・報われない ・ファンタジー ・三角関係 ストーリー性のあるものが良いですね。 また、ベッタベタに甘いのか、 切なくて泣けるけどハッピーエンド どちらかが良いです。 グロや鬼畜、暴力、死ネタなどは 絶対に嫌です。 三角関係も。1人だけ可哀想だから。 絵は現代的なのが良いです。 話はファンタジーでなければ 現代でも時代劇でも良いです。 小説か漫画かは問いません。 あと、出来れば1~2冊で完結したものを希望します。 隠す場所がないので;;; 注文多くなってしまってすみません! よろしくお願いします!

  • おすすめの乙女ゲーム

    最近新しく乙女ゲームを買いたいな、と思っているのですが、自分に合いそうなものがなかなか見つからないので質問させていただきました。 私の好きな乙女ゲームは ・カエル畑シリーズ ・ソラユメ ・Vitaminシリーズ ・ワンドオブフォーチュンシリーズ ・風色サーフ などです。 基本的に絵<ストーリーです。 恋愛の描写がしっかりしていて(惹かれあう描写がちゃんとある)、共通ルートが長すぎない物が好きです。 声優はあまり気にしませんが、あまりショタっぽいキャラクターは好きではありません。 またストーリーがしっかりしているといっても、ハッピーエンドでも他の攻略対象が沢山死んでしまっていたり、必ずしもハッピーエンドとは言えないもの、1人当たりのシナリオがとても長い、言ってしまえば薄桜鬼のようなゲームは苦手です… 泣きゲー、グロ耐性はあるんですが… 色々と書いてしまいましたが、全てでなくても当てはまりそうな乙女ゲームがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 不合理なルート分岐をするゲーム

    不合理なルート分岐をするゲームがある気がするのですが、言い方悪いですけど、こういうのはシナリオライターの手抜きなのでしょうか。 例 女の子と仲良くなる  →その女の子の手術が成功する   →グッドエンド 女の子と仲良くなれない→その女の子の手術が失敗し死亡する→バッドエンド この内容では女の子と仲良くなるかどうかと、女の子の手術結果に因果関係は無い気がします。

  • オススメのBL漫画教えて下さい!

    こんにちは!腐歴7年目の腐女子です! 私にオススメのBL漫画教えて下さい! 今までは二次創作ばかり読んでいたので、 一次創作に全く詳しくないです。 ◎好き ・ベタ甘 ・切ない ・ハッピーエンド ・心理描写多め ・暖かい気持ちになれる ・泣ける ◎断固拒否 ・鬼畜 ・グロ ・死ネタ ・バッドエンド ・エロいだけ ・ショタ ・女体化 ・ファンタジー ・三角関係(全員報われればアリ) ・別れ ◎その他 ・エロシーンは多くても少なくても可。 ・巻数は3~4巻まで。 持っているのは、 ◎「同級生」「卒業生」 ・中村明日美子 最高でした。 絵の独特さは全く気にならない。 思春期の純粋さや甘酸っぱさが たまりませんでした。 エロシーンは少ないけど、 幸せな気持ちになれました。 キス一つ一つにきゅんきゅんしました。 ◎「ラブリートーク」 ・雲之助 表紙と中の絵が違くて少しがっかりしたけど、 ベタ甘加減は私好みでした。 攻めも受けも可愛らしくて 読みながらずっと可愛い可愛い言ってました。 ただキャラがよく泣くなあと思って。 そこはちょっと…という感じです。 ◎「どうしても触れたくない」 ・ヨネダコウ 私の一次創作デビューです。 心理描写が豊富でたまりませんでした。 最後は泣けたし、絵も丁寧で綺麗で、 私のお気に入りです。 ◎「花のみぞ知る」 ・宝井理人さん 可愛いなあもう早く結ばれて! とソワソワしながら読みました。 絵がとっても綺麗なのが印象的。 終始きゅんきゅんしっぱなし。 今はこの4つのみ持ってます。 全部買って正解でした。 絵は、中村明日美子さんみたいな シュッサラサラッとしたものでも、 ヨネダコウさんみたいな こってり気味でも良いです。 とにかく綺麗で優しい絵が良いです。 雲之助さんのはあまり好きじゃないです。 注文が多くなってしまい 申し訳ありません。 よろしくお願いします!

  • 思い出せない漫画

    【タイトル】 わかりません 【作者名】 わかりません 【掲載年】 わかりません 【掲載雑誌】 わかりません 【その他覚えている事】 タイトルに【雨】という文字が入って、三文字か四文字で全て漢字だったような気がします。 分類的には青年コミック。主人公の兄妹が(友人も何人か一緒)に異世界にと飛ばされる話です。クラスメイトが異世界に順応していて魔女をやっていたり、離れ離れになった妹が崇められたりしていた気がします。登場人物が殺されるシーンもあり、グロ描写もあったような…。 絵はとても描き込まれていて綺麗だった覚えがあります。 既巻数は1年前は2~3巻程度でした。(多分) こんな曖昧な情報ですがよければ回答宜しくお願い致します。

  • 百合、BL小説

    百合小説、BL小説を探しています。 どちらか片方でも、お勧めの作品がありましたら、是非、教えてください!! 百合小説は、今まで読んだことがないので、【この作品が面白かった】という具体例をあげることができず、申し訳ございません。 BL小説も、あまり読んだことはないのですが、 恋花火 水瀬 結月さん はおもしろかったです。 ファンタジーでも、学園モノでも、シリアスでも、コメディでも(どちらかといえばコメディの方が好きです)どんなものでもかまいません。 性描写も、あってもなくてもかまいません。 ただ、個人的になんとなく苦手だな、と思うものは、 ・残虐なシーン、グロテスクな描写、いじめ、悲惨すぎるバッドエンド、など ・個人的に、早瀬 亮さんの作品は、苦手でした(あくまで個人的な意見です。ファンの方や、気を悪くされた方、大変申し訳ございません) です。 長文、大変申し訳ございません。 回答お待ちしています。

  • 終焉か・・・

    この前彼女から『別れようメール』が来て、説得してまだ別れてないつもりでしたが今日「うちらってもう付き合ってないよね?」という内容のメールがきました。 俺はまだ続けたいのですが、もうこれって彼女はその気がないんですかね・・・今は何を返しても無駄でしょうか? もしまだ可能性があるのなら、どのような返事を返せばいいのでしょうか?? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 終焉

    何日か前からココで質問させてもらっています。 その悩みが今日、終わりを告げました。。 ココ最近彼氏に放置され続け、、1日だって遊ぶ約束していたのに 部活が急に入ったとドタキャンされ… 昨日彼のぶろぐが更新されていて、見たら 部活なんてウソ、友達と遊んでいた事が書いてありました… むかついて彼のブログにコメしたら削除されてるし… したらようやく折れたのか、メールがきて 「親友の誕生会してた」と… 本当に好きなの?なんでウソなんてついたの?と返信しました。 まだ返事ゎきていません。 会ってくれなぃ、メールも×、電話も拒否られてる… これってもう冷めているとしか考えられません!! でも彼にも色々やりたい事あるし、縛り付けてもダメ、それなりに理由がぁるんだ、と 自分に言い聞かせているのですが…もうダメです汗 大好きなのに、もう信用もできなくなり… でも彼ゎ私にそんな態度なのに別れを告げてきません 何を彼は思っているのでしょうか?まだ私の事がスキなのでしょうか... 彼にとって私はどのような存在なんでしょうか??