• 締切済み

プロバイダーがDIONの人にお伺いします

夕方くらいからメール受信ができなくて困っています。障害情報にも何も書いてないのでどうなっているかわかりません。 おわかりの方がいましたら教えていただけますか。 自分のアドレスは ・・・・・@k6.dion.ne.jp です

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

h*ですが今のところ正常です。 障害情報って、公表するのが遅いんですよ。 12時間以上受信出来ない事がありましたが、公表まで6時間以上かかったり、直ったと書いてあるのに受信できなかったり…。 WEBメールで確認できるかもしれませんから、試してみる価値はあると思います。

hatininnosamurai
質問者

お礼

深夜のお返事ありがとうございます。 そしてお礼が夜明けになってしまいすみません。 少し前に何度か受信できないことがありました。すぐに復旧すると思って何も質問しなかったのですが、またか?と思い今回は質問させていただきました。 「障害情報公開遅し」 この言葉、覚えておきます。

hatininnosamurai
質問者

補足

回答してくれた皆様へ こちらの欄を使って説明してすみません。 今回の回答すべてが参考になりましたのでポイントはつけないことにします。申し訳ありません。

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

私はDIONユーザーではありませんが・・ 先日もDION利用されている方が受信できない、と投稿がありました(障害情報もなし)。 一夜明けたら受信できるようになったようでした。 とりあえずWebメールを試してみてはいかがでしょうか。 サーバーの障害やメンテナンスがある場合は、こちらも使えないと思うので・・目安にはなるのではないでしょうか。 https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi

参考URL:
https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi
hatininnosamurai
質問者

お礼

深夜のお返事ありがとうございます。 そしてお礼が夜明けになってしまいすみません。 相当重要じゃないと障害情報を公表しないかもしれないですね。Webメールは今後の参考にさせていただきます。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

f8問題ありません。 わかりませんが、ひょっとしたらということで。 メンテナンス情報 http://dion-cgi.dion.ne.jp/01/mainte/hosyu/12m_e_h00003891.html ↑タイトルと中身が違うような……、対象には「k*」とあります。 いくら何でも早すぎるので関係なさそうですが DIONカスタマーサポート 電話でのお問い合わせ http://cs119.kddi.com/dion/tel.html 駄目元で24時間やっているところに問い合わせて、上のメンテナンス情報の「対象」についてや「本件との関連の可能性」について、また「同様の情報が上がっていないか」等確認してみてはどうでしょう。 もし「k*」対象が正しければメンテナンスするようですし、朝にはけろっと直っているかも(無責任でごめんなさい)。

参考URL:
http://dion-cgi.dion.ne.jp/01/mainte/hosyu/12m_e_h00003891.html,http://cs119.kddi.com/dion/tel.html
hatininnosamurai
質問者

お礼

深夜のお返事ありがとうございます。 障害情報しか見ていなかった・・・・・ メンテナンスだったのか・・・・ 朝になったときに正常に動いていなければ電話してみます。

hatininnosamurai
質問者

補足

たまたま5時頃起きたのでメール受信したら正常に戻っていたことをお知らせしておきます。

関連するQ&A

  • DIONからBiglobeにプロバイダーを替えたのですが。。

    今月、ADSLからひかりに替えたのを契機に、プロバイダーもかえられました。(ひかりフレッツの要望でDIONからBiglobeに替えました) その時、工事日がなかなか無かったので、メールの話を良くしなかったのが悪かったのですが、『メールアドレスはそのまま』『電話番号もそのまま』としました。(ひかり電話にも入ってしまいました) そこで、電話の方は、正常につながるのですが、メール(OutLookExpressを使っています)が、つながりません。 何か設定しなおさなければならないのでしょうか? 少し詳しく教えていただける方、よろしく御願いします。 尚、Internetは正常につながります。

  • dionがプロバイダーの人にメールを送ったらこんなリターンメールが

    dionがプロバイダーの人にメールを送ったらこんなリターンメールが返ってきました。 「temporarily」とあるので一時的なものですが、どういう意味でしょうか?特に「over quota」っていうのが意味分かりません。quotaっていう英単語の意味が辞書で引いたのですが、over quotaでどういう意味なのか分かりません。 その人ともうメール交換ができないのか、と不安です。ましてや、メールを受信拒否されているのではないかと心配です。 リターンメールは以下の通りです。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <***********@*********> ***の部分にはメールアドレスです。

  • DIONへのプロバイダ通報の仕方

    自分のサイトにDION利用者から荒らし行為を受けていて、 もはや堪忍袋の緒が切れたのでDIONにプロバイダ通報しようと思い、 通報文もその手のサイトを見て書いたのですが、「お問い合わせ」などを見てもどのメールアドレスに送ればいいのか分かりません。 回答お願いします。

  • プロバイダについて

    メールアドレスを追加で欲しいと思います。 今のプロバイダは追加ではもらえないので、どこかのプロバイダの安いコースに入って1つアドレスを取ろうかとも思いました。 しかし、プロバイダによっては、完全な従量制もあるみたいなので、もしいっさい使わなければ1ヶ月は無料になりますよね。 そうすれば、メールアドレスはタダでもらえることになるのかなーと考えてます。 新しく取ったメールアドレスは今のプロバイダからアクセスして受信できればの話ですが・・・ こんなプロバイダってないですか? ちなみに転送無料アドレスが欲しいのではないんです。 何か無料か安い値段で、メールアドレスが取れるところはないでしょうか? 教えてください。

  • dionメールフォーム

    初心者です。よろしくお願いします。 現在メールフォームを作成しています。フォーム作成を終了してdion様のフォーム送信CGIを使って送信しました。 すると送信完了までは行くのですが、受信側で受け取ったメールに PAGE : http://www.k5.dion.ne.jp/~*****/form.html HOST : 222.147.95.181 とだけしか出てきません。 タグのミスかと思い簡単な送信フォームを使って送信テストを行っても同じ結果となりました。 ちなみに受け側のメールアドレスはdion様以外の3通り試しましたが結果は同じでした。 何か他に設定が必要なのでしょうか? ご存知の方ご教授よろしくお願いします 作成環境 DW+メモ帳+FFFTP

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 2つのプロバイダーを使っていて・・・。

    OutlookExpressの使い方で悩んでいます。 現在、BIGLOBEをADSLの常時接続で使っていて、もうひとつ別なpbrandというプロバイダーにも契約しているのですが、pbrandはBIGLOBEに接続した状態からメールの送受信をしています。 ここで悩んでいるのですが、BIGLOBEの接続でpbrandのメールを送受信できる状態を保持したまま、BIGLOBEのメールを受信せずにpbrand宛てのものだけを受信するということは可能でしょうか? 父がBIGLOBEのメールを使うようになり、父のパソコンでメールしているのですが、そうすると私のパソコンで父宛のメールを受信してしまうことがあり、印刷や返信等のときに面倒なので、悩んでいます。 BIGLOBEは母も使うし、友人たちにもアドレスを連絡してあるので、家族用のアカウントを取るつもりはありません。 ひとつのアドレスでやりたいので、必ず父のパソコンだけでOutlookExpressのBIGLOBEメールを受信できるようにしたいのですが・・・。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • プロバイダ変更→メール受信できない

    試しに自分が持っているほかのメルアドから新しいアドレスに送信してみたのですが、 エラーで返ってくることはないのですが、新しいアドレスのほうには受信されていません。 何度か試しましたが、同様です。 親と業者さんで変更の手続きをしたので私は詳しくは知らないのですが、 アドレスはちゃんと変更されていて、送信はできます。 メールを受信するには何か設定を変更するのでしょうか? 機械音痴なので詳しく教えてもらえると助かります(^_^;)

  • inter7に関して

    無料のメールアドレスのinter7( http://www.inter7.jp/ )ですが、 もしかすると夕方からサーバーがダウンしていますか? ホームページにもアクセスできないようなので困っています。 一番重要なアドレスというわけではないのですが メールが受信できないと心配ですね。 inter7のアドレスを使われている方にお聞きしたいのですが、 夕方からメールの受信は出来ていますか?

  • 同じプロバイダからDIONへメールが送れません

    無線LANのノートPCからDIONメールを使用している方に送っているのですが Aの場所からメールを送ると問題なく送信されるのですが Bの場所からだと送信できませんでした。ただし、DIONではないところには送れます。 どちらの回線もOCNです。インターネットはどちらも問題なくつながっているのですが。 使用しているメールは一つでAの場所からでは送信できるので設定は間違ってないと思います。 ポート25から587に変更してもだめでした。 原因が良く分かりません。プロバイダの問題なのでしょうか?送信先の設定のせいなのでしょうか? それともメールサーバの方の問題でしょうか? 調べても分かりませんでしたのでよろしくお願いいたします。

  • windowsメールで送受信ができません。(プロバイダー:Dion)

    今、ホテルのLANケーブルを使用してインターネットしています。 急に、ホテルでインターネットを使うようになってから、windowsメールで送受信できなくなりました。 エラーメッセージは以下の通りです。 アカウント: 'pop.k6.dion.ne.jp', サーバー: 'pop.k6.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC19 アカウントを直してみたり、ウィルスバスターやサーバー時間の延長など、いろいろやってみたのですが、全く変わりません。 どうか助けて下さい。 大変、困っています。 また、Dionのwebメールの方で、一応メールが来ているかどうかはわかるのですが、やっぱり従来通り、windowsメールで見たいです。 どなたかお助け下さい。