• ベストアンサー

YouTubeチャンネルの名前付け

これからYouTubeチャンネルを開設しようと思いますが名前を迷っております。 チャンネルの内容は釣りで、障害を抱えた車椅子の方が主役です。世話人1人が付き添い車で近場の海に行き釣りをします。車椅子の方は釣り初心者で世話人は釣り経験者です。 更新頻度は3ヶ月に1本と考えております。 良い名前があればお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昭和から平成のテレビでは番組名をダジャレで作るのが基本でしたね。レトロな感じですが ダジャレのネーミングの番組って長寿化する ってジンクスもあったんでダジャレ番組名花盛りだったんだよね。 っつー事で『車椅子ですけど 釣りしてイ~っスか?』 って なっちゃうよね? サブタイトルに『なんかスイマセンでもなんか釣ってみたくって』って付けたらくりぃむ有田やアンタッチャブル・ザキヤマ調になっちゃうし『釣れないよ どうせ1匹も釣れないよ』って付けたらさまぁ~ず大竹調になりそうだけど。 かつては「好調だから第2弾をやってますみたいな雰囲気出したくて」で『2』を付ける って変化球を投げた番組名も ありましたよね。モヤモヤさまぁ~ず2 みたいな。 そう言えば昭和期の関西圏の番組名ではフランス語の『de』の使い方が偶然日本語の『で』と同じ って事で『パンチdeデート』以来めったやたらに見かけましたね。 っつー事で『車椅子 de 釣り釣り大作戦』 … 60年代のアメリカTVドラマを日本で放送する時『大作戦』を無駄に付ける癖があって『Mission Impossible』を『スパイ大作戦』と 『Star Trek』を『宇宙大作戦』と勝手に名前つけちゃったり 80年代後半のバブル期には何故か同じ言葉を2度言うネーミングが流行ったっけ。昔の関西圏と70年代80年代の折衷って事で。 レトロで攻めてみると いいかもしれません。

その他の回答 (1)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

”私を釣りに車で連れて行って” 👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏 大モノを釣った時 体がもって いかれないか😱 心配なのだ😢

関連するQ&A

  • Youtubeでチャンネルを持つには

    Youtubeでの動画公開に関する質問です。 Youtubeで動画公開の際に、チャンネルというのを持ってみたいな、と思っていたのですが、「民主党がユーチュブチャンネルを開設、、」「NHKがチャンネルを、、、」というニュースを見ました。 チャンネルを持つには、もしかして法人じゃないと持てないのでしょうか? また、有料かどうか、その他の条件など分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Youtubeの同一アカウント内で複数チャンネル

    Youtubeで収益化を行っております。 動画のジャンルが違う物を分けてアップしようかどうか迷っています。 Youtubeの収益化には再生数とチャンネル登録者数がある程度関係して来ると思うのですが、1つのチャンネル内で再生リストにてジャンル分けをするか、複数チャンネルでジャンルごとに分けて動画公開するかで迷っています。 どちらの方が確実に収益化しますか? アドセンスは複数チャンネルでも紐付可能なのでアドセンス自体の心配はないのですが、やはり視聴者の分散化と検索やお薦めなどの出てくる頻度等を総合して、チャンネルを分けるべきか、そのまま同一チャンネルでやり続けるか迷っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃればチャンネルを分けるメリット、デメリットを教えて頂ければ有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 動物が可愛いYouTube動画

    YouTube動画で、飼っている動物が面白い・可愛いチャンネルを暇つぶしで探してます。 なにかおすすめはありませんか? 更新頻度が高いチャンネル、犬猫以外でもOK、爬虫類も好きだけどグロいのはイヤ できればあまり人の顔が映りこんでいない方が好き というわけでおすすめあったら教えてください

  • 魚の名前

    今日海に釣りに行って来たのですが、魚の名前と食べられるかどうかわかりません 詳しい方おしえてくださいお願いします。

  • YouTubeチャンネル、動画紹介部分テキストの文字化け。

    YouTubeチャンネル、動画紹介部分テキストの文字化け。 YouTubeチャンネルの動画紹介部分テキストが2/26の深夜から突然文字化けしています。 多分全てのチャンネルで。 Firefox(最新バージョン)、Safari(最新バージョン)Internet Explorer 6で、それぞれテキストエンコーディングも各種試してみました。 この状況について何かご存知の方教えて頂けるとありがたいです。一様、YouTube側へは障害復旧依頼の連絡はしてあります。 宜しくお願い致します。

  • 大阪で釣りができるところ教えてください。

    ざっくりしたタイトルですいません。 車椅子の方でも釣りができるような場所を教えてください。 釣堀とかでもかまいませんが、海釣り希望です。 釣りをしない私にはどこも思いつきません。 ちなみに私は介助する側です。 どうかよろしく御願いします。

  • 初心者です

    都内に住んでます。 車を持ってないので、交通機関をつかって 近場で、海釣り(船釣りNG)でのポイント 魚種は問いません。 気軽に行けて何釣りを目標にしたらいいか 教えてください。

  • なんなんだ! Youtubeは!

    こんにちは ログインするたびに「チャンネルを更新しますか?」というメッセージが出てきますよね。 youtubeがアカウントをむりやりgoogle+とくっつけようとする動きに大変反感を抱いています。 google+と関連付けられないコメントできないという大改悪に迷惑しているところですが、どうしてもコメントしたい動画があるので折れることにしました。 ここでいくつか問題があります。 1)チャンネルを更新した後でアカウント画像(動画のコメント欄でユーザー名の隣に出る画像)が、 google+専用のような画像になってしまっています。これを変更しようとしても、よくわからない誘導にのりgoogle+のページに飛ぶだけです。どうすれば変えられますか? 2)ログインしようとすると「YouTube を利用するアカウント...」というメッセージとともに、二つの選択肢が出てきます。上がユーザー名、下がメールアドレスです。 はじめは、上を選んだのですが、OKを押してもログインされませんでした。しょうがないので下を選んで進めたところ、「チャンネルを新しく作成しますか?」というふざけた内容が出てきます。 今までチャンネル登録をしていただいた方や、特にメッセージ交換を良くした方がいるので、新しく作成するとそれがすべて消えてしまう気がして、怖くてできません。 そうすればよいでしょう。 乱文失礼します。                   

  • 明日11月2日釣りに行きます・・・が!?

    私は(愛知県在住)釣り好き男性です!! 海釣りに行こうと計画したのですが・・・ どこに行こうか迷っています。 せっかく釣るなら大漁が望ましいです(^_^;) 近場で 「最近めっちゃ釣れましたよ!!!!」 って場所を知っている方教えていだだけたら光栄です☆ 車で最大2時間くらいで行ける場所が望ましいかと・・・。 ♪おねがいします<(_ _)>♪

  • YouTubeのサブチャンネル作成について

    こんばんは。今日はYouTubeについての質問です。今、iPadでYouTubeを始めようと決意して動画投稿用にアイコンを変えてみたりネタを考えたりしています。それで、プライベート用にもう一つチャンネルを作ってみようと思い、YouTubeのサイト版(?)を開いて設定からサブアカウントを作ろうとしました。 名前を決めてようやく作成しようと思ったけれど少しロードみたいなのをしたと思ったらアプリの方のYouTubeに飛ばされました。チャンネルできたのか?と思ってアイコン長押しをしてもできていませんでした…この後に数回は繰り返しましたがどうにもうまくいきませんでした。どうすればいいのでしょうか…回答お待ちしてます。