- 締切済み
Excelで関数を繰り返し利用する方法について
①情報シートA ②情報シートB ③情報シートC 上記3シートから 関数を使い、複数の項目(★)について情報を引っ張ってきているシートDがあるとします。 ①~③のシートは毎月情報が変わる為、繰り返しの作業が必要になります。 入力したい複数の項目(★)については同じな為、 毎月シートDを使い、同じ関数を使用したいのですが、 ①~③のシートの内容を変更しても、関数が#REF!エラーを起こさずに 毎月効率よく繰り返し作業する方法はないでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Excelで関数を繰り返し利用する方法について
①情報シートA (短期アルバイトの情報) ②情報シートB (登録済のアルバイト情報) ③情報シートC (登録済の口座情報) Excelの上記3シートから関数を使い、 複数の項目(★)について情報を引っ張ってきているシートDがあるとします。 シートDの作成目的は、 ・対象の短期アルバイトが新規か既存かどうかの確認 ・登録情報(住所等)の変更があるかのチェック です。 ①~③のシートは毎月情報が変わる為、繰り返しの作業が必要になります。 確認したい複数の項目(★)については同じな為、 毎月シートDを使い、一度入力した関数を繰り返し使用したいのですが、 ①~③のシートの内容を変更しても、関数が#REF!エラーを起こさずに 毎月効率よく繰り返し作業する方法はないでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- Excel INDIRECT関数の使い方が分からない
表という名前のSheetがあります。 A 4 1 5 2 : のように、表SheetのA4から下に連番で、 1~400まで数字がふってあります。 式という名前のSheetが式~式(399)まで、400Sheetあります。 400Sheetある式というSheetには表があり、入力されて文字は違いますが、表の配置は全く同じです。 式 のD6セルには 1。Q9セルには「あいうえお」と入力、 式(1)のD6セルには 2 Q9セルには「かきくけこ」と入力されています。 式Sheetが400枚あるので、D6セルには、400まで数字が連番で入力されています。 表SheetのA4セルが、もし空という前提で、1と入力した場合、式~式(399)までのSheetの中から一致した数字が合った場合、そのSheetのQ9のセルの値を返しなさい‥と関数を入れたいと思い、 「INDIRECT」関数を使用しました。 =INDIRECT("式(" & A4 & ")'!D6" しかし、何度入力しても、REFと出てしまいます。 この関数を使用するのは初めてで、戸惑っています。 どうかご教授ください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルから関数を抜き取る方法
エクセルについて質問させて頂きます。 エクセル2007で複数のシートに色々と関数を組み込んだファイルがあります。 このファイルの関数の引数が正しく設定されているかを検証するために、ファイルに含まれる関数を全て抜き取って一覧にし、それらを1つずつ見ていこうとしています。 Ctrl + Shift + @キーでセルの表示を関数にすることはできますが、画面上ずっと作業をしていては疲れてしまいます。 ファイル中に設定されている関数を全てテキスト等に吐き出し印刷したいと思うのですが、関数をまとめてテキスト等に抽出することは可能なのでしょうか。 関数表示のエクセルを印刷するにも1シートの内容が大きく、1シートを複数ページにしてしまうと見にくいため、1ページに収めようとすると小さすぎて判読できません。 メモ帳などへの抽出方法がもしあるようでしたらご教授頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルの関数(IF関数?)について教えてください
excelの関数についてわからず、困っています。 どのような関数を入れればよいのか、ご教授お願いいたします。 sheet1に下記のような表があり、 No 項目名 日付 1 りんご 11/1 2 バナナ 3 いちご sheet2に No 項目名 日付 7 バナナ 8 りんご 9 パイン という表があるとします。 sheet1に日付を入力した時に(りんごの右の11/1) sheet1の項目名と一致するsheet2の項目名の右のセルに同じ日付が入るようにさせたいです。 どのような関数を入れたらよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excelの関数について教えてください。
Excelの関数について教えてください。 シート1に顧客表があります。 そこから検索をかけてシート2に該当する顧客を表示させたいです。 検索項目が一つならばVLOOKUPなどを使えばいいのですが、 検索に必要な項目が3つあります。 例えば A B C D… 1 1 1 1 企業A 2 1 1 3 企業B 3 1 2 1 企業C のような感じで1000くらいのデータが並んでいます。 シート2にて A B C D 1 1 1 1 企業A 2 それぞれのセルに1-1-1と入力するとD1に『企業A』と表示させ、 1-1-3と入力すれば『企業B』というようにA1~C3に入力する数値によりD1の表示を変えていきたいです。 そして該当がなければ『該当無し』と表示したいです。 この場合の関数は何を用いてどのような式を作ればいいのでしょうか? 関数に詳しい方、ご協力お願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 2003 関数 教えてください
使用するのはExcel 2003です。 マクロは使用せず関数で実行したいです。 お詳しい方教えてください。 1シート目に元となる表があります。 B列~D列までにあらかじめクライアント情報が入っており、クライアント情報の数の分、行数があります。 A列には、担当者名の入力欄を設け、入力規則のリストで担当者1~5まで選択できるようにしておきます。 A B C D 担当者名 クライアント企業名 クライアント部署名 備考 1 ○○○ △△△ *** 2 ○○○ ◇◇◇ +++ 3 ××× ■■■ --- 2シート目以降、各シートは担当者1~5別のシートになっています。 2シート目 担当者1 3シート目 担当者2 4シート目 担当者3 5シート目 担当者4 6シート目 担当者5 こちらのシートには、1シート目と同じ項目がA~D列まで並んでいます。 A列にはあらかじめそのシートの担当者名が入っています。 全シート、1行目が項目、2行目から下がデータ欄です。 1シート目のA列で担当者名を選択すると、選択された担当者シートのクライアント情報欄(B~D列)に、1シート目該当行のクライアント情報が、反映されるようにしたいです。 その際、2行目から空白行を作らずに反映していきたいです。 作業用の列やシートを作成しても構いません。 マクロを使用したくない理由は、この表を配布する先の使用者のExcelが2003と2013で混在しているためです。 どなたかお知恵をお貸しいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルのグラフ関数
範囲をいちいち指定し直すのが面倒なので、ワークシート上ではindirect関数を多用しているのですが、グラフでも同様のことができるかどうか、教えてください。 例えば、グラフを作成するとツールバーに =SERIES('Sheet1'!$C$7,'Sheet1'!$B$8:$B$318,'Sheet1'!$C$8:$C$318,1) というような関数が現れますが、これにindirect関数を入れてもエラーではじかれてしまいます。 予めグラフにしたい範囲をセルに入力しておいて、その情報をグラフ関数に反映させるやり方があればご教授ください。 質問がわかりにくければ補足いたしますので、宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの関数の設定の仕方を教えてください。
エクセルで電話対応履歴を作ろうとしています。 顧客リストがすでに存在しているので、それを利用して、データを抽出したいと思っています。 同一BooK内に、シートA(電話対応履歴用のシート)と、シートB(顧客リストのシート)を入れました。 電話対応履歴の項目の基本情報部分を顧客リストから抽出して入力したいと思っています。 シートAにシートBにある項目の一部を表示できるセルを設定しています。 シートAの名称部分に対応相手の名前を入力し、入力した文字列をシートBの顧客名の列から検索して、一致するものがあれば、その文字列と一致した行にある別の項目を表示して、一致しない場合は、新しくデータ入力できるように、空欄にしておくという形にすればいいと思っています。 IF、LOOKUPなどの関数を利用したらいいことまではわかっているのですが、どうやってつなげれば、正しく表示されるのかがわかりません。ネット上の説明を見たりしているのですが、エラーになってしまい、顧客リストにある情報を入力しても、エラーのままです。 並べ方が悪いのだとは思うのですが、どのように複数の関数をつなげて使えばいいかがわかりません。 できれば、例でかまわないので、並べ方を教えてください。 参考できる並べ方がわかれば、応用できると思うのでよろしくお願いします。 基本的に自己流でいろいろいじって覚えるぐらいの知識しかありませんが、何とか自分で作成して電話対応を自分でうまく処理したいと思っています。 どうかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル関数
Win/XP エクセル2003使用です。 エクセルの関数についてお聞きしたいです。 2つのシートがあります。 1つは、顧客の一覧が、毎月集計されているシート(シート(1))です。 会社 担当者 1 A社 □君 2 B社 □君 3 C社 □君 4 D社 ▲君 5 E社 ▲君 6 F社 〇君 7 G社 〇君 毎月、会社の数も、担当者の数も変わります。 担当者の列は担当者ごとに 並べ替え機能で、並べ替えます。 もう一枚のシート(シート(2))に、 担当者ごとの担当会社一覧表を作成します。 1 □君 2 A社 3 B社 4 C社 5 空白 (省略) 11 ▲君 12 D社 13 E社 14 空白 15 空白 (省略) 21 〇君 22 F社 23 G社 24 空白 25 空白 シート(2)を作成するのが目的です。 現在、この作業をシート(1)からシート(2)へ 毎月、会社名をコピー&ペーストして作成しています。 この作業を、関数を組んで自動的に 入力できるようにしたいと思っています。 シート(1)は、500行くらいになります。 シート(2)の担当者ごとの行は、10行(9社の固定)で、 今回はそれ以上増えない想定でOKです。 担当の会社が増えると、 シート(2)の空白のセルに自動的に新しい担当企業が入力され、 担当の会社が減ると自動的に空白になるようにしたいのです。 (会社の順番などは問いません。毎月洗い替えのイメージです) 何卒、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- W10 LE150JSH4のOutlook365で転送ができない問題について解決方法を教えてください。
- Outlook365の転送機能が使えない問題に困っています。どうすれば自動転送ができるようになるのでしょうか。
- NEC 121wareのメール設定でOutlook365の転送がうまくいかない問題が発生しています。解決策を教えてください。