• 締切済み

Excelで関数を繰り返し利用する方法について

①情報シートA ②情報シートB ③情報シートC 上記3シートから 関数を使い、複数の項目(★)について情報を引っ張ってきているシートDがあるとします。 ①~③のシートは毎月情報が変わる為、繰り返しの作業が必要になります。 入力したい複数の項目(★)については同じな為、 毎月シートDを使い、同じ関数を使用したいのですが、 ①~③のシートの内容を変更しても、関数が#REF!エラーを起こさずに 毎月効率よく繰り返し作業する方法はないでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

データの具体例をあげて(シートとセル番地)の参照関係をしっかり説明すること。 曖昧な文章だけで、質問しても問題点が判らない。 他人には、基本的に思っていることは、1文章ぐらいでは判らないもの、と思うこと。 参照先について、意味・内容的にどう、変わるのか、説明しないと。 データの内容を示す情報「(1か月月分)合計」とかがあって、その文字を頼りに、変動しても追っかけられる関数式を考えるとか、かもしれないが、色んなケースがあり得るように思う。

• aokii
回答No.1

できれば、ファイル自体をコピーして使うことをお勧めします。