• ベストアンサー

ダイワ プレッソSTのガイドに合う富士工業のガイド

saltmaxの回答

• saltmax
回答No.3

>ちなみに交換はガイド丸ごとではなくリングだけ取り出して交換しようと思っています。 そんな簡単なことではないですよ。 購入したフジのガイドリングからsicのリングを無傷で取り出すのは ほぼ無理です。ついているリングも割ってとることになります。 付いているリングのサイズを測ってロッドビルディングのお店から sicのリングだけを買ってつけた方がいいと思います。

poporo333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リングを取るのは難しいのですね。 まだ試していないので知りませんでした。 ロッドビルディングのお店でリングだけ売っているんですね。探してみます。 前に調べたらリングだけでは売っていないと出てきたのでリングを外して使わないとと思っていました。