• 締切済み

物を売るアプリはメルカリが一番? おすすめを教え

ヤフオクのようなものをうるもので有名なのはどんなものがありますか ラクマ モバオク などが検索して出てきましたがどれがお勧めでしょうか 売り上げが大きいのは手軽にできるメルカリでしょうか 手数料はメルカリが10%取りますが安いもの無料のものはありますか

みんなの回答

• mike321
回答No.4

メルカリは、フリマアプリの中で、一番ユーザー数が多いので、売れる可能性が高いです。 利用者が多いため、サイト側の負担が多いので、手数料が高かったり、メルカリ便の送料も、ラクマやPayPayフリマと比べると高いです。 ヤフオクの場合は、送料を購入者負担にしてもネコポス等の匿名配送が利用できるので、送料別での金額で1円でもいいから売りたい場合はいいですね。また、ヤフオクだと出品日数が限られるのがデメリットですが、購入したい人が複数人いれば、金額が競りあがっていくので、フリマと違って金額が高く売れる場合があります。

• 121CCagent
回答No.3

売る商品にもよるかな?とは思いますが利用者数が多いメルカリで売るのは無難かな?ってところです。 ヤフオクもユーザー数で言えば多いですね。

• MT765
回答No.2

メルカリの影響でヤフオクでも値下げ待ちという人が増えてオークションとしての体をなさなくなってきていますね。 貴重なものならヤフオク、とにかく売りたいものはメルカリです。 メルカリで売れない場合、ラクマに出すと売れたりすることもあります。 モバオクは手数料が高いのでお勧めしません。

noname#254488
noname#254488
回答No.1

ものによると思います。 ファッション関係ブランド品ならラクマが売れやすい。電化製品ならpayapyフリマがいいと思います。何でも売れればいいやと思うならメルカリ一択ですね、加入者が一番多いので、何でも売れます。 ヤフオクは最近微妙ですね、年齢層が50代ばかりで、下火ですね。無難にメルカリがおすすめです。