• ベストアンサー

【オーディオ】FMトランスミッター付きの超小型mp

【オーディオ】FMトランスミッター付きの超小型mp3プレイヤーを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Smart Phone の Earphone Jack に繋いで Smart Phone と一体化できる製品が¥980 でありますよ。 https://item.rakuten.co.jp/e-finds-ada/b07-73a/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_acid=255-776-8501&iasid=wem_icbs_&icm_agid=&icm_cid=18507343872&gclid=EAIaIQobChMIxaiNq7KA_QIV8ZhmAh3HrgoxEAYYAiABEgLWO_D_BwE 但し、内藏充電池が 120mA (120MA ではない筈(笑))、それも多分 3.4V 程度の Lithium 充電池でしょうから 3.4×0.12=0.408W、実質 0.4W もないでしょうから常に microUSB Port に繋げる充電池を携帯していないと数時間と持たないでしょうが……。 それと Earphone Jack というものは非常に脆弱な端子ですので Pocket の中で Plug に力が加わって捻ったりすると、大切な Smart Phone 側の Earphone Jack が壊れます。 使用の際は Plug に大きな力が加わらないような場所に固定して用いるべきでしょう。 FM で飛ばす MP3 Player は最早需要がないでしょうが Bluetooth で飛ばすのであれば¥980 から結構ありますね。 https://item.rakuten.co.jp/vaps2shop/4582399410074/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_agid=&icm_acid=255-776-8501&iasid=wem_icbs_&gclid=EAIaIQobChMIuPeZhLWA_QIVjpZLBR39xwaYEAQYASABEgJuFPD_BwE&icm_cid=18507582849 くるまの FM Radio で受けたいのであれば、車の Cigarette Lighter Socket に下 URL の製品 (¥576) を挿せば上 URL の MP3 Player からの Bluetooth 信号を受けて FM で飛ばしてくれる上、MP3 Player への USB 給電もできるようですね。 素敵な Audio Life を(^_^)/

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます