• ベストアンサー

スマホの365をOfficeに 戻す方法

パソコンのエクセル表を 外出先でスマホAndroid OPPO A54で見るために スマホに逆CアイコンのMicrosoft Officeをイントールしていましたが 3週間前に 前触れなく Microsoft365に 変わりました。365は有料なので 元の逆C Office に戻したく Microsofに電話をくれるようにメールを入れましたが 1週間たっても 反応なしです。365からOfficeに 戻す方法はありますか。よろしくお願いします

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>スマホに逆CアイコンのMicrosoft Officeをイントールしていましたが 無料版(試用版)officeの事でしょうか? >3週間前に 前触れなく Microsoft365に 変わりました。 「試用版」は1カ月の試用期間が終了すると、有料版に自動切換えされます。 >365は有料なので 元の逆C Office に戻したく 試用期間を使い切ったら、有料切り替え前に、Officeのライセンスを解除してからアンインストールするか、そのまま有料版に自動切換えされるのを待つか、どちらかです。 Officeには「無料で使える物は存在しない」です(貴方が無料版だと思っていた物は「試用版」で、1カ月試用すると自動で有料化されます) なお「残りの試用期間」は「マイクロソフトアカウントで管理されてる」ので、同じマイクロソフトアカウントで試用版を再インストールしても、インストールした瞬間に有料版に切り替わります。 「どうしても無料で使いたい」なら「他社の無料のOffice互換アプリ」を使うしかありません。

areisama
質問者

お礼

Microsoft Officeは25年間 無料で使ってきましたが 無料版が亡くなったのを知りませんでした。ありがとうございました