• ベストアンサー

ロックマン2の動画が多いのはなぜですか?

ロックマンシリーズは全部で10作品以上ありますがその中でもロックマン2に関する動画が1番多いように感じます。 なぜロックマン2が1番人気なんでしょうか?売上の数でいうとロックマン11の方が確か多かったと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

ボスや武器の種類の増加、E缶や中断パスワードの採用など、まだ1では発展途上だったシステムの基本が出来上がり、戦略性が増したのでプレイのやりがいがありますね。ステージも多種多様でドラゴンとかよくできてたな~ 自分の解釈ですが、後の作品になると賛否が分かれたりしやすくなってしまったのも2の人気の維持の理由かと。 11の購入層は11からシリーズ初プレイの方以上に、歴代シリーズのファンがかなりの割合でいることでしょう。そんな方々にウケるのは懐かしさ爆発の過去の人気ナンバリングの動画だと思うのですよ(自分がそうだから)。

goodmorning11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >後の作品になると賛否が分かれたりしやすくなってしまったのも2の人気の維持の理由かと。 なるほど謎が解けてきました。 人気がありすぎるとその後の作品に悪影響が出ることもあると。すごいジレンマですね開発者側からしたら。 >11の購入層は11からシリーズ初プレイの方以上に、歴代シリーズのファンがかなりの割合でいることでしょう。 そう思います。過去のファン+新規のファン Iphoneを買う人達みたいな感じですね

その他の回答 (1)

回答No.1

ボクも2が好きです。 きっとみんな好きなんだと思います。

goodmorning11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おもしろいですよね!