• ベストアンサー

長野県でドライブするのに最適な場所

asukayanの回答

• asukayan
回答No.3

こんばんは。 10月中旬なら紅葉がいい時期でしょうか^^ 長野は結構広いので御宿泊地を記入していただけると もう少し絞れるかもしれませんが・・・。 #2の方が言われているビーナスラインはかなり おすすめです。 ついでに美ヶ原の高原美術館も散策には気持ちの いい場所です。 志賀高原もドライブにはいいですよ。 横手山山頂のパン屋さんに立ち寄ると横の展望台から 天気がよければ富士山まで望めます。 (私は富士山見えたことないのですが・・・;) いずれにしても高所になると風が強かったり、急に 天気が変わったり、気温も低いですので1枚羽織る 物をお持ちになられたほうがいいと思います。 気持ちのいいドライブになるといいですね。

oshiete-na
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 宿泊は、仕事の都合上、松本市内に泊まるつもりです。 安房峠付近のドライブは、如何でしょうか?