• ベストアンサー

カメラの種類が知りたい

テレビ番組、みんなの動物園で使用している定点カメラはどこのメーカーのものでしょうか? 白い本体というのはわかるのですが、メーカーとか種類を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254740
noname#254740
回答No.1

動画見てみましたがカタチ的にsonyのアクションカメラだと思います。 FDR-X3000あたりかな? https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1005935.html

damdam2019
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます!すっきりしました!

関連するQ&A

  • ビデオカメラについて

    よくテレビ番組のホラー企画で使用される小型カメラや定点カメラは暗視撮画ができますが 実際そのようなビデオカメラはおいくらでしょうか。 今私が持っているビクターのビデオカメラは暗視撮画はできません あとメーカーなども詳しく教えて下さい。

  • カメラメーカーの選び方

    デジタル一眼レフを購入する時に、2つメーカーで迷った時のアドバイスをお願いします。 下記の2つのメーカーのカメラで迷った時、どちらを選びますか? (1)使ってみたいレンズがあるが、カメラ本体がもう一方のメーカーより魅力が劣る。 (2)カメラの作りが良く、レンズの種類が豊富で信頼のあるメーカー。(レンズの種類は多いが、これを使いたいというレンズが今の所無い)

  • テレビとビデオカメラについて教えて下さい。

    テレビとビデオカメラについて教えて下さい。 出産したため、ビデオカメラを買いました。ソニーのハンディカムです。 来月テレビ、レコーダーを購入予定です。 そこで質問なのですが、テレビ、レコーダーもソニーで揃えたほうがいいのでしょうか? ビデオカメラを購入した店の店員に、 「ビデオカメラ、レコーダー、テレビ全て違うメーカーでも何の問題もない、全て揃えてもらえればメーカーの売り上げになるから薦めているだけで、揃えなくても別に何の不便もない。揃えて便利なのはリモコンが1つですむ、というだけで他にメリットはない。メーカーにはそれぞれ得意分野があるから、安くても質のいいものもあるのに、リモコンが1つの方がいい、という理由だけでメーカーを揃えるのはもったいない。」 と言われました。 どうなんでしょうか? 揃えたほうがいい、という人と、この店員のように揃えてもムダ、という人との意見を聞いてわけが分からなくなってしまいました。 また、DVDとブルーレイの違いも分かりません。 ソニーはブルーレイしかないようなのですが、値段も高いようで…。 決して安い買い物ではないし、これから子供にお金もかかるし、迷ってしまいます。 ちなみにテレビは26型か32型、テレビはテレビ番組・映画・ビデオカメラ・ゲームに使用します。 レコーダーは、テレビ番組の予約録画くらいにしか使いません。 予算は15万くらいだと助かりますが、20万までなら出せます。 あと、ブラウン管テレビのように、配線はたくさんになってしまいますか? 本当に恥ずかしいくらい無知なので、よろしくお願いします。 揃えたほうがいい、揃える必要はない、それぞれのメリットデメリットを教えて下さい。 また、「揃えなくても」推奨派の方、それぞれのおススメのメーカーを御教授お願いします。

  • この写真のビデオカメラの機種を教えてください

    写真のビデオカメラはテレビの番組で使われていたものですが、 メーカーや機種が分かったら教えてください。

  • どんな種類のカメラがいいですか?

    現在使っている、普通よりも小さなフィルムを使うカメラ(5ー6年前の新品当時には新システムと銘打っていました)が不調で、修理にかなりかかるようなので、買い替えを考えています。 一眼レフ、デジタルカメラ、普通のカメラ、「新システム」と、いろいろな種類のカメラがありますが、どれにしようか迷っています。 「新システム」は気に入っていたのですが、今後のフィルムや部品の供給、現像してくれる店の数などに不安はないのでしょうか。 主な用途は観光や日常生活でのスナップ写真撮影で、屋外、屋内両方で使います。人物を撮ることが多いですが、できれば風景も撮れたらいいなと思います。撮影枚数は年間100~200枚程度で、写したものはほとんど全部現像してアルバムに保存します。予算は3~4万円くらいまでです。 質問のレベルからおわかりのように、カメラにはあまり詳しくないので、操作はなるべく簡単で、器械の故障や写しそこないの少ないものがいいです。コンピュータもあまり得意ではありません。 どんな系統のカメラが向いているでしょうか。 できたらメーカーや機種名も教えて下さい。

  • どっきりカメラ。

    昔、一般人をだますどっきりカメラという番組があったそうですね。 残念ながら今となってはどこにもその映像がありません。 テレビ局にはあるかもしれませんけど、僕は見られません。 最近でも、タレントさんなんかをだますちょっとしたどっきりはありますけどね。 まあ、そんなんでも結構おもしろい。 どっきりってどうしてなくなっちゃったんですか。 やっぱり教育上よろしくない、 テレビ倫理規定に反する、 とかそんなことですか。 ちなみに、外国のどっきり番組が、動画共有サイトで見られますけど、 あれらの番組は、今でもやってるんですかね。 そうするとテレビ倫理的には、 そういう国より日本の方が進んでるっていうことになるんですか。 皆さんはどっきり番組。どう思いますか。おもしろくないですか。 僕はどっきりカメラなんて番組はおおらかさの象徴じゃないかと思うんですけどね。 どっきりを笑って許せる度量の広さが、 教育上よろしいんじゃないかと思うんですけど。

  • 動画を見てカメラの種類が分かる方!!

    YouTubeでミカエラさんという外国人動画ブロガーが居りますが、その方が動画UPの際に使用しているカメラ又はビデオカメラの種類を知りたいです。 ご存知の方、動画を見てカメラの種類が分かる方、いらっしゃいましたら教えて下さい!! http://www.youtube.com/user/Ciaela

  • テレビ、レコーダー、ビデオカメラの相性

    先日レグザZ1を購入しました。予算がないのでレコーダーではなく、外付けHDD を一緒に買いました。 しばらくはこれでいいのですが、うちにはDVテープが30本くらいあります。 今はビデオカメラの液晶が壊れ、ファインダーで撮っています。本体が壊れたら見れなくなってしまうので何とかしたいと考えました。レコーダーがあればDVDに保管できるそうですね。パソコンがないのでレコーダーと、ビデオカメラも近いうちに買い換えを考えてるのですが今はSDに記録するのですね。 調べてみると録画方式がAVCHDという物が主流とのこと。 さらに調べると取り込めるレコーダーとできないのがあるとか。 それまではテレビに外付けを付けるのでリンクダビングができるレグザブルーレイを考えていたのですが、AVCHDは非対応。 じゃあ他のメーカーはというと、外付けからの無劣化ダビングは不可能。 東芝レコーダーにはHDDが増設できる物があると知り、じゃあテレビに外付けを付けるのではなくレコーダーに付けようと考え、AVCHD対応の他メーカーで外付けを付けられる物を探しましたが無いようですね。 レグザブルーレイか他メーカーか悩みましたが今もう1つ浮かびました。 外付けはテレビに繋いで、レコーダーは他メーカー。 普段の録画は外付けに。ディスクにしたい番組はレコーダーに録画すればいいのでは。 こうすればビデオカメラの映像も無劣化で書き込めるし、テレビ番組も無劣化で書き込めますよね? 他メーカーでもリンクはできるそうなので、番組表予約はレコーダー側が使えればいいです。 こんな私におすすめのビデオカメラやレコーダーはなんですか? 文章、質問がごちゃごちゃですがよろしくお願いします。

  • マイクロカメラ?

    よくテレビ番組等で、体にカメラを取り付けて、他の場所でモニターテレビで見ていますが、どんなカメラでどんな仕組みになっているのでしょうか?

  • 水中カメラ、機材メーカーについて

    いつも参考にさせて頂いております。 水中カメラに関することで皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。 水中で、コンバーションレンズ、ストロボを使用して撮影するのですが、SEA&SEA、INON以外のメーカーはありますか? SEA&SEAは以前使用したことがあるのですが、品質的によくありませんでした。自分で調べてINONというメーカーがあるのがわかり、一般的に販売されているメーカーのデジカメに対応しているみたいなので、ここにしようかと思ってるのですが、何分勉強不足のため他のメーカーがあるのなら教えて頂ければと思います。 ちなみにカメラ本体とハウジングは一般的なデジカメのメーカー製の使用を考えてます。 長くなりましたが宜しくお願いいたします。