• ベストアンサー

100円ショップで必ず買うモノは?

こんにちは💰 12月11日は1957年に日本で初めて百円硬貨が発行された日に因んで 100円玉記念日だそうです。 100円と言えば100円ショップ。 これは必ず100円ショップで買っていると言うモノ どれだけありますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

MAIDO 100円ショップで必ず買うもの 「カバヤジューCグレープ・ぶどう味」です 舌下錠が不味くて不味くて ラムネの手を借りています ちなみに2個¥108です

noname#256320
質問者

お礼

まいどでございます^^ 舌下錠の味を中和するために、カバヤジューCの助けを借りているのですね。 2個で108円ですか~( ゚Д゚) 100円ショップならではの、お買い得商品ですね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (13)

回答No.14

折り紙、シール、マニキュア(ジェルネイル)は必ず100均で買っています。 あ、リメイクシートも。

noname#256320
質問者

お礼

折り紙は甥っ子さんのために買っているのでしょうか? リメイクシートは手軽に模様替えができて良いですよね。 壁の一部だけとか模様替えして、楽しんでします^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.13

乾燥わかめ チューブのわさび カップ麺 靴下 鏡 カミソリ ヘアゴム

noname#256320
質問者

お礼

私もカップ麺、鏡、かみそりを100円ショップで買います。 食品、使い捨てのモノ、壊れにくいものは100円ショップのモノで十分です^^ 回答ありがとうございました^^

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.12

キャラメルを箱買いしてます

noname#256320
質問者

お礼

キャラメル箱買いですか~ 100円ショップはお安いですから、他のお店ではできない箱買いができて、ありがたいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.11

こんばんは。ノート、消しゴム、タッパー、おかずケース(アルミの)とかですかね。

noname#256320
質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん 私もノート、消しゴムは買ったりしますね。 タッパーも100円ショップですか~ 私はホームセンターで買います。 以前100円ショップで買ったものが、直ぐにダメになってしまったモノで・・・ 回答ありがとうございました^^

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.10

「近くにピントを合わせづらい方向け」眼鏡(察して!笑)を買うことが多いですね。 自分は良くても周りに失礼なことがあるので、今から慣らしています(笑)。 支出をケチるタイプではないのですが、コロナ禍以降、優先順位高くないことで外に出る気がしないし、たまたま好きな色のが売られていたので、沢山買ってどこにでも置いています。 一応眼科の先生に確認したけど少なくとも私の場合は100均もので問題ないと言われました。 他は特にないです。

noname#256320
質問者

お礼

ちゃんとものが見えていないと、人に迷惑かけてしまいますものね^^ 眼科の先生のOKが出ているなら、安心して使えますね ^^ 私も視力の方が落ちてきているので、100円ショップで買おうかな^^ 回答ありがとうございました^^

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.9

e233like さん、こんばんわ^^ >100円ショップで必ず買うモノは? 私は、『クッション』です!! 300円とかで売ってたりしますが、 ものすごく重宝してマス!! 以前は、クッションだけで売っていましたが、 最近はクッションと、クッションカバーが、 別売りになっていたりしますネ。 カバーが、はがせると、洗えるので、 クッションだけを売っていた時期よりも、 清潔だということで、改良されたのかもしれませんネ。 私は、クッションが大好きなのですヨ~。。^^ 他の、雑貨や文房具などは、 100均で買うのはちょっと心配面があり、 大体は私は『ホームセンター』で買っています。 例えば、『はさみ』や『ハンガー』など・・。 私『ホームセンター』が、大好きなんデス!! \(^o^)/\(^o^)/ 一日中いても、飽きないほど。。(^^;)(^^;) ちなみに、でも今使ってるおサイフは、 100均で買った、キティちゃんのピンクのおサイフです!! 私は『ブランド品』には全く興味がなく、 (そもそも『ブランド』のロゴが読めない・・。) 『ブランド品』のおサイフなんて、(バッグも) 持ったことがありません・・。 一番は『実用性』を重視します! 100均のキティちゃんのおサイフは、 軽いし、もう何年も使ってますけど丈夫だし、 時々手洗いして、キレイにしてます^^ 可愛いし。。 あと『100均』で買うのは、 トートバッグとかですかね~。。

noname#256320
質問者

お礼

こんばんは、itariiiさん 100円ショップでクッションですか~ クッションは人が触れるものですから、衛生的な方が良いですものね^^ 雑貨や文房具は100円ショップで買わないのですね。 私もホームセンター、大好きです。 一日中、店内を見回ってしまいます(;^_^A 私もブランドは気にしません。 自分が気に入れば、どこのメーカーのモノでも構いません^^ 実用性は大事ですね。 見た目が良くても使い勝手が悪ければ、使う気になれませんものね^^ トートバッグですか~ 持ってないので、一つ買っておこうかな^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.8

 私はコーヒーを淹れる時に使う「ペーパーフィルター」を定期的に購入しています。  スーパーでも購入できますが、100円ショップの方が安いので・・・

noname#256320
質問者

お礼

コーヒーのペーパーフィルターですか~ 珈琲を豆から淹れる方は、ペーパーフィルター必須ですものね。 100円ショップなら安いですから、お財布に優しくていいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

61歳男 規則性は、有りません。

noname#256320
質問者

お礼

その時その時で、買われるものが違うというコトですね。 私も100円ショップに出向くときは、毎回買うモノが変わりますね。 新商品があったりすると、買っちゃうことがあります^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.6

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >12月11日は1957年に日本で初めて百円硬貨が発行された日に因んで >100円玉記念日だそうです。 なるほど~です。 >100円と言えば100円ショップ。 >これは必ず100円ショップで買っていると言うモノ >どれだけありますか? ん~何だろ? だんな様がお酒を呑む人なので。 グラスとかコップとか。 アイストングとか。 よく買います。 あとは・・・・・。 なんだろ? プラスティックケ-スとか。 ですかね~。 あ、それと。 キッチン系のものや、ランドリ-系のものはよく買います。 洗濯ばさみとか。 お茶碗とかお皿とか。 お箸とか。 そのくらいですかね。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん 100円ショップでグラスやコップ、トングをお買いですか~ プラスティックケース、100円ショップはいろいろなサイズの物が置いてありますから、自分が欲しいサイズのモノが大抵ありますよね。 お台所やお洗濯物のグッズも、色々あって楽しいですよね^^ 100円ショップ、見るだけでも楽しめる場所です^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.4

お弁当に使うおかずの小分け容器 ガムテープ 糸ようじ 可愛いのあればレターセット 家で履く靴下 買い物用のマイバッグ メダカの餌・・ まだありそう・・

noname#256320
質問者

お礼

様々な日用品を100円ショップでお買いなんですね。 うちもガムテープ、文房具は100円ショップで良く買っています。 100円ショップは品ぞろえが豊富で、見ているだけでも楽しいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 100円ショップで買ってはいけないモノと是非100円ショップで買うべきモノは

    先日、100円ショップで眼鏡に外付けするサングラスを買いました。同じモノが近くの眼鏡屋さんで1800円で売られていました。こういうモノは「買い」ですね。逆に、スーパーで88円で売られているモノが100円ショップに並んでいることもあります。  それで質問。100円ショップで買ってはいけないモノと、買った方が良いものを教えて下さい。

  • 100円SHOPで売ってたら面白いモノ

    100円ショップで売ってたら面白いモノ! とにかくパッ!と思い付いた物を書いてみて下さい!有り得ないモノでもOKです! 例・出逢った頃のダンナ 日曜日なので気楽な気持ちでドーゾ♪

  • 価値のある百円玉!

    先日、テレビで昭和??年発行の百円玉は、新五百円硬貨発行のために発行枚数が少なく価値が高いと言っていたようなのですが、何年発行なのか忘れてしまいました。 ご存知の方、教えてください! また、その他の金額の硬貨・紙幣でも似た例があれば教えてください!

  • 5円と10円はなぜ変わったんですか?

    10円硬貨は昭和28年からギザ十が発行され始め、昭和34年からギザ無しが発行され始めたそうですが、変わったのはギザだけのようですが、なぜわざわざ変えたんでしょう? 5円硬貨は24年から発行されていたものと、昭和34年から発行されているものがあるようですが、見た目が明朝体からゴシック体に変わっただけのようなんですけど、なぜ変えたんでしょう? 変えなければいけない理由が何かあったのですか?

  • 100円ショップで買ったけど使わないモノはどうしてます?

    ダイソーなどの100円ショップで、購入したはいいが使わない(使えない)モノは、皆さんどうしていますか? ゴミ袋やガムテープなどの消耗品と故障などは除外して、「食品トレーを買ったが冷蔵庫に入らなかった」「買ったことを忘れ同じものを買ってしまった」……理由は様々あると思いますが、そのモノの行方は? 私(27歳/男)は、友人に譲る程度しか思い浮かびません…。

  • 5000円玉硬貨の価値について教えてください

    手元に五千円玉硬貨が二枚あります。一つは平成5年の皇太子殿下御成婚記念、もう一つは平成2年裁判所百年記念の硬貨です。額面どうりの価値しかなければ銀行にでも行って両替し手放そうと思いますが、如何なものでしょうか?

  • 100円ショップ 100均 でよく買うモノ教えて下さい

    100円ショップ 100均 でよく買うモノ教えて下さい

  • W杯記念硬貨について

    ここに質問していいのかわかりませんが、 日本では記念硬貨(500円)が発行されましたよね。 ところで、韓国でも記念硬貨は発行されたのでしょうか?? 500ウォンとかで。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 昭和に製造された500円玉は違う?

    500円玉を貯金しており、先日確認した所 全部で500枚近くありました。 家族で数えながら仕分けしていて気づきましたが、 平成元年から平成11年の間の製造硬貨がありません。 一方昭和57年~63年は10枚ありました。 偽造硬貨対応により平成12年に新硬貨が発行されたので それ以前(平成11年以前)の旧500円玉が市場から消えたのは 分かるのですが、なぜ平成一桁台の硬貨が一枚も無いのに 昭和生まれの硬貨は(数が少ないとは言え)存在しているので しょうか?

  • 財務省が記念硬貨を頻繁に発行する理由

    日本の現行貨幣について質問します。 昭和42年に百円銀貨が白銅貨に代わったとき,「日本の銀貨発行の歴史は,永久に幕を閉じた」といわれました。 ところが,昭和61年に昭和天皇御在位60年記念10万円金貨が発行されて以来,続々と金銀貨が発行されています。 また,それまでは5年に1回くらいの頻度でしか発行されていなかった記念硬貨が2~3年に一度の割合で発行されるようになりました。 財務省がこのように積極的に記念硬貨を発行する意図はどのようなところにあるのでしょうか? 教えてください。