• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピータッチキューブp710bt4763

■製品名を記入してください。 【   ピータッチキューブp710bt4763     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 10月にAmazonで購入。数回使用したのみ。問題なく印刷できていた。しかし、突然、印刷できなくなった。接続がうまくいかない。印刷ボタンを押したあと、ピータッチを探すで、検出されたピータッチを選んで、クルクルとまわってしばらくするとピータッチの名前が消えて、またピータッチを選択して下さいのメッセージが出たまま。iPhoneの設定画面を見ると、Bluetoothでピータッチとは接続済みの表示になっている。しかし、アプリに戻り、印刷ボタン押しても、ピータッチを選択してくださいと出る。ついこの間まで印刷出来ていた。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iPhone11 ios16 1.1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    bluetooh    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    デサインアンドプリント2    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

bluetooth接続の不安定からの不具合かと思われます。 ひょっとしたら充電不足かもしれません。 保証期間内だと思うので公式サポートを頼ってみた方が、的確な回答で解決に至るかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!アプリを入れ直したら、解決しました!iPhoneのiOSアップデートしてからの不具合だったようです。お騒がせしました!壊れてなくて良かったです!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 11月にiPhoneのiOSアップデートしたことを思い出し、10月購入時に入れていたアプリが新iOSに対応していなかったようで、いったん削除し、最新アプリを取り直したら即解決しました!お騒がせしました!