- ベストアンサー
ピータッチキューブp710bt4763で印刷できなくなった!
- 10月にAmazonで購入し、数回使用したが突然印刷できなくなった
- 接続がうまくいかず、印刷ボタンを押してもピータッチを選択してくださいというメッセージが表示される
- iPhone11のiOS16.1.1でBluetooth接続しており、関連するアプリはデザインアンドプリント2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
bluetooth接続の不安定からの不具合かと思われます。 ひょっとしたら充電不足かもしれません。 保証期間内だと思うので公式サポートを頼ってみた方が、的確な回答で解決に至るかと思います。
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
回答ありがとうございました! 11月にiPhoneのiOSアップデートしたことを思い出し、10月購入時に入れていたアプリが新iOSに対応していなかったようで、いったん削除し、最新アプリを取り直したら即解決しました!お騒がせしました!
お礼
回答ありがとうございました!アプリを入れ直したら、解決しました!iPhoneのiOSアップデートしてからの不具合だったようです。お騒がせしました!壊れてなくて良かったです!