• ベストアンサー

firestickのacアダプターについて質問です

fire stick側はMicro USB Type-B ですので他社のacアダプター+Micro USB Type-Bのケーブルを繋いだ所、「fire stick」のロゴが出ては消える、の繰り返しで起動できません。純正の電源セットであれば起動できます。アダプターの容量は純正が1Aに対し他社製は2Aなので足りていると思います。 何か純正でないと使えないわけがあるのでしょうか? 以前iPhone、iPad製品の電源にもあったような気がします。ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その電源が怪しいですね。 こちらでも、100円ショップの安いAC→USB電源の物につないだり プロジェクターについているUSBポート (本来はUSBメモリの中身を表示するためだがそれ自体がUSBなので電源として使ったりもしている) どちらでも、安定して動作してますよ。 もしかしたらですが、「もっと安い製品」にすればよくなるかもしれません。 急速充電器の場合、どの程度相手が電気を受け取れるか?という判断を しており、これが原因で、上がったり下がったりしてしまっている可能性がありそうです。 という事で、一度ダイソーなどの安物AC→USB電源でやってみるのはいかがでしょう? こちらでは、ダイソー充電器ですら、トラブルは出てないので、 質問者さんがお持ちの、充電器の可能性が高そうです。

festepok
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですねあまり容量が高くかけ離れたものではなく1A少々のごく普通のアダプターで試して見ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ごく普通のアダプターで試して見ます。 そうですね。 それで、質問からは外れますが。 ここ最近、Alexaさんが、わがままになりすぎて、 使い物にならなくなりましたね~ 音楽をお願いしても「似たような曲をシャッフルします」 といって、指定の曲だけを盛大にかわしていくという。。 これじゃ、音声で指令を与えられる意味が全くないわ~ という感じで。 ちょっと、残念な空気ですわ。

festepok
質問者

お礼

助かります。有難うございます!

• nijjin
回答No.2

私の方では社外品のACアダプタ(1A出力)で問題なく動いています。 純正のACアダプタで動くのであれば、そのACアダプタかケーブルがアヤシイ可能性があります。

festepok
質問者

お礼

ありがとうございます。再度アダプターとケーブルを買い直してみます。